※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、栄養バランスを気にしつつ普通の食事をしています。高血圧や糖尿病に気をつけながら、何を食べるか迷っています。皆さんはどんな食事や気をつけていましたか?

みなさん、妊娠中、どんなもの食べていましたか?栄養バランスの取れた食事、毎日食べてましたか?
つわりはマシになってきたものの、料理をするのがまだしんどく、冷凍食品や買ってきたものに頼ることが多いです。作ったとしても、塩分や糖分控えめな食事ではなく、妊娠前から食べていた普通のご飯です。
高血圧や糖尿病など、気をつけなきゃいけないと思いつつ
、じゃあどんなものを食べればよいのかと迷ってしまいます。みなさんはどんなものを食べてましたか?またどんなことに気をつけてましたか?

コメント

🔰はじめてのママリ

健康に気をつけなきゃ
栄養とらなきゃと思いつつ
お腹大きくなるとキッチンに
立ってるのも辛くて結局
適当に済ませてました(´・ ・`)
冷食にもたくさん
頼ってましたよ👍

ままり

安定期に入って少し経つまでつわりでたべれなかったり、食べれても麻婆豆腐やラーメンなど偏った食事しかしてませんでした💦
安定期に入ってからも食の嗜好が変わって同じものを頻回に食べてたり、妊娠前と特に変わってません💦糖分はすこーしだけ控えるように心がけてましたが(笑)
あとは貧血にならないように、鉄分だけ食事から気をつけて取るのと合わせて葉酸も入ったタブレットと、ビテツという飲み物を飲んでました!

あやの

私も初期〜中期にかけては栄養バランスなんて考えていられなかったですね😵できるだけ食べられるものを食べる、という感じでした!

でもお菓子や甘いものは食べずにフルーツとかヨーグルト、グラノーラとか少しでも栄養が摂れるものを選んでいた気がします。後期に入ってからはつわりとは違う食欲の無さがあるのでまともに野菜いっぱい、バランス良く食事を摂るのは夜ご飯くらいです。

らんらむ

もともと好き嫌いが多く、特に野菜が苦手だったので野菜ジュースをよく飲んでいました。
食事は、お惣菜、冷凍食品かなり食べていましたよw
コンビニ、マック、ラーメンなど、
こんな食生活で大丈夫なのかと思う感じでしたが元気な女の子を出産しました(^^)

ゆー

つわりの時は食べれるものだったので
バナナとか、ゼリー、食パンでした。

ご飯はつわり落ち着いてから食べれるように笑匂いもだめだったので。

うどんたべたり、野菜を多めにとったりしてました✨
あと、果物や、ヨーグルト。
アイスも食べますね!!

作るのがめんどうな時とか、なんとなく作りたくない日は
セブンで買ってきてもらったり笑
ほっともっとで薄味にしてもらったり笑
お惣菜買ってきて食べたりしてましたよ😆

高血圧も、糖尿もなにもでてないです✨
体重はオーバーしましたが
健康です😂😂
私は体重増加の方が怖い笑

妊娠初期から今までずっとつわりがあるので、本当に食べられるものしか食べてないです😭幸いにも血糖値や糖尿など問題なしなので、食べれる物を食べてます。妊娠前と比べると確実に食生活のバランス悪いです笑