※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
家族・旦那

専業主婦で小言を言わない奥さんっているんですかね?私にはだらしないと…

専業主婦で小言を言わない奥さんっているんですかね??

私にはだらしないとか言いながら自分もやんって思う事が多く、、、
言わんな寝る前に飲んだコップもさげんし飲み物もだしっぱ。朝からイラッとする。
そしてだしっぱの事で注意したら黙る時がある。

小さな事だけど苛々します😒💢💢

車で飲んだ物を私が捨て忘れると言うくせに自分が飲んだペットボトルは家に持って帰ってきても捨てない👊😠

コメント

めくま

お互いにルーズな所はあるけど、
そんなにイライラはしませんよー。☺️
お互い様だし、疲れてたんかなーって気づいた方が片付けるし。
やってもらったら、ありがとーって感じで。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    わー良い奥さんですね。お互い様だと分かってるんですけどついイラッとしてしまいます😂

    • 8月22日
deleted user

うちの主人キレイ好きで散らかさないのでイラ付きはないです。
むしろペットボトルをまとめて置いておいたら分別して捨ててくれて助かってます。
取っておいた紙袋まで捨てられるのはちょっとやりすぎって思ってますが

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    キレイ好きなんですね。取っておいてたのを捨てられるのは嫌ですね(*_*)

    • 8月22日
deleted user

私めちゃくちゃ小言を言いますよ🤣
コップとか出しっぱとかも嫌ですね😅使ったら洗え!大人だろ!と思います…うちの夫は洋服も脱ぎっぱなし、ゴミも起きっぱなしが多いのでその都度言ってます(゚ω゚;)
専業主婦だからってなんでそこまでお世話してやらなきゃいけないのかって感じですよね😵子供でも出来る片付けくらいちゃんとやってほしい💦

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    本当嫌です😂小さい事と思ってても嫌です😂お菓子のゴミはおきっぱなしいが多いです💦最近色々気になってきてます😣私も完璧ではないんですけどね、、、😂

    • 8月22日
deleted user

今産休中なので一時的に専業です!
ゆうゆうさんの気持ちがめっちゃ分かります!
子供も食器くらいさげるのに、大人なんだから自分のことくらい自分でしろ!って思います😬小言はたまに言います🤣

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ありがとうございます!!
    食器すぐさげないで携帯これにも時々イラッとしてしまいます(笑)
    小言言ってしまいますよね🤣本当はもっと言いたいけど仕事で疲れてるから我慢我慢我慢🤣🤣

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    携帯!それです!笑

    疲れてるから我慢するしかないですよね💦
    逆の立場なら毎日小言を言われたくないですもんね😂

    • 8月22日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    携帯イラッとしますよね!(笑)
    自分もするけどやらないといけない時はすぐ携帯やめるのに、、、
    確かにそうですよね😞逆の立場だったら小言言われたくないです💦

    • 8月22日
はむはむ

私の場合は、夫に色々助けられてるので常に夫を尊敬していて、寧ろ私の方がルーズなところが多くそれさえも受け止めてもらってるのでコップが置きっぱなしなどは特に気になりません😂
夫より私がしっかりしていて、夫がどうしようもなくだらしなかったら文句も言うかと思いますが🤔💦

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    その考え方素敵ですね✨✨
    確かに私も色々助けて貰ってます😊

    • 8月22日
こちゃん(27)

専業主婦ですがイライラしませんね(^^)お互い様かなと☺️長年一緒にいるとそうなってしまうものなのかもしれませんw

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    苛々しないんですね!!凄いです!!!

    • 8月22日
あや

私めちゃくちゃ小言いっちゃいます💦
面と向かって言っても直らないしでも言わなきゃ自分のストレスだし…
うちも片付けしないですよ。。
ムカついて旦那の使ったものは放置してたんですが気にならないのかいつまでもそのまま…
結局来客あるタイミングで私が片付けるんですよねー。。
そのくせ急に、片付けんといかんな!!と言い出してくるので余計にイライラ…

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    小言言ってしまいますよね😣
    ストレスたまりますよね
    子供が産まれてから色々気になってきました😂😂
    結局してしまうの分かります😰お願いしてもすぐ動かないし(*_*)

    • 8月22日
  • あや

    あや

    そうなんですよ!お願いしても返事だけで結局動かなくてイライラしながら自分がやる事になりますよね。
    子ども産まれたら子ども中心の生活になるのにそれに合わせようとしてこないで今まで通り生活しようとしてる旦那に腹立ちますよねー😠

    • 8月22日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    地味にストレス溜まります😂
    携帯とかしてたら本当動かない!!しまいには話も聞いてない時が😠言いだしたらとまらない🤣🤣

    • 8月22日
  • あや

    あや

    わかります!!!
    携帯ばっかで適当に返事されて聞いてた?って言うとごめん、聞いてない。とかよくあります💦
    ほんと旦那の愚痴は言い出したらドンドン出てきますよね😅😅

    • 8月22日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    どこも同じなんですね😣

    • 8月22日
  • あや

    あや

    ほんとですね( ´・ω・`)
    男の人ってなんでこんなに人任せなんでしょう(´-ι_-`)

    • 8月22日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    だんだんとそうなっていくんですね😭最初は積極的にしてくれてたのに今は言わないとしてくれない、、、😞

    • 8月22日
  • あや

    あや

    うちもです!
    結婚当初は水周りの掃除は汚いとこは俺がやるから!と全部やってくれてたのにいまでは洗い物や洗濯すらしない…
    甘えてるんですかね💦

    • 8月22日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    甘えてますね😂もう無でいるしかないですかね😂😂

    • 8月22日
  • あや

    あや

    もう無になって期待しないでいれたらどれだけ楽になれるかって思いますね💦

    • 8月22日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    本当そうですよね😣期待したら余計苛々しますもんね😂

    • 8月22日
みの先輩

イライラしますよー!
けど最近は言いません。

私はスーパー綺麗好きなので、家の中は常に綺麗です。
なので最初は
・コップ出しっぱなし
・ジュース出しっぱなし
・洗濯する服を洗濯機に入れない
などなど、上げればキリがないほどイライラポイント盛り沢山でした。

昔の優しかった私(笑)は、何も言わず片付けていました。
少し前の厳しくなり始めた私は小言を言いながらも片付けていました。
最近、厳しいだけの私はついに放置する事を覚えました(笑)

流しに出してないコップは放置。
次の日底にこびりついたコーヒーは自分で責任持って洗ってね!

出しっぱなしのぬるくなったジュースは旦那の部屋へ。
自己責任で飲み干してね!

洗濯機に入れない服も旦那の部屋に放置。
着る服無くなっても知らないからね!

小言すら言われず、怒られもしなくなったから焦ったのでしょう。
コップは流しに、ジュースは冷蔵庫に、ぬるくなったジュースは自ら部屋に、服も毎日洗濯機に入れるようになりました。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    言われなくなったら焦るんですね。
    私も小言をあえて言わないようにしてみようかな、、、?

    • 8月22日
  • みの先輩

    みの先輩

    うちの旦那みたいに何回言われても改善が見られない人間は、何度も同じ事を言うと絶対内心うっとおしく思われて逆効果な気がします。
    また言ってるよ〜、はいはい。みたいな感じで重く受け止めていなかったと思います。

    あえて言わなくなってから旦那が自分で進んでやるようになるまで時間は掛かりました。
    何度も爆発しそうになりながらも、耐えて耐えて耐えて耐えてようやく。

    • 8月22日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    爆発しそうになっても耐えたんですね😣お疲れ様でした😭

    • 8月22日
ゆず

うちも、飲んだコップ机にそのままですよ!
なんなら食べた食器もそのまま机に放置!
でも、お互いに だらしないので、そこは強く言えないし、食器洗いとか片付けも主婦の仕事だと私は思うので、イライラしても、楽しくやってます(^^)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    凄いです✨

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    なにも凄くないですよ⭐︎
    むしろ、わたしは旦那に申し訳ないと思ってます笑
    妊娠してから更に
    体が思うように動かなくなって、家の中がきたないので(´∀`)

    • 8月22日
deleted user

特に言わないですね☺️

私がだらしなくしてても、だらしないと言われないのでイライラしないのかも知れません。

自分の事を棚に上げて「だらしない」と言われると小言も言いたくなるかも知れないです⤵︎

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    言わないんですね😃
    私もだらしないんですけどつい言ってしまいます😭
    だらしないよねって言われたのを思い出してつい苛々してしまいます😣人の事言えんやん!って😭😭

    • 8月22日
deleted user

特に言わないですし
あまり思わないです!
逆に私が忘れて言われます…
旦那は自分が忘れてる時あるのに😭
男の人って人のことばかり言うんですかね?