※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

気持ちが不安定で、嫉妬ではない感情に悩んでいます。家族には心配をかけられない状況で、食欲もなく眠れない日々が続いています。赤ちゃんにはおっぱいをあげなければいけないけど、つらい気持ちが続いています。

気持ち悪い、気持ち悪すぎる。

なんか、ゾワゾワするし震えと動悸が止まらない。

嫉妬じゃないこれ、なんなんだろう。

分かってるけど、分かってるけど、気持ち悪すぎる。

でも家族には言えない。今は心配かけられない。

なんでこんなに傷つかないといけないんだろう。。

眠れない。眠りたいのに。

明日から離乳食、頑張らないといけないのに。

LINE画面の写メを見るとむかむかする。

だけどこのくらいじゃ、精神科に行ったところで
どうしようもないし睡眠導入剤とか貰えないですよね…😂

この3日食欲もなくてろくに食べてなくて
吐くものもないからむかむかするだけ。。

吐きたい。

おっぱいだってあげなきゃいけないのに。
哺乳瓶イヤイヤだから、おっぱいじゃないとだめなのに。

食べなきゃ、寝なきゃ、分かってるのに。

コメント

sara

えっ!浮気ですか?大丈夫ですか?

  • sara

    sara

    ちなみに精神科ではなく、普通に内科でも安定剤は出してくれますよ!
    肩コリとかでも処方してくれる薬なので

    • 8月23日
  • あお

    あお

    完全に2人で会って呑んだ事があるみたいでした。
    次は秋頃会おうかみたいな話もしてました。
    内科でも出してもらえるんですね😂良かった…🙇
    ありがとうございます🙇

    • 8月23日
  • sara

    sara

    わぁ(´Д⊂ヽ
    でも飲んだだけで一線は越えてないのかも、、、ってそーゆー問題じゃないですよね💧

    はい、内科でも全然処方してくれますよ!
    今の状態だと睡眠薬より安定剤(デパスとか)の方がリラックス出来ると思います☆

    • 8月23日
  • あお

    あお

    そこなんですよね😅ただ内容がないようで…胸のカップ数の話とか…そういうことも話してて。
    異性と2人で会うとかは嫌だと何度も言っていました。隠れて行ってたのかもしれないですが😅
    おそらく私が里帰り中に会ってたんだと思います😅
    もはや、会われたとか会う予定だとかもうどうでも良くて、、とにかく旦那にも触られたくなくて子供にも触って欲しくなくて…。
    ごめんなさい語りすぎました💦

    温かい助言ありがとうございます…🙇

    • 8月23日
  • sara

    sara

    里帰り中に(´Д⊂ヽ(´Д⊂ヽ(´Д⊂ヽ
    それは絶対イヤです‼
    と、言うか里帰り中に浮気する人多いですよね、、モラルが。。。
    妊娠中に浮気とか、里帰り中に浮気とか、考えられません!

    私が同じ事されたら子供には指一本触れさせない(笑)

    • 8月23日
  • あお

    あお

    多いですほんと😅
    周りの話聞いてても多いです。。
    まさか自分がとは、思いもせず信用しきってました😂
    自分の間抜けさにもがっかりというか…

    ですよね??
    なんにもしてないと口では言うけど分からないですし…
    そんな女を触ったかもしれない手で触らないでほしい…

    • 8月23日
  • sara

    sara

    いやほんとそうです。
    そんな手で触るな!ですっ

    • 8月23日
みーさん

わかります!
私は2人目の妊娠中に似たことが...orz
心療内科で薬処方してもらいました。

LINE内容では一線超えたかわからない状態で...。
旦那は何もないと言ってたけど、LINE内容は信用できない感じ。
見返しはしませんがいつ何があるかわからんのでトーク履歴は保存してあります。

結局相手の女性に気分悪いからやめてって伝えてから少しだけ落ち着きました。

今でも思い出したりしてイライラや不安になったりします。

しばらく落ち着かないこともあるでしょうが、乗り越えられることを祈ってます😊

  • あお

    あお

    妊娠中に…
    本当に大変だったでしょう…💦

    そうなんです。何もないと口では言うけど…
    見返すの辞めようかな…😅
    もしかしたらそれも妙案かもしれないですし…。

    温かいお言葉、ありがとうございます🙇

    • 8月23日
  • みーさん

    みーさん


    いえいえ、やっぱり信用できないことされると時期って関係ないと思いますよ😄

    似たような感じがしたのでついつい書き込んじゃいました😅

    私もよく見返してました(笑)
    すごく気持ちわかります(笑)
    やめなきゃ、と思いつつ全然やめられない(笑)そして酔っ払ってなかなか起きない日に色々チェックとか(笑)

