※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マータン
ココロ・悩み

自然流産待ち中で、仕事のことで悩んでいます。流産が始まったらどうしたらいいかわからず、誰にも相談できません。痛みや仕事への影響が不安です。

現在稽流流産からの自然流産待ちです。
同じような経験されたかた、
自然流産が始まった際、仕事はどうされましたか?
急なことなので、前もって休みを取ることはできず、しかも、職場で信頼できる人が居ないので、
流産のことは誰にも絶対に言いたくありません。
上司(女性)には子宮の病気で、急に腹痛があるかもと言ってありますが、
どの程度の痛みで、どのくらい続いて、仕事にどのくらい影響するのかがわからないので、不安です。

コメント

りか

今、どのくらいですか❓

• マータン

マータン

妊娠継続していたら、9w2dです。

• 8月19日
  • りか

りか

私も、早めの方で自然流産したことはありますが、出来れば病院に行くべきかと思います。
    育ってしまってからだと体に悪いし

• 8月19日
  • マータン

マータン

お気遣いありがとうございます。
    病院に行って、自然に排出されるのを待つことを勧められたので、
    待っている状態です。

• 8月19日
初めてのママリ🔰

痛みは激痛です💦💦
とても座ってはいられなかったです。這いつくばってました。
何度もいきみたい衝動でトイレに行き、でも出ないを繰り返しました。
3回目くらいにトイレに行った時に塊が出て、これが赤ちゃんなんだとすぐわかり、それからは痛みも一切なかったです。

時間的には30分〜1時間くらいで、痛みは陣痛の痛みに似ていると私は聞いたことがあります。(帝王切開のため陣痛経験なしです)