※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の1日の様子や授乳について相談があります。夜は20時〜21時に寝るが、眠くなるとグズグズし、寝れないことも。授乳は朝昼夜中と多く、夜間断乳を検討中。夜中に3時間ごとに起きるため、朝までぐっすり寝かせる方法を知りたいそうです。

9ヶ月の女の子です😊

9ヶ月の子の1日はどんな感じですか?
朝6時に起き夜は20時〜遅くても21時に寝ます😀
18時を過ぎれば眠くなってグズグズですが
寝れないみたいで😅

授乳などはどれくらいされてますか?
今まで寝かしつけが添い乳だったので朝寝もお昼寝も
夜寝る時も夜中も添い乳じゃなきゃギャン泣きで😭💦
半時間から1時間寝てくれればいい方です😭
眠いのに全くねれなくて機嫌が悪い日が凄くて…
最近旦那の夜勤の日や夜勤明けの日でお昼寝かして
あげなきゃいけない時以外は添い乳をやめるようには
してるのですが全く寝なくてどうしようもない時は
添い乳したりしますが結局寝ないので余計機嫌が悪いです😭

支援センターに行くと授乳は2回だよ〜
ほかはお茶で欲しがらないといわれびっくりしました!
うちはご飯をお腹いっぱいまで食べても別腹かのように
母乳はしっかり飲みますし体重も7.7キロくらいで
標準ではありますが小さめ?なので増えればと思い
欲しがってるかわからないのに1〜2時間くらいで
授乳しちゃってました😂

そろそろ夜間断乳しても栄養とれてるから大丈夫だよ!
と聞きましたが旦那の睡眠を妨げてしまうのでは
ないかと思いあげています😭
夜中も3時間以内に必ず起きてきます😭
物音に敏感ですぐに起きますしどうしたら朝まで
ぐっすり寝てくれるんだろう😭
生後1ヶ月〜4ヶ月くらいまでは朝まで12時間
寝続けてお昼寝もしてくれたのになぁ😭

コメント

 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

こんばんは〜◊*゚
6時半起床
7時朝ごはん授乳
10時おやつフルーツ
10時半朝寝
12時昼ごはん授乳
15時おやつ授乳
15時半昼寝
18時夜ご飯授乳
19時半お風呂
20時授乳
20時半就寝
その後朝までに3.4回おっぱいを求め起きる
って感じです✧*。
まだまだおっぱいあげてる感じです。多分飲んでるというよりそれが安定剤になっちゃってます⑅◡̈*
でも私の育児のやり方としてはまだ乳離とかさせなくていいかな思ってるので普通に夜間も吸わせてあげてます◊*゚ぐっすり寝てくれる日が待ち遠しいですよね〜うちは朝までぐっすりの日は新生児の頃からないのでほんと未知です笑

coco

9ヶ月の男の子育ててます!
朝は9時半くらいに起きて、お昼寝を1時くらいから2時間から4時間くらいします!
完ミなので、200mlを5時間ごとくらいにあげてます☺️
多少ずれたりもしますが、朝10時半にミルクを飲み3時におやつとベビージュースを150ml飲み、4時半くらいにミルクをのみ、夜の10時半、朝方の4時半くらいに飲む感じです!
母乳だと腹持ちが悪いらしいので間があかないのですかね😢?
おしゃぶりとかは使われてますか?

あやぽん

同じく9ヶ月の娘がいます😊
うちも夜泣きが凄くて、多い時で4、5回起きます💦同様に寝かし付ける時は添い乳でした😅しかも同じく少しの音で目覚めます。お昼寝も添い乳だと安心して寝てくれていました。
うちも旦那が夜勤ありなので添い乳の有難さは共感できます😆

しかし三回食になってから添い乳回数が減りました😄昼寝も短時間睡眠から1、2時間寝てくれるようになりました🎵まだバラツキはありますが💦
うちの問題は添い乳しない分、抱っこしないと寝てくれないです!8.5kgくらいあるのでキツイですね😭

授乳は今だけなので欲しがる時に飲ませてます😊私も張って痛いですし、飲んでもらってます(笑)
私は断乳したりと他の方から聞きますが、他人の芝生は青く見えるものなので気にしていません!(笑)
赤ちゃんによって様々ですし、夜泣きはいずれ終わると割り切って付き合ってます✨添い乳もそのうち減ってくると思います!

今は娘に関われるだけ関わっていこうと腹くくって育児してます(笑)😆
お互い大変ですががんばりましょう😆👍

ちゃーちゃん

夜間の授乳の感じが同じです😭

うちも1~4ヶ月までは7時間とかですが、よく寝てくれてたのに、そこから今現在は2時間~3時間以内で必ず起きて授乳です🐄

朝は7時起き、夜は22時に寝ます😴

うちは離乳食全然食べないし、
昼間も間隔とか考えず2~3時間ごとに授乳してます💦

授乳が2回とか夜間断乳とかまだ考えられないです😅