※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を注意される=私の子育て、私を否定されたという感じに捉えてしまい…

子供を注意される=私の子育て、私を否定された
という感じに捉えてしまいます。
もちろん、そういうことではないということもわかってます。

子どものために注意するというより、私に恥をかかせるな、許せない

という思考になってしまいます。


どうしたらよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

他人や親戚から注意される経験って、子供の頃にある程度はあったほうが良いよなー…と思うようにしてます。
もちろん日頃から躾しっかりしてるから「あちゃー😫」となったり、イライラしたり恥ずかしくなったりはします。
でも、ちゃんとした理由があって叱られる。
母親が「すみません😔💦」って謝る姿もまた子供にとっては学びになるかもな、と思うようにしてます。