※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
家族・旦那

シングルマザーについて教えて下さい😣結婚6年目、生後半年になる女の子…

シングルマザーについて教えて下さい😣

結婚6年目、生後半年になる女の子がいます。
旦那と色々あり、もう疲れました。今まで頑張って来ましたがもう無理です。

子供の旦那側の親戚からいただいた出産祝いを自分の通帳に入れて返してくれません。
「子供のやから出て来てね」と言ってもめちゃめちゃ嫌な顔されて「だって減るやん!」と言われました。
子供にかかるお金(ロタ代、洋服代、ミルク、オムツ代など)を、かかったからこれだけお願いと言うとここでも嫌な顔されて、おろしてくると言っても結局くれません。
私にかかるお金(保険代、スマホ代)はお金がないからと言って出してくれません。出産後会社を辞め私は専業主婦です。

子育ての協力はなくお風呂(私が横で助手しながら立っていれてます)を入れてくれるのみです。
友人に話すと入れてくれるうちに入らんよ、それ。と言われました。

私がご飯作る時など、少し子供をみてもらう時も子供が少しグズるとため息つかれて、もう嫌なんですけどオーラ出され、その後はものすごく機嫌悪くなったまま1日終わります。
この前は私がお風呂入ってる間ギャン泣きの娘をただ持ったまま立って、もうめんどくさいオーラ全開だったので「子供は大人の都合に合わせたらいかんよ!」と言うと、そこから機嫌がめっちゃ悪くなり本当に面倒くさかったです。

「もう全部嫌や」「もう死にたい」
「子供の為にもがんばろうとも思わん」
「家におるんも仕事も嫌や」
「あんは(私の事)はえぇわな(仕事してないし毎日家でおれて)」
など、他にも沢山言われました。

向こうが機嫌悪くなると私から普通に話しかけないと、ずっといじけて黙ったままで何か言ってよオーラが腹立ちます。謝っても来ません。

一昨日も向こうの機嫌が悪くなり、もう無理だと思ったので、「しばらく離れて暮らしたらいいんじゃない?」「ここいつ出たら更新料かからんかった?」など聞くといきなりキレて「うっとーしんじゃわ!!」と言って家から出て行きました。
キレて出てく事は結婚して10回以上あります。

もう旦那の相手するのも疲れたし、父として旦那としての役割を果たせてないと思うんですが...?

今、私は実家に帰ってきていて、父に全部話すと「向こうの両親と話し合いしてきてもいい?」
と言ってくれました。
私は離婚覚悟で、今回の事は話して行こうと思っています。

シングルマザーとして大切な事や、気をつけておいた方がいい事など離婚についても色々教えて下さい😣

コメント

シングルではなくてすみません(´;ω;`)
が、話した方がいいと思います。
旦那さんに
何のために結婚したのか
何のために子供つくったのか
聞きたいです。
お父さんもきっとすごく
悲しんでると思います。

私も同じ立場なら離婚覚悟で話し合います。
頑張ってください!

• Ruhi

Ruhi

返事遅くなりました‪‪💦‬
    そうですよね、向こうも不安ですよね、ありがとうございます。話し合ってみます。

• 8月19日
じゅり

シングルマザーとして、大切なことは人それぞれ違いはあると思いますが、共通するのは全力で子供を愛し、子供から父親を奪ってしまったとあまり自分を責めないことですかね…私も自分を責めがちですが、やはり他の人の離婚理由等を聞いていると、そんな父親いない方がましだし子供のためを思っての離婚なんだから責める必要はない!と思いますね!

• じゅり

じゅり

補足で一番大切なことを言わせていただくとお金のことかなと思います。お金関係はたくさんあるので、済ませて置いた方がいいと思います。

• 8月16日
みたーん

シングルでもなく、アドバイスも何もできないのですが…
旦那さん酷いですね。。
主さんが一刻も早く無事に離婚できる事を願っています👏🏻💦
赤ちゃんはママが笑ってくれてることが1番嬉しいと思うので。。
ちなみにですが、私も両親が離婚していて母親に育てられましたが何不自由なく育ててもらい不憫な思いなど全くしませんでした😀
なので主さんも子供に寂しい思いさせるんじゃ…などと考えることなく、これから今まで以上にたくさん笑おうと前向きに考えて下さいね✨

ママは寝不足

上の子のときシングルマザーしてました。
養育費などは、期待せず自分の力で育てていけるか。まずそれを考えました。

いつ、扶養手当が減るかわからない。養育費が貰えなくなるかわからない。
それでもやっていくか。

わたしは迷わずシングルマザーになる道を選びました。

仕事簡単に休めないし、甘えられるところもあまり無いし、世間からはシングルマザーかぁ…と距離を置かれたりもしましたが
私は後悔してません!ひたすら働きました。

