※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

男の子が夜の寝ぐずりがひどくなり、困っています。寝かしつけに時間がかかり、アドバイスを求めています。昼間は問題がないため、心配しています。寝ぐずり改善のアイデアを募集中です。

もうすぐ5ヶ月になる男の子です。
最近夜の寝ぐずりが酷くなり、困ってます(>_<)
3ヶ月あたりから昼寝も夜も添い寝でトントンで寝てくれるようになってます。
1週間前位までは少し愚図る程度で15分くらいで寝てくれてましたが、ここ最近はクリーム塗って洋服着せるまではご機嫌なのに電気消して寝る体制に入った途端狂ったようにギャン泣きします。。
抱っこや動画やおもちゃなど色々試してみますが泣き止んだかと思ったらまたすぐギャン泣きの繰り返しで1時間位寝るまでに時間がかかります。
基本昼間もギャン泣きは滅多にないので、とても心配になります。
同じような経験された方、何かアドバイスください😣
また、寝ぐずりに効果があったなどあれば教えて頂きたいです!!
絵本とかシアターとか考えてるのですが、どうなんでしょうか🤔?

コメント

deleted user

5ヶ月の息子がいます👶

うちの子も夜の寝ぐずりがひどくなって困っていました。。
ギャン泣きなので具合でも悪いのかな?と心配でした😭

抱っこなど色々試しましたが
うちの子の場合は 添い寝と添い乳で
すっと寝てくれるようになりましたよ!

知り合いに話したら
自然に寝れるようにしたほうがいいから
シアターとかはオススメしないよと言われました!

参考になるかわかりませんが💦

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    同じくらいの月齢で同じような方がいて安心しました😭
    時期的なものもあるんですかね🤔、

    私添い乳苦手で、出来ないんですよね!笑
    因みにギャン泣きの時は添い寝添い乳してなかった感じですか?

    シアターそうなんですね😱💦教えて下さり有難うございます!!危うく買うとこでした。笑

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    時期的なものかなと思います😲

    私も最初は添い乳苦手でした 笑
    ギャン泣きの時はしてなかったです!

    シアターが悪いわけではないみたいなのですが
    それがないと寝れなくなるのは?
    と言っていました🧐

    • 8月23日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    少ししたらおさまってくれるといいのですが😩💦
    そうなんですね!!!ちょっと添い乳チャレンジしてみようかと思います😶笑

    そうですよね(TT)自然にねれるに越したことはないですもんね!

    • 8月24日
にん🍆

私も五ヶ月あたりから
寝ぐずりがひどいです💦

うちの子の場合は
まだ遊びたい!って感じが
強くてできるだけ眠い!と
なるまでしばらく
一人で遊ばせて
愚図ったらジュースすこし
あげてその間にとんとん
して寝かせてます☹️💦

抱っこもいや!って
やるので抱っこもしません😫

昼間はまだ簡単に
寝てくれるのになんで
夜は大変なんでしょうね😫

  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    体力ついてきたから寝る時間一緒でもまだ眠くないんですかね??!
    でも夕方あたりからぐずぐずあくびもいっぱいしてるので、謎です😩💦

    一人遊びはどんな感じでされてるんですか?放置してもギャン泣きなのでどうしたらいいものか。。。(>_<)

    • 8月23日
  • にん🍆

    にん🍆


    どんだけ眠くないのよ!
    って思ってます😫

    おもちゃおいて
    声かけたりしてます✨

    • 8月24日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうですよね😣

    私も少しおもちゃで遊んでから寝かしつけやってみます(>_<)、

    • 8月24日
  • にん🍆

    にん🍆

    今日も夜起きるのかと
    思うと気が重いですね😅💦

    • 8月24日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ほんとに、夜が憂鬱になりますよね!やっと寝てくれた後は疲れがどっときます😂笑

    • 8月27日