※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

明日の人工受精で旦那さんから精液を取る際の接し方について相談。妊活でストレスがあり、旦那の関心が薄いことに不安を感じている。精液が出ない場合に怒鳴ってしまうかもしれない。

明日初めての人工受精です
旦那さんから精液をとってもらうとき、どのような接し方をしていますか?

男のプライドを傷つけないようにとか。妊活はふたりでするものだとか難しくて💦

私は先月手術をしたり、先週も通水検査での抗生物質の薬で吐き気がしたり、私も気持ちに余裕なくて優しくできません。

旦那は「排卵日」と伝えられるのがダメなのかタイミングが全然とれず。人工受精に同意はしていたものの、明日どうなるか気が気ではありません。今日の夜は心配で寝ることができないかもしれません涙。

旦那は自分で亜鉛サプリを飲んだりしていますが、妊活の話をしても反応が薄く、手術入院は旦那のフォローがあって助かったのですが、なんだか前は休みがあえば病院に一緒についてきてくれたのに最近は頭が痛いとか言ってついてこないし…一人で病院に行けるけど旦那が妊活に関わりたくないのか不安で仕方ないです

もし精液がだせなかったら、旦那を怒鳴ってしまうかもしれません。

冷静になりたいので、こちらに書き込んでしまいました💦

コメント

mg0608

わかります🤚
私もそうでした💦旦那がいざという日にプレッシャーでだめになるタイプの人で💦

人工授精は了承済みということですよね??わたしは、取ってもらう日笑はその時間は外出をしてました。

何時くらいに帰るからそれまでに用意して周りから見てもわからないようにビニル袋に紙袋に包んでこの袋に入れて玄関あたりに置いといて〜みたいな。

そこからはあとは彼の問題なので笑、触れません。用意したあともその話題には触れず、、って感じでした。

ちょっと多めの時間を外出した方が安心かもですね☺️

怒鳴りたくなる気持ち、ものすごーーくわかります☺️

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

批判されてもおかしくないこと書き込んだのに、優しいコメント頂いて涙、こんな私を受け入れてくれて本当にありがとうございます😭😭
    近くで見張って「出たぁ?💢」なんていけませんよね笑。少し遠くから待っているのいいですね💡

• 8月20日
  • mg0608

mg0608

見張って出たぁ?はちょっと面白いですが絶対NGだと思います😭😂精神的に追い詰められて出ないかもですよ😂笑笑 うちの旦那は多分絶対だめです!笑笑

私も人工授精にかけていたので、その時間だけはフリーにしてゲットしていました😭笑

出し方はどうにせよ、ものをゲットできればこちらのもんです✊笑

• 8月20日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

女性しか見ないママリで、かなり毒舌爆発言いたい放題言ってしまいました🌀 そうしなきゃやってらんないです(笑)
    ゲットしてしまえばこっちのもんですね⤴そうですね⤴

• 8月20日
mg0608

あとは女性はいろいろな知識を持っていたり調べたり、こうやってサイトで共有できるけど男の人ってそこまで調べたりってあまりしないですよね💦

亜鉛を飲んだりだけでも、妊活に励んでいると思いますよー☺️
私も妊活している時、世の男性はこの日!って指定してできるとはうちの旦那どんだけ心が弱いんだ!と思ってました。笑みんなどーやって子供作ってるんだ、、と疑問にも思ってました😭

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

おっしゃる通りです。
    私ばかり調べて、こちらで聞いて旦那は動いてない💢と思ってしまいます。
    タイミング法に協力してくれる旦那さんってすごいですよね❗
    こんなんで私が不倫したらどうするんだ❗なんて思ってしまいます❗⬅まさかしないですけどね(笑)
    こっちは病院で痛い思いいっぱいしてるのに💢
    …と言っても私にもポリープがあったり不妊の原因があったのですが💦
    女性しかいない場ということもあり言いたい放題の愚痴、問題発言もしてしまいました💦

亜鉛飲んだりだけでも、妊活に励んでいるなどありがとうございます💓

• 8月20日
  • mg0608

mg0608

女性は月に一回のチャンスに向けて身体を整えたりしているのに、その日にタイミングとれないなんて💢って思いますよね💦

私も何度もその経験あるので気持ちとてもわかりますよー。最初はイライラして泣いて、次は情けなくて泣いたりしてました💦

4回目?の人工授精で息子を授かりました。今一歳ですが、本当に願って願って授かった子なのでとても愛おしいです。ちゅーりっぷさんも、お子様を授かったときは今の努力が報われた気持ちになると思いますよ!
    お空の上から赤ちゃんは頑張ってるお母さんを見てるはずですよ♩

明日は頑張ってなにがなんでも、ものをゲットしてください✊笑笑

• 8月20日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

今月ダメならまた来月…。来月もどうなるか。月1のチャンスの重さを旦那はわかってくれてない気がしてイライラしてしまいます。ほんとタイミングとれないのも情けなくて、タイミングに協力してもらえる家がうらやましくて。
    こんな気持ちで人工受精で授かったとしても鬱みたいになってしまうのかなと心配もしていましたが、授かった子がとても愛おしいというお話も勇気もらいました✨
    明日ゲットしなきゃ👊

• 8月20日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

無事人工受精終わってきました。
    昨日は本当にありがとうございました。
    朝旦那が起きるの遅くて焦りましたが、トイレで出してくれました。
    病院で精液の結果が悪かったらどうしようかと思いましたが、正常でした。
    でも正常ならなんでタイミングとれないのかな?と不満に思ってしまったり🌀
    旦那にプレッシャーをあたえてはいけませんが、だからと言ってそのことで気をつかいすぎると妻側も疲れてしまうと思います。
    昨日お話してくださって楽しかったです。元気になりましたよ🎵

• 8月21日
  • mg0608

mg0608

お疲れ様でした!❤️
    無事にゲットできたようで良かったですね☺️
    私の旦那も結果は正常でした✊これで結果も悪かったらチーーンですが、とりあえず今回は良かったようなので、よしとしましょう☺️
    体調とかも影響するみたいですよ💦
    ドキドキの2週間、楽しみに待ちましょう☺️またお話ししましょう✨

• 8月21日