※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri
家族・旦那

家族を痩せさせたいのですが、どうしたら心に響くかアドバイス頂けない…

家族を痩せさせたいのですが、どうしたら心に響くかアドバイス頂けないでしょうか。
同居してない父ですが、病気があるにもかかわらず食べたいものを食べたいだけ食べてドンドン太っていってしまいます。
それが心配で、妊娠中こ私の一番のストレスになっています。
本人のためにも痩せて欲しいのですが、どうすればいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

言っても聞かない人は、可哀想ですが一度病気になって痛い目みないと変わらないのかなーと思います😣
私の父も何回言ってもタバコを止めないのでもう諦めました💦

• Riri

Riri

すでに、病気です。。ありがとうございます

• 8月23日
みーた

うちのお父さんも病気で、食べるものを制限しないといけないのにどんどん食べますσ(^_^;)
タバコもやめてたのにストレスだからとまた吸い始め、糖尿、前立腺癌、大動脈解離、胃のポリープなどなど(^_^;)
孫のためにも元気でいてねって言ってますが、一緒に住んでいないので改善が難しいみたいです(T-T)
本人の意思が弱いから、食べちゃうんだろうなっと
回答になってなくごめんなさい

• Riri

Riri

ありがとうございます!
    同じ様な境遇の方の話、ためになります。
    本当、意志が弱いしワガママなんだと思います。。

• 8月23日
ちーちゃん

生まれてくる赤ちゃんの成長見守って欲しいから長生きできるように食事気をつけてほしいな〜と言ってみるのはいかがでしょうか☺️?
私のおじさんは病院に行くのを嫌がる人でしたが、孫効果で行くようになりましたよ(笑)

• Riri

Riri

ありがとうございます。
    言ってるのですがあまり効果無いです。。
    産まれてから変わってくれると良いですが。。

• 8月23日
Hana🐠

Ririさんのお父さん自身の問題だし、お父さんが、あとはもう自分の好きにする!と言って食べたいものを食べたいだけ食べてるんならいいんじゃないですか?
お父さんの人生だし。もしもっと長生きしたい!死にたくない!って思うなら自分から色々気をつけると思いますよ。
自己責任ですね

• Riri

Riri

ごもっともです。
    が、家族ですのでそこまで割り切れません。。

• 8月23日
  • Hana🐠

Hana🐠

私だったら好きにさせますね。
    お父さんも色々言われてストレスになってるかもしれないし

• 8月23日
めーちゃん

もうすぐご出産ですし、お父様には長生きしてほしいですよね…
大切な親だからこそ心配もするし、やはり親が病気になるのは悲しいです
Ririさんが心配しているという気持ちを伝えてみてもダメそうですか?

• Riri

Riri

ありがとうございます。
    10年くらい伝えてるつもりですがダメです。。
    私も感情的になりがちなので、そこはなおさないとと思います。

• 8月23日
  • めーちゃん

めーちゃん

お互いカッとならずにゆっくりお話できると良いですね💦
    またお子様が生まれたらお父様の気持ちにも変化があるかもしれませんし…
    あまりRiriさんも思い詰めずにご自愛くださいね😊

• 8月23日
ゆ ず

私の父も大腸癌で手術していて
糖尿病もあります

元々太っていて癌の手術をして痩せましたがまた1年ほどで元通りです(笑)

お酒、タバコ、コーヒーと好きな物全て辞めてるのでなんとも言えないです😔

残り短い人生好きなようにっての言うのがありますがやはり長生きはして欲しいですよね!

でも、何故そこまでストレスを感じるのでしょうか??

回答になってなくてすみません💦

• Riri

Riri

ありがとうございます。
    好きなモノ全部おやめになって、立派なお父様ですね。
    ストレスについて、私の勝手ではありますが、もうすぐ臨月なので父が入院等のアクシデントがあると大変なのと
    孫を熱望していたくせに妊婦の娘に協力する姿勢が見えないのと
    自制できない人が親というのが悲しくなってくるためです。
    全て自分本位です。。

• 8月23日
おしず

孫が産まれたら変わるかも?!
私なら孫から言わせますね😆(腹話術?方式で!)

うちの父親は痛風、糖尿、喘息ですが、私の妊娠が分かってから今までより食事にかなり気をつけるようになったと母から聞きました!

それでも甘いお菓子のドカ食いしてましたけどね😅(遺伝なのか私もドカ食いがクセで…💦 妊娠糖尿病になりました!😅)

あまり言うのも本人のストレスになりそうなので、(たぶん本人も自覚してるでしょう)

産まれてから、少しずつ伝えて
モーションをかけ、

子供が話せるようになったら子供に言い聞かせて、なおさらプッシュしますね。笑

そんな感じで、気長に構えていたらダメですかね?☺️

• Riri

Riri

ありがとうございます!
    孫がしゃべれるようになるまで持つかどうか。。
    産まれてからに期待してみますm(_ _)m

• 8月23日