※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

旦那がお風呂に入れると泣いてしまう娘について相談です。パパ見知りかどうか不安で、他のお子さんも同じ経験ありますか?解決策は時間でしょうか?

4ヶ月頃から、生活リズムを付けようと、旦那が帰ってくる前の早い時間にお風呂を私が入れるようになりました。
今までは交代で入れていたのですが、休みの日に旦那がお風呂に入れると泣いてしまうようになって、私がお風呂に入れて、お風呂上がりに旦那に娘を渡し、クリームや着替えを旦那がしようとしてもギャン泣きです。
最近ずっとなので、たまたまじゃないと確信してしまったのか、旦那がすごくショックを受けていました。
お風呂以外で旦那を拒否することはないので、パパ見知りでは無いのかな?と思っているのですが、皆さんのお子さんもパパがすると決まって泣いてしまうことありますか?
時間に解決してもらうしかないんでしょうか😥

コメント

みにとまと

うちの子も最近までそうでした‼️旦那が入れると入る前からギャン泣きでした😅お風呂から上がるとご機嫌に戻ります。なので、私が基本入れるようにしてました。この前の日曜日に久しぶりに旦那が入れたら、泣きませんでした‼️‼️何も変わったことはないので、時間の問題だったのかなーと思います。

  • みなみ

    みなみ

    同じ5ヶ月なんですね!
    時に任せて、たまーに旦那に入れてもらって解決するのを待ちます😅
    旦那がかなりしょんぼりしていてなんと声をかけていいか…😭

    • 8月24日
  • みにとまと

    みにとまと


    同じですね😆👶🏼💓
    そうゆう時期なんですよ!現在2歳の姪っ子も当時はそうだったみたいで、義理兄が苦労したって言ってました。
    パパの試練なので、めげずに頑張ってもらいましょう‼️

    • 8月24日
みぃたん

下の子は、つい2〜3日前に初めて旦那とお風呂に入りましたよ!
それまでは、泣いて私じゃないとダメでした!

お風呂以外は、特に嫌がる事は無かったです😅

  • みなみ

    みなみ

    そのうち大丈夫になりますかね!
    それまで旦那には我慢してもらいます😅
    かなりしょんぼりしていてなんて声をかけたらいいか悩みました😭

    • 8月24日