※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

元上司からの送別会のお誘いに迷っています。関係性の変化やぼっちになる心配があります。参加したい気持ちと不安があります。旦那にも相談したいです。

退職して3年経った会社の同期から、元上司の送別会のおさそいがあり、迷っています。

退職理由は寿で、円満退職。
とくにその上司は奥さんには早く帰ってきてほしいからと状況を理解して笑顔で送り出してくださいました。

しかし、会社の勤続年数は1年半。(新卒入社)
上司とは1年目は他の支社で、残り半年を中心に関わりました。
入社してからは直属の上司でないときにも飲みに連れてっていただいたりして(2-4人の少人数)、上司になってからも2人や大人数でも何度か飲みにいったので、薄い関係ではなかったと思うのですが、長い期間働いたことがないため、3年間の期間でどのように関係が変わってしまうかわかりません。

退社後も2-3回2人で飲みに行ったりしましたが、それも2年ほど空いています。
連絡は1年前が最後。(年賀状は毎年)

呼んでもらえたのが嬉しいのと、上司に良くしていただいた感謝の気持ちや、他にもいろいろ話したい気持ちもあり、できたら参加したいのですが、なんできたの?となるのが怖いです。

よい会社に恵まれたこともあり、たくさんの方と仲良くさせていただき、送別会でぼっちになってしまうことはないのではないか…と思っています。

そんな人いたよ。
行ったことあるよ。
やめたほうがいい。
行って!

感覚でもかまいません。
上司は男性なので、旦那さんにも聞いて頂けるととても嬉しいです。
(私の旦那は3年経ってると微妙かなー…と。)

よろしくお願いいたします(._.)

コメント

ゆんゆん

お金に余裕があって、また繋がりたい人たちなら行きますが…
私ならお金と時間ががもったいないので行きませんw

• にゃん

にゃん

まさにお金に余裕はありません…(笑)
    さっぱりしてますね❗

せっかく仲良くしてもらったし、仲良いままでいたいなあと思うタイプです😣

• 8月16日
it❤️

私の職場にいましたが、久しぶりーーー!!!って感じでワチャワチャしましたよ!
円満なら尚更そんな感じだと思います❤️
逆ならなんできてんだこいつって感じですが(笑)

• にゃん

にゃん

ほんとですか💗
    それを聞いて安心です…!!!

円満だとおもうので、行きたいです❗(*^^*)

• 8月16日
  • it❤️

it❤️

しかも誘ってもらうとか嬉しいすぎます😍
    上司以外にも知ってる方いるなら尚更楽しいですよー!上司だけなら気まづいですが💦息抜きしてきてください☺️✌️

• 8月16日