※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

出産前に先輩から敏感な話をされて気になります。考えすぎでしょうか?

気にしすぎだと思いますか?

わたしは切迫早産のため 通常より1カ月早く産休にはいりました。

昨日の夜 職場の先輩(10歳上の男性 バツイチ)から「体調大丈夫ですかー?」とラインがきて 赤ちゃんもわたしも元気なので 「元気です。お気遣いありがとうございます。OOさんもお元気ですか?」と返しました。
すると「元気そうでなによりです! 僕は最近 水子供養に行きましたよ!」と返事がきました。

その男性は 前に結婚し、離婚調停中に元奥さんが妊娠し中絶したという過去があり その話はわたしが妊娠する前から聞いてました。
しかし わたしがもうすぐ出産ってときに そのような感じの話をするのは ちょっとデリカシーがないのでは?と感じました😵

もしかしたら先輩はただの世間話、この前 あそこのレストラン行ったよとかそういうノリで言ったのかもしれないし
わたしが出産前にナーバスになりすぎてるのかもしれません。

ただ 妊娠初期のときも「前の奥さんはそれくらいの周期のときに堕した」とか言われたことあって そのときも「ん?」と思ったから
余計にモヤモヤしてしまって😵💦

なんだか気分悪くなるキーワードをたくさん入れてしまってすいません😂

皆さんは考えすぎと思いますか?

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

気にしすぎじゃないと思います!
ラインがくるくらいなので心配してくれてるんでしょうけど、それ、今、言わなくていいんじゃない?って思います。
水子供養に行ったに対して、返事返しづらいです💦
デリケートな事だから言わなくても…💨

私は妊娠した時に上司に辞める時期を相談してた時に「俺の奥さんはギリギリまで働いてたけどね!」と自慢気?に言われた時は「えっ?だから何?」ってモヤッとしました😅

• みきこ

みきこ

そうなんですよ💦

いちいち言わなくても😹

わたしが妊娠してなくても リアクションしにくいです😫

• 8月23日
ちょこラテ

気にしすぎじゃないと思います!!
水子の供養に行ったよ。なんてわざわざ言わなくても。。と思います。
私も2人目の時1ヶ月半切迫早産で入院してた時になんとか36周までお腹の中にいてー💦💦って毎日点滴に耐え髪の毛洗えずベトベトでストレスにも耐え頑張って毎日過ごしていたのに独身の友達から『入院生活どぉ?大丈夫!?そーそー!!!出産祝いって何が良いー?!』とメールがあって。。
お祝いは有難いですがせめて無事に生まれてからししてくれよ。。とガックリしちゃって頭にもきちゃって“今まだ無事に生まれるかわからないので生まれてから考えても良いですか?”ってストレートに言っちゃいました💦
お陰様で早産未熟児で生まれましたが今もとっても元気でやんちゃです!!今かの時の事を思い返してもやっぱり頭にきちゃう!!

• みきこ

みきこ

独身の方なら悪気なく言ってしまいそうですが デリカシーに欠けてますね😹

いちいち言わなくてもいいのに なんて言って欲しかったのか謎です💦
    一応「そうなんですね、お盆ですしね」と返しましたが😫

• 8月23日