※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
ココロ・悩み

友達からの嫌がらせが続いて困っています。口座番号を送られ、御祝儀を請求されています。どう対処したらいいでしょうか?

ただの心の叫びです!
ちょっと前に縁を切った友達がいます!私が他の友達と遊びに行ったのを幅にされたと思ったようで旦那に長文の連絡がきたのがきっかけです!まさか旦那に連絡をするとは思ってなかったのと、色々我慢してた自分の堪忍袋の緒が切れたと言う感じで縁を切りました!そしたら、SNSに大量の書き込みをされました!
その後、3万円の振込先、口座番号が記載された連絡がきました!詳細は書いていなかったのですが、結婚が決まった?!ようで私の結婚式には出席してくれたので御祝儀の請求だと思われます!
他の友達にも愚痴言われてるよ~って連絡したり嫌がらせとしか思えない行動を多々取られています!
離れても大切に思ってるよって連絡もきていたのに、まさかこんなふうにされるとは思っていなくて、怒り半分悲しさも半分という感じです、、、
今まで友達だったのに普通に御祝儀の請求で口座番号
元友達に送れますか!?
こちらから反撃するのも大人気ないですし、ただただ嫌がらせを受けるって感じでやるせない!

コメント

fuyumama

そのお友達はおいくつですか?
やってる事が子供染みてるように感じます💦
SNSにわざわざ書かなくてもいいようなこと書くのも大人気ないです笑

• るー

るー

コメントありがとうございます!
    28歳です!!
    SNSに書かれるのは他の友達の目もあるのですごく嫌です!1度、やめて欲しいと伝えたのですがやめてもらえなくて、、、

• 8月24日

お祝儀のお返し請求って😱
仲良い友達にだけ今回の事情を話して、口座の連絡はスルーでも良いと思います。
「何の請求?」って聞いて、お祝儀と答えられたら、「結婚式呼んでくれるなら喜んで出すよ💕」って私なら大人気なく反撃しちゃいそうですが😂

• るー

るー

そうですよね!結婚した報告もうけていませんし、結婚式するのかも分かりません!!
    共通の友人はいますが、ごく数人なのと連絡を頻繁に取り合う感じではないので確認もしてないです!
    SNSにはあげた御祝儀返して欲しい的な事を記載してたので、もしかしたら返金の要求かもです!
    反撃したいです😱ほんとにほんとに💦やられっぱなしって辛いです😓

• 8月24日

退会ユーザー

結婚報告されてないなら、返す必要全くないですよ〜😱

正直まだ私は気持ちが大人になりきれないので、平気でSNSに
    「なんか、最近書き込み荒れてるけど大丈夫?😫お祝儀は気持ちであげるものだから返してほしいってのは難しくない??😂良かったら話聞くよ〜?💦」ってコメント書いちゃいそう🙌

• 8月24日
  • るー

るー

縁切ったのが6月なので、その後に決まったんだと思います!

大人になりきれないというより、あみこさんが優しいんですよ😊
    私は旦那に書き込み仕返したり、反応するとエスカレートすると思うからほっときなーって言われて、SNSには書き込み、返信などしなかったです!
    そしてSNSを見てしまうと気にしちゃうから、全部切った方がいいよと言われたので今はまったく見れない状態になっています😓
    まさかここまでされるとは思ってなかったので、SNSは他の共通の友人もみているのでそーいった友人に見られるのが嫌ですがそれで離れていくような友達ならそれまでと考えるようにしました😭
    優しい言葉ありがとうございます😭🙏

• 8月24日
ゆうママ

送らなくていいですよ!!あたしも友達に三万包んだけど、あたし結婚式は挙げてないのでお金も何ももらってないです。ただもらったのはおさがりの服。

高校時代に仲良かったけどこうゆう奴だったんだと諦めて連絡取ってないです。

あまりにもひどいなら警察に相談したがいいですよ!

• るー

るー

そーなのですね?!
    仲良い、お祝いしたい友人であれば結婚式がなくてもお祝い金として3万円ではなくても1万円程度包むものだと思っていました!

ありがとうございます😭
    連絡手段のLINEはブロックしたので、これ以上何かあるようならそうします!!

• 8月24日

私なら3万振り込んで終わりにするかもしれません。
それで終わるなら…手切れ金的な。3万で済むなら安いですし、縁を切ってなければ結婚式行ってご祝儀包む予定だったろうし。

それ以上何か続くようなら、警察に行きますと送りますかね💦
仲がよかったからこそ、ほんと辛いですよね。

• るー

るー

確かにそれで終われるならそうしたいですね、、、
    縁を切っていなければ、友人だったのでお祝いするつもりでしたけど、結婚式やるのかすらわからないのと、御祝儀のためのお金かも不明ですけど💦

1度支払うと何度も請求されそうで怖いです😱
    確かに、警察も考えちゃいます😂
    元々、私に対してメンヘラっぽかったので、根はいい子と思っていましたが今回はすごくいきすぎてて怖いです💦

• 8月24日
クリームソーダ

うわーすごいですね😨
無視していても良さそうですけどね〜。
でも返金要求なら、イライラするけど1万円だけ返金します(笑)
結婚式ならお料理と引き出物で2万。
お祝いとして1万円って感じですよね?
3万返してしまったら、お料理と引き出物はこちらが損ですよね(笑)

自分が飲み食いした事忘れたのかな?🤣

こんな子どもじみたことする前に相手からの攻撃?がなくなるといいですね😭

• るー

るー

ビックリしました!そーゆう人とは思っていなかったです😓
    人としてはちゃんとしていると思っていたので💦
    まさか元友人から口座番号が送られてくるなんて思ってもみなかったです!

間違いないですね!
    どーゆう意味の振込依頼なのかわからないですけど😱

ほんとですよー😭😭
    ありがとうございます😭🙏

• 8月24日