※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
ココロ・悩み

結婚式に元上司や社長を招待するのは普通ですか?同期は誘うけど上の人は招待しないのは常識?でも私は呼びたくないです。

結婚式に辞めた職場の上司や社長など呼ぶのは普通のことですか?
式を挙げることを上司などが知ってしまったのに、元職場の同期など仲良い人は誘って上の人達を誘わないのは常識ないですか?
でも私はできれば呼びたくないです😢

コメント

amママ

仲の良い方々は友人として招待されるのですよね?辞めた職場の上司は友人ではないので別に非常識ではないと思いますよ😃

• さとう

さとう

仲良い人たちは招待してます!
    辞めたから大丈夫ですよね✨知ってるのに招待しないのも失礼なのかなとか思ってしまいました💦

• 8月17日
まま

私は元職場の仲良しの同僚だけ呼びました!辞めたんだし関係ないですよ!!常識ないとは誰も思わないと思います。一生に一度の結婚式、自分にとって大切な人を呼んで幸せな日にしてください😊

• さとう

さとう

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😢

• 8月17日
PON

私なんて退職していないのに、その時の上司呼んでませんよ。笑
カジュアルウエディングだからってことで、夫婦ともに上司呼びませんでした!
仲いい人だけ呼べばいいと思います(^^)

ママリ

上司として呼ばれるとそれなりのご祝儀額包まないといけないので、在職中でも「今度部下の結婚式で5万とぶよー、でも部下だし出席しないわけにはいかないしー😩」とか言ってるおじさまは多いので…
辞めた職場ならむしろ呼んであげない方が親切だと思います🤣笑