※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx.
妊娠・出産

妊娠中に身内が亡くなったり、病気になったりと悩んでいます。これはよくあることなのでしょうか?偶然なのでしょうか?

カテゴリー合ってるかわかりませんが…
私は今3人目baby待ちです。

悩みがあるですが、
1人目妊娠中に義祖父が亡くなり
2人目妊娠中に義祖母が亡くなり
3人目の妊娠発覚と同時に実祖父が倒れ
危篤状態になりましたが持ち堪えてくれて
ホッとしました。でもその後お腹の子が
稽留流産になり、祖父は普通に生活が
送れるぐらいにまで回復しました。
そしてつい最近生理を2回見送ったので
そろそろ妊活しようと夫と決めた三日後に
義父が倒れていつどうなるかわからない状態に
までなってしまいました。

妊娠出産と順調だった時には身内が亡くなり
身内の病気が良くなってきた時に流産となり
今回また3人目が出来たら義父を亡くすか
お腹の子を亡くすか、になってしまうんじゃ
ないかと思うとすごく怖いです…

こういう事はよくあることなのでしょうか?
偶然なのでしょうか?

コメント

母娘でキティラー

関連性みたいなものがあるのかわからないですが、そこまでいろいろあると妊娠するのが怖くなってしまいますよね。

3度目の正直で今回はお腹の赤ちゃんも義父さんも何もないと願っておきます。

• mxxx.

mxxx.

ありがとうございます。
    赤ちゃんがほしい気持ちが凄く大きい分気持ちが複雑で怖くてm(__)m
    お腹に宿ってくれたら次こそは元気に産んであげて義父にも3人目を抱っこしてもらいたいですm(__)m

• 8月25日
よし

わたしの仲良い友達がそんな感じでした。
同棲開始したときに旦那側の父親が倒れる。
結婚したときに、友達のおばあちゃんが倒れる。
妊娠したときにおばあちゃんが亡くなりました。
ちなみにその間に旦那側の父親も亡くなってます。。

• mxxx.

mxxx.

ありがとうございます。

やっぱり何か境目で亡くなる命もあるんでしょうかね…複雑ですよね、祝福事と悲しい出来事が重なってしまうとm(__)m嬉しい事が起きる度に次は誰に何が起きるのかと不安になってしまいますしねm(__)m

• 8月25日
みぃ

続く時は続くのですかね...。祖父母に関しては年齢がいくつか分かりませんがあり得るかな⁈と思います!義父は心配ですね!ただ妊娠する度に何かあるのでは心中穏やかでは無いですよね...。何事もありませんように...。

• mxxx.

mxxx.

ありがとうございます。

2人目まではなんとか寿命などもあるし関係ない!と思えてたのですが、祖父の生死を彷徨った後回復できた時に流産になり、最低ながらも祖父が亡くなってたらお腹の子は順調に育ってたのではないかと思ってしまいましてm(__)mそれからの義父がこうなってしまい穏やかではおられず…次お腹に宿ってくれたら元気に産んであげて義父にも抱っこしてもらいたいですm(__)m

• 8月25日
  • みぃ

みぃ

そうですよね!私は子供が産まれた日に義姉が癌だと宣告されました...。その後1年位は自宅で過ごしましたが冬に肺炎を起こして入院後半年で亡くなりました。私も丁度産まれた時だったので私の妊娠が無ければこんな事にならなかったかな?と思ってましたが義姉もこんな事になってごめんね...。と言ってました。きっと亡くなった祖父母の方や倒れた義父も心の内は分かりませんが少なからず何か思う所も生きていれば思ったと思います。あまり気に病まずお過ごしください。無事に義父さんに抱っこされます様に心から願います。

• 8月25日
ちよちよ

お気持ちとてもよくわかります。

私の場合は1度目の妊娠中に祖父が亡くなり、葬儀の直後に稽留流産がわかりました。
実兄の子の誕生後には家族同然の叔母が亡くなりました。一方義妹の出産に伴う不幸は今のところありません。

ご心配なさっている通り、1人生まれれば1人亡くなるということは古くから言われていますが、医療も発達している現代では必ずしもそういった事例ばかりではないと思います。慶事と弔事のタイミングが偶然合ってしまっただけではないでしょうか。

今回の妊娠では私は神社でお祓いをしていただきました。神頼みかもしれませんが、少しお護りを受けている気分で過ごせています。

mmn.さんご夫妻がよく話し合い、決めたことに間違いはないと思います。ご家族の皆様がご無事で赤ちゃんを迎えられるようお祈りしています☺️

• mxxx.

mxxx.

ありがとうございます。

ちよちよさんもそういう事を経験なさっているのですねm(__)m妊娠は嬉しい事なのに周りからも、あなたが妊娠すれば誰かが死んでしまうと言われてしまいどうしたらいいのかわからない状態で・・・。そうですよね、偶然ですよね!お祓いも参考にさせていただきます!

夫は前向きで次は義父が笑顔になれる為にも授かった赤ちゃんを元気に育てていこうと言ってくれています😢♡

• 8月25日