※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみや
ファッション・コスメ

皆さん家にいる時はどんな格好でいますか?先日こんな事がありました。今…

皆さん
家にいる時はどんな格好でいますか??

先日こんな事がありました。
今2人目妊娠中で夕方帰宅して、
着てたワンピースが暑くて
脱いで家着に着替えたんですが、
その家着が1人目出産した時に買った授乳も出来るワンピースを着てるんです。
楽チンで涼しいし、こればっかり着てるんですが、
急に、、ピンポーン!
荷物か何かでマンションの下のがなったのかと思ったら、玄関先のピンポーンでした!

しかも玄関は網戸ロックにしてたので、
声もまる聞こえで、「8階の◯◯ですー」と
急な来客が!!

着替える時間もなく「はーい!」と出たんですが、同じマンションのママさんと子供たち3人が洋服が小さくなったやつを、渡しに来てくれたんですが、、
自分の格好が恥ずかしすぎて、、、
寝巻きでごめんなさい🙏
と言いつつ。。長話。。。


やはり家でもある程度、すぐ外に出られる格好くらいはしてるべきでしょうかね???

コメント

みみ

ジャージです笑

  • たみや

    たみや


    ジャージは暑くないですか?笑 ほんと私はヤバイ格好でいます。笑

    • 8月23日
  • みみ

    みみ

    高校の時の体育着の半ズボンがひざ下くらいなので、下は履いてます笑

    • 8月23日
  • たみや

    たみや

    なるほどー!
    体操着なんですね!
    私の体操着はもう捨ててしまってないです😭
    たしかに楽チンかもですねー💖

    • 8月23日
sknmam

ヨレヨレのTシャツにジャージ
おまけにノーブラです(笑)

  • たみや

    たみや


    私も家ではノーブラなんです!この前もノーブラで玄関先まで出てしまいました。笑
    ヤバイです。

    • 8月23日
柑橘まま

郵便は寝巻きでもでますが
急な来客では服装によっては着替えるから待ってって言ってしまいます(笑)

  • たみや

    たみや


    なるほどー!
    着替えると伝えるのもアリですね!ほんと私ヤバイ家着なので。笑

    • 8月23日
ままり

Tシャツにリラコです☺️
パジャマのような家着ですが、完全にパジャマでは無いので、荷物の受け取り、アパートのゴミ捨て、庭があり、お隣さんも丸見えですが庭いじり、洗濯物など気にせずそのままです☺️
たまにお隣のママさんとも庭越しにお話しします☺️
主さんが着ていた物が恥ずかしいと思ったのであれば恥ずかしくない物を着ていればいいと思います☺️
ちなみにリラコでは外出恥ずかしくて出来ないので、スーパー、コンビニすら外出は着替える派です☺️

  • たみや

    たみや


    そうですよねー!やはり恥ずかしい服で家にいるのはナシですかね。
    私も服好きでゴミ捨てコンビニ行くにもきっちりと着替えるお出かけするタイプなんですが、どーしても家だけはヤバイ格好でいます😂笑
    家用に安くて可愛い服探してみようかな。笑

    • 8月23日
なっつ🇯🇵

カップ付きキャミに、下はリラコや、時代遅れ感満載のジャージ、、、
素敵な部屋着の人どんなの着てるか私も気になります笑

  • たみや

    たみや


    カップ付きのキャミも家で着るのが嫌でホントにヤバイ格好でいます。笑
    みんなどんな部屋着を着ているのか気になりこちらで相談させてもらいました(^^)
    参考になります💓

    • 8月23日
わんわん

夏はユニクロのリラコにTシャツです^_^
宅急便とかならそのまま出ます^_^
その他のご近所さんや知り合いなら猛ダッシュでズボンだけデニムに履き替えて出てます🤣

  • たみや

    たみや


    みなさんリラコ率高いですね!私も買ってみようかな!
    でもやはり知り合いが来たらリラコじゃ無理な感じなんですね!デニムを家でずっと着てるのもしんどいですもんね😓

    • 8月23日
deleted user

タンクトップにパンイチです(笑)

玄関に一応すぐ羽織れるガウンみたいなのは置いてます(笑)

  • たみや

    たみや


    わわわー!パンイチなんですね!でも、私もそれくらい家では何も着たくないほどゆったりとしたい派なんです!!
    玄関にガウン置いとく作戦いいですね‼️参考になります!

    • 8月23日
はな

ヨレヨレTシャツにヨレヨレの妊婦用のパジャマのズボンですよ😂😂😂きったないカッコで髪の毛も1つくくりだし😂❤️

  • たみや

    たみや


    家ではヨレヨレくらいが楽チンでいいですよね!!
    なので、急な来客は焦りますよね😓

    • 8月23日
A

Tシャツにリラコです😂
郵便などはそのまま出ますよー!
ちょっとそこまでの買い物なら
そのまま行っちゃうときもあります!

  • たみや

    たみや


    リラコ率が高いので、今度私もユニクロに見に行ってみます!楽チンなんですよね?きっと💓家ではなるべくゆるゆるな格好でいたいのです!😂笑

    • 8月23日
  • A


    私も去年リラコデビューしたんですけど
    軽いし涼しいしめっちゃ楽です!
    なんでもっと早く履かなかったんだろう
    て思ったほどです\(^o^)/

    • 8月23日
  • たみや

    たみや


    そうなんですね〜💖
    それはリラコ買うの楽しみです‼️ありがとうございました😊

    • 8月23日