※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

共働きで祖父母遠方の子供2人以上の方が、旦那にストレスを感じています。仕事、家事、子育て全てを任され、自分も大切にしたいとの思いがあります。

共働きで祖父母遠方ってお子さん2人以上の方。
もちろんたくさんいらっしゃると思いますが、旦那にそれでやっていけるから、当たり前に俺の周りはみんなそうだとか言われるのがストレスで仕方ないです❗️
もちろんできない事ないのはわかりますが、仕事もしろ、家事も子育てもしろと言われているようで本当にストレスです。
旦那は何も生活変わらないけど結局全てこっちの負担になります。子供や家族の為だけでなく、私は自分の為に仕事してるけど、スーパーマンじゃない❗️

コメント

aiko

いやぁ、ハッキリ言って
無理ですよね😔💔
そんなにいろいろこなせないです。
うちは毎週くらいばぁばに会った
り実家に泊まったりしてますよ。
旦那が県外出身でゆくゆくはそちら
の地域に移り住む予定ですが、
私の出産子育ての為に地元にいて
くれてます…。

現場の一人親方で、仕事の声が
かからなくなるんじゃないか。と、
『もっとお金の良い仕事がある
なら貴方の地元の近くに越しても
良いよ。』と言ったのですが、
まだ私の地元で充分にお給料が
もらえてるうちは、と。
断られたくらいです。。。

旦那さんにもう少し理解して
欲しい所ですよね😔💔…。

• まりりん

まりりん

本当ですよね…それでも仕事優先したい!ってゆう女性ももちろんいると思うし、生活の為辞めたいけど続けてる人とか理由はいろいろあると思うけど、正直無理ですよね😭

でも旦那さんそうゆう部分は理解があるのですね✨
    私は今都内住みで私の実家は妹は死別していて姉と私だけなんですが姉も結婚しそうにないし私しか帰る人がいない状態で。もちろん実家に帰る必要もないけどやっぱり両親が心配ですし、実家に帰ってあげたい気持ちがあります。主人は長男ですがお姉さん夫婦が実家に住んでいて妹夫婦も近くに住んでるので、自由にできてるとゆうか💦俺は都内で働くからついてこれないなら離婚するとか言われ。けど起業したばかりで生活費もらえない月もあるし、都会のど真ん中で家賃は高いけどワンルームに住まざるおえなくてこんな状況で2人目生まれて安心して子育てなんてできないし、2人子供いて働くのもかなりキツイし…けど私が仕事辞めたら貯金もできないし、生活費もらえないなら生活もできないしって感じです…
    長々ごめんなさい💦🙇‍♀️
    とにかく旦那のやりたいことをする為に、私が仕事もして子供も育ててなんてできない!って感じです❗️

• 8月19日
  • aiko

aiko

そうですね…。私は専業主婦なので想像するしかないのですが、年子妊娠で免許も無くて今だけでも大変なので、ほんと無理だな、と思います😔💔

旦那さん、自分勝手な人ですね…。
    詳しいご事情は分かりませんが、そう感じました。私だったら離婚を考えますね^^;💧思いやりも無い、子育てに理解も無い、1番大切な生活費ももらえないんじゃ、夫、父親としての機能(金銭面)も果たせないんじや、要らないな。って思ってしまいます…。

• 8月19日
  • まりりん

まりりん

年子は私も想像するしかないですが、仕事してなくたって大変ですよ!💦

自分勝手です。家族より仕事が大切ってゆう感じですしね…自分のやりたい事を優先する感じです。
    私も離婚考えてます。とりあえず2人目が生まれる時は里帰り出産するのでそのまま実家に帰ろうと思っています😢旦那の為に全て自分が我慢するのっておかしいなと思うので…都内まで2時間くらいの距離ですし単身赴任でも別居でもいいと思ってます💦もちろん離婚も💦

• 8月19日
  • aiko

aiko

それぞれ、どんな形であれ大変ですよね…。女の人は😞…。

2人目の里帰り出産で、そのまま実家で全然良いと思います😭
    お金もくれない男なんて、男でも無いし、
    お前のやりたい事、勝手に企業した会社の事は私達には関係ありません✋
    貴方の1番の優先事項が会社で、家族も省みず行動するなら勝手にて下さい✋
    お金もくれない約立たず✋
    なのに、私に仕事も育児も家事も求めるなんて、只のお荷物人間です✋
    って言ってやりましょう(°言°怒)

• 8月19日
  • まりりん

まりりん

本当に女の人って大変だと思いますし、旦那さん次第だなと思います💦…

本当にその通りなんです!!!!
    とてもきつく言っていますが分からず屋なので自分は何も悪くないし、俺はやりたいことするしなんで理解できないんだ、実家に帰るなら離婚だと言っています。生活費くれなかったら子供産んでから戻っても生活できないんですけどね💦
    本当にクズです。

• 8月19日
私転職します🎵

私は一ヶ月前くらいからパートを始めました。
我が家の場合、義母は近くに住んでいますが、足腰が悪く車も運転できないためこちらが手助けしないといけない状態です。

8時30分~14時00分までのパートですが、しんどくて仕方ありません。

主人は出来るだけ家の事と、子どもの事してくれますが、子ども3人居て、これまで専業主婦だった私にはキツいです(;つД`)
疲れからか、普段出来ない口角炎になり、モノモライも出来てしまいました💦💦

仕事もして、家の事子どもの事全てママの仕事では、疲れはててしまいますょ( ;∀;)

• まりりん

まりりん

そうなんですね😢3人子供もいて祖父母が近くにいても介護が必要な場合はとても大変だと思います。

お子さん3人いるだけで、専業主婦だったとしてもそれだけでも大変ですよ💦まだ小さければなおさらですよ💦なのでそのパートだけでも本当にキツイです。

ですよね…うちは主人が起業していてとてもじゃないけど私が仕事を辞めたら貯金もできないし、生活費もらえない月もたまにあります。仕事応援してとか言ってきますが、今までの行動でいろいろあり応援できなくなりました。お金貸してと言ってきたりしますし…主人のやりたい事をする為に私が仕事してる訳ではないんですよね😢
    私の両親はありがたい事にまだ元気でとても協力してくれるので、2人目が産まれたら実家に帰ろうと思っています😢

• 8月19日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

頼れる御実家があるなら、実家に頼るのいいと思います🎵

生活費もらえないとか…(´・ω・`; )

旦那様がもっと頑張れよって感じですね💦

• 8月19日
  • まりりん

まりりん

実家はとても頼りになります😭旦那と一緒にいるよりも安心できて子育てもしやすいです💦

お金が全てではないですけど、やっぱり最低限の責任ですよね…

• 8月19日