※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の子宮頸がん検査ASC-Hで不安。主人にも伝えたが、結果に触れず早く寝る。一人で悲しみます。

初期の妊婦健診の時に受けた子宮頸がん検診でASC-USでした。この場合は経過をみて産後に再検査をしましょうと言われていたのですが、3ヶ月経ったのでもう一度検査をしましょうと言われ検査をし、ASC-Hでした。
妊娠中なので産後に組織検査をすすめますと伝えられ、不安になっています。
仕事中の主人にもメールで伝え、今の時点では確定診断ではないのだから、そこまで心配しても仕方ないと思うことにしたのですが...
やっぱり不安になりますよね(T_T)

主人は飲み会の予定だったので、さすがに気をつかって今日くらい早めに帰ってきてくれると思いきや、1時過ぎに帰ってきて、結果についての話題にはふれず...
さっさとシャワーをあびて寝てしまいました。
なんだか悲しくなってリビングで一人涙が止まりません...

コメント

なぁ♪

不安ですよね(__)私も引っ掛かり精密検査をしました!出産の時に赤ちゃんがピリピリはがしてくれるかもしれないと言われ、3ヶ月ごとに検査をしていって様子見になりました!
ムーミンさんはまだ精密検査まではしていないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

まだ精密検査はしてないです。
    妊娠中に組織検査などの精密検査をすると早産のリスクが高まるので、産後にしましょうと言われました😢
    出産時に剥がれてしまうこともあるのですね!

• 8月18日
あゆみ

その不安な気持ちとてもよくわかります😭同じく初期の妊婦健診で引っかかりました。私の場合は、もともと妊娠前から違う病院で検査を受けており、中等度異形成だったため、経過観察だったのですが、今通っている病院で再検査、さらに組織診の検査もして微少浸潤癌かもしれない・妊娠も継続できるかわからないレベルと言われたので、その時は本当にショックでその場で泣いてしまいました💦
家族やお医者さんと相談し、早産・流産になるリスクを背負い、妊娠中に緊急手術をしました。かなり稀なケースだそうで、教授とかも手術に立ち会ってました😂笑

産後に組織検査をと勧められているのであれば、きっと大丈夫です🙆‍♀️ヤバかったら妊娠中であれ、すぐに検査をと言われてると思います。それにしてもご主人様…💢もうちょっと心配してくれても…って感じですね。さすがに1時帰りは怒ります!!

今は赤ちゃんのことだけを考えて…とは言っても、やっぱり心配になりますよね💦私はいっぱい泣いた後、自分で出来ることを考えて、子宮頚がんにいい栄養素を摂取しようと無駄に椎茸食べまくりました😂笑

長文になってしまってすみません💦
絶対とは言えないですが、きっときっと大丈夫です!元気な赤ちゃんを産んで、そのあとしっかり検査しましょう😆❤️

• あゆみ

あゆみ

追加ですみません💦
    これは先生から聞いた話ですが、妊娠中の検査の結果は実際より悪く出てしまうらしいです。私も微少浸潤癌かもと言われてましたが、実際手術して取ってみたら、その下の上皮内癌でした😆なので、出産後検査したら何もなかったっていう可能性も十分あると思います!なるべくポジティブに考えましょう👍✨

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

とても大変な経験をされましたね😢
    実際に経験された方のお話を聞けれてとても勉強になりました😭
    そしてもうすぐご出産なのですね!
    とても勇気づけられました😭✨
    本当にありがとうございます☘️
    無事に出産されますよう祈ってます💖

確かにもっとリスクがあれば、今の時点で総合病院に紹介になって組織検査しますよね😢
    体外受精でやっと授かった子です😢
    どうか無事に生まれてきてくれることだけ考えて、この子のために体調管理気をつけていきます!!

旦那にはもう少し父親として自覚を持ってほしいので、準備とかどんどん巻き込んで行こうと思います😠
    いくら付き合いだとしても、そんな遅くまで飲んでられるのは今のうちだけだからな😠!と言っておきました。

とにかく元気な赤ちゃんを産んで、それからしっかりと検査してもらおうと思います☘️

• 8月19日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます❤️
    先生の腕が良かったんだと思います!手術後はとても良好で切迫流産・早産なくここまでこれました😆💓上皮内癌も1回の手術で全部取り切れたみたいで、細胞診の再検査も問題なしでした!あとは産むだけなので頑張ります✊✨

お答え出来ることがあれば、いつでも力になりますので、不安は溜め込まないでくださいね!私も無事にムーミンさんの赤ちゃんが元気に生まれることを祈ってます😆💓

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    本当にすごいと思います!!
    先生達も素晴らしいですが、あゆみさんご本人が一番頑張られたことと思います☘️✨
    術後の経過も良いと聞けてホッとしました😊💖

また質問させていただくことになるかもです😣💦
    本当にありがとうございます😊✨

• 8月19日