※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がグズグズでうんちがオレンジ色で固まり、苦しそうに出す。機嫌とうんちに関係あるか心配。普通のうんちか、便秘ではないか気になる。

※うんちの写真あります

息子が10時ごろからずっとグズグズで抱っこから降ろすとギャン泣きします。今までこんなことなかったので体調悪いのかな?と心配なんですが熱はありません。
ただうんちがいつもよりオレンジ色で固まりというかペースト状です。量と回数も多めです。うんちを出すときに気張る感じで苦しそうです。
機嫌が悪いのとうんちは関係あるんのでしょうか?
このうんちは普通ですか??便秘とは違いますよね??

コメント

あーたん

長時間ぐずってるのであればこれから熱が出るかもしれません。電話してみたらいいかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    泣き疲れたのかお腹の上で熟睡しているので起きて機嫌が悪かったら電話してみます!ありがとうございます!

• 8月18日
まぬーる

うんち普通ですね(^^)
やや軟便といえば軟便かもしれませんが、酸っぱい匂いがなければ、普通の範囲です!

グズグズが気になりますね💦お腹壊したのか???

次に出る便の様子も決め手になりますね。

もし、飲んですぐ出るなら、下痢と捉えてもいいですね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    普通なんですね!いつももっと茶色くて水っぽいのでびっくりしました(*_*)
    いつもヨーグルトのような酸っぱい匂いです🙄!酸っぱい匂いってだめなんですかね?

• 8月18日
  • まぬーる

まぬーる

通常運転で酸っぱい感じなんですね!それは乳酸菌が多いからなのか、、母乳だからかも?しれないですね!
    匂いだけでは判断しかねますね💦

離乳食始まれば便も変わりますから、元々水っぽかったのなら、ペースト系に確かになるので、いい方向に変わってきたんじゃないですかね!

保育園で勤務してた時も、うちの子も、結構、体調崩している時や崩し始めの時は、酸っぱい匂いになるお子さんが多いんですよ(^^)

だから酸っぱい匂いと書きましたが、匂いが通常運転の場合は、熱もこまめに測りつつ、母乳やミルクの飲みもみてあげながら、受診を検討するといいと思います!

• 8月18日