    旦那も腹立つ態度で、悲しかったり腹が立ったりで離婚も考えましたが、娘がパパ好きなので我慢した当時...。

    で、今ではたまーにまだ見ますが、あの頃よりは落ち着きました😊

    ついつい身の上話すみません💦
    なかなかリアルではこんな話できなくて...。

    こんな私がいるので、きっと落ち着ける時がくると思いますよ❤️

    • 8月23日
  • あお

    あお

    そうですかね…😳

    ふとした時見返してしまいますよね…💦
    なんだろうなぁ、1度そうなると仕方ないですよね😅
    私も、今はどうなってるか。。って見てしまいます😅
    ずーーっと毎日連絡とってるようなので…。

    やっぱり子供さんですよね😭
    娘が旦那の顔を見るとニコニコ笑うし、旦那も娘を可愛がりますし…。
    ほんと、、離婚離婚と言ってもまだ付き合って2年結婚して半年だし…💦
    石の上にも三年。とにかく自分の心と向き合って落ち着こうかと思います。

    いえいえすごく、励まされました🙇💕
    私もリアルではなかなかいえないので…
    親身に聞いて頂けて、、嬉しいです😭💕

    • 8月23日
  • みーさん

    みーさん


    とりあえず、子供がいると余計に不快だとは思います💦
    いなかったら、離婚してたかも、とは思います😅

    あの頃、長女は2歳過ぎてたので、なんとなく理解してて、パパと行く?行かんなら知らんとまで言われてました。大泣きで追いかけていきました。

    私はその件から3年経つのですが、いまだに微妙に信用できてません。
    ただ、2人目が産まれてから育児にかなり協力的になって、3人目妊娠からはまた更に協力的になってきたので前よりは信用してます(笑)
    完全には信用できてませんが(笑)

    私も長いこと見返しまくってチェックしてましたよ😄きっとそんなもんなんかもしれません(笑)

    時間はかかると思いますが、お互い長い目で乗り越えられますように✨

    おそらく、これから更にお子さんの存在大きくなるし、変なこと考える余裕も減ってきますよ♫

    こちらこそ聞いていただき、ありがとうございます😆❤️

    • 8月23日
  • あお

    あお

    みどりさん宛にうまく返信なってなかったみたいです💦

    • 8月24日
  • みーさん

    みーさん

    わざわざ教えていただきありがとうございます😊

    • 8月24日
し。

大丈夫ですか?

心療内科でも辛いことを話せば眠剤など処方してくれますよ!

なにより、あおさんが少しでも落ち着く方法を考えましょう!

  • あお

    あお

    心療内科に行くのが怖くて…😅
    なんかほんと、ちょっと緩むと全てが決壊しそうで、、。

    きっとそうするのが1番いいんだろうと思うんですが🙇
    せっかくこたえてくださったのに、、意気地無しですみません🙇

    • 8月23日
  • あお

    あお

    やはり心療内科、受けてみようかと思います!!
    まずは自分と向き合わなくては、、
    それこそこどもに悪影響かもしれないので…
    ありがとうございます

    • 8月23日
  • し。

    し。


    返信遅れてすみません!

    心療内科も一度行けば多少落ち着く部分があるかもしれません(・_・`)

    自分が辛いことを隠そうと思うほど辛くなってしまうと思うので、無理せずと言えばそれこそ無理があるかもしれませんが、少しでも肩の力が抜けますように。

    • 8月23日
  • あお

    あお

    いえいえそんな…🙇

    そうですよね😅
    自分1人でいては、結局悩んで終わってしまうので、心療内科の先生など、話せる人を作ろうと思いました😊!!
    お心遣い感謝します。本当にありがとうございます🙇💦

    • 8月23日
HMS‪‪☺︎

浮気ですか?!💦
うちは不倫が発覚した時めちゃくちゃ同じでした(笑)
気持ち悪くて吐き気もして、ゾワゾワして震えと動悸が。。
心療内科に通ってましたが、寝れない事を伝えると処方してくれますよ!

  • あお

    あお

    発覚というか知ったのは今月入ってからでした…
    修理から戻ってきた旦那の携帯でLINEの内容が見える通知設定になったままになっていてみてみると。。💦
    ただこの内容だけでは、証拠としてはなぁ…と思ったので、
    秋頃会おうかみたいな話もしていたのでそこを見計らって行こうかと、
    決めました。

    でも見返すとやっぱり気持ち悪くて…。

    この感覚、、気持ち悪いですよね…。

    • 8月23日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    あ、発覚というより浮気してんなって予想できるような証拠が出てきたときですね😂
    頑張ってください!!
    2人には制裁を下してやりましょう。

    もう経験したくないほどです。。

    • 8月23日
  • あお

    あお

    そうなんです😂
    2人で会って飲んだことは確実なんですけどね、、イマイチもう少し確実なやつが無いとなぁ…と。
    LINE画面は見る度に写メってます😂

    そうですよね、、、こぐまちゃんさんは立ち直られましたか??💦

    • 8月23日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    肉体関係の証拠がないと厳しいですもんね。。
    でも本当に2人で飲むだけで終わってるならそれがいいですが😭

    不倫相手と肉体関係があった、という面では立ち直っているかなと!
    ただもう信用はゼロでもなくマイナスまでいっているので、疑いながらの生活もしんどい。
    そして単身赴任中の不倫でめちゃくちゃ好き勝手やってたので(今年春までずっとワンオペ)、「不倫したんだから〇〇やって当たり前だろ」とドス黒い感情しかなく(笑)

    • 8月23日
  • あお

    あお

    こんなに傷つくのに、ホント意味わからないです…😅
    胸のカップ数の話とかしてるから、本当に信用出来ないです。。
    口ではなんとでも言えますもんね。。

    いやいや、私もそう思ってしまうかも知れません😅
    でももうあんな奴に揚げ足取られたりするとか嫌だから家のことだけしてます。
    クソみたいな義母揃って口だけは一丁前なので。。

    疑われて傷つくのはそうだろうけど
    信用したくても出来ないの、大変辛いでしょう…💦
    こぐまちゃんさんもいついきなり爆発しちゃうかわからないから…お身体大事にされて下さいね…💦
    子供がいたらなかなか自分第1には考えられないけど…
    できるだけ自分をいたわって乗り越えていきましょう😭

    分かってくれる人がいて私も救われました。ありがとうございます🙇

    • 8月24日
はる

溜め込むよりは、決壊したほうが良いと思いますよー。心療内科に行くこと、賛成です!

  • あお

    あお

    そうかもしれない、と思い始めました🙇
    私が、ちゃんとしっかりしないと、、
    その為には自分の心と向き合わないといけないなって思って…

    こんな悲劇のヒロインみたいにグズグズ言ってても仕方ないから、行ってみます!!

    • 8月23日
はじめてのママリ

女性関係はアドバイスできませんが、離乳食は「頑張らないといけない!」と追い込まれてまで始めなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

始めはなかなか食べてくれないので、頑張って作ったのになんで食べてくれないの!?と赤ちゃんにイライラしてしまっても良くないので😅

まずは病院に行かれて、少し落ち着けて、6か月くらいで始めてはどうでしょうか?

  • あお

    あお

    いやいや、、ありがとうございます🙇🙇
    1人でいっぱいいっぱいになってて…。
    そうですよね、、最初はなかなか食べなくて…って先輩ママさん達も言ってました😅

    それがいいかもしれないですね💦
    ぼちぼちやっていこうかと思います🙇
    温かい回答ありがとうございます。。

    • 8月23日
あお

私も今まさにそうです…😂
子供いなかったら即離婚の話もしたかもしれないです、💦

子供は分かってないようで分かってますもんね…
今姉のとこも旦那さんの不倫で離婚の話を進めているところで…
姉のところは男の子二人兄弟なんですが、上の子はもう5歳なので…
いつものようにでは無く
ただただ悲しそうに静かに泣いてたと…
みどりさんのところは2歳とはいえ女の子だからちょっとそういうのを感じ取るのも早かったのかもですね💦💦

なくした信用はそう簡単には取り戻せませんよね🙇
相手を信じられないこっちだって苦しいんですし💦

うまく付き合っていかないとですね…

そうですよね、子供のこと第1に、頑張りましょう💕本当、お互い乗り越えられますように✨