※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、上の子との兼ね合いでハイローチェアとベビーベッドどちらが使い勝手いいか迷っています。金銭面や場所的な問題も考慮したいです。2人目の時に便利だったグッズも教えてほしいです。

ハイローチェアとベビーベッド
どちらの方が使い勝手いいですかね⁇

現在2人目妊娠中で上の子とは年子なので上の子が赤ちゃんにいたずらしないように、どちらか又は両方購入しようかと迷っています(^^;;

できればどちらかだけの方が金銭面でも場所的にも助かるのですが…!

また2人目の時はこれがあったら便利だった等もありましたら教えていただきたいです(^^)

コメント

あんず10944

両方使ってましたが、ベビーベッドは解体しちゃいました。。。
つかまり立ちをし始めて、ベッドの位置を下げても意味なかったので。。。
チェアは新生児の頃から使ってます!さすがに新生児の頃のように寝かせておけないですけど離乳食食べさせたり便利に使ってます!

いたずらって考えるとベビーベッドかなぁ、と思います。
理由はチェアだとベッドより高くないので触れちゃうかもです。

• ya

ya

つかまり立ちし始めたら危ないですもんね(^^;;
    チェアは離乳食食べさせる時も使えますよね!

確かにそうなんですよね〜
    ハイローチェアは好きな場所に移動できるし良いのですが、柵もついてないしいたずらされちゃいますよね(^^;;
    んー悩みます(´._.`)笑
    コメントありがとうございます(^^)

• 12月11日
ayapyn

私は添い乳することが多いので
ベッドは買わなかったです(`_´)ゞ

• ya

ya

添い乳するには必要ないですもんね(^^)
    ベビーベッド買っても結局添い寝になるから必要なかったって意見もわりと聞くので迷います(^^;;

• 12月11日
ぺろみ

私は両方持ってます。
夜寝や昼寝でガッツリ寝るときはベッド、リビングに置いてちょっと寝かせり待たせたりするのはハイローチェアと使い分けてます。
夜寝かせるのに使うならベッドだと思いますし、いや夜は布団かママのベッドで一緒に寝る、であれば、リビングなどに置けるハイローチェアがいいと思いますよ。
ハイローチェアは夜寝には向かないはずなので。
ちなみにハイローチェアは少し出費しても是非自動をオススメしたいです。私は手動ですが、ものすごく自動で動いてくれたらなーと思うので^^;

• ya

ya

そうですよね〜
    それぞれ良いところはあるので、両方欲しい所でもあるのですが(^^;;

電動タイプの良いですよね!音楽も鳴るし私も気になってました!

• 12月11日
ちょぱ

リビングでハイローチェア使ってます!
たまに泣くとユラユラしてくれるので助かってます!
夜はベビー布団があるのでそれを敷いて寝かせてます!たまに頭のちかくをバタバタ走られたりするとヒヤヒヤしますが 笑

• ya

ya

そうなんですね(^^)
    上に小さいお子さん居るとハラハラヒヤヒヤしちゃう事沢山ありそうですね(*´Д`*)笑
    ちなみに上のお子さんハイローチェアに寝てる赤ちゃんにイタズラとかしませんか⁇

• 12月12日
  • ちょぱ

ちょぱ

たまに顔をペチペチ触っていたりしますが、可愛がりたいようでちょっかいは出しています笑
    もう少し大きいとあやすのがうまいかもしれませんが…
    でも踏んだり出来ないので安全です。

• 12月12日
  • ya

ya

なんだか微笑ましいですね(^^)
    なるほど〜
    確かに踏まれたり何か小さい物を食べさせたりさえしなければとりあえずは安心ですもんね(´∀`*)

• 12月12日
89

私も次年子なのでベビーベッド買うか迷い中です!
ハイローチェアは持っているんですが、それでいいのかなーと悩んでいます(゚o゚;;
買うならこれです、8000円ぐらいで買えちゃうなら買っちゃおうかなとも思っている所です(^^)

• ya

ya

私もそのベビーベッド気になってました!笑

やっぱハイローチェアだけだと心配ですかね(^^;;
    悩みどころです〜(*´Д`*)

• 12月12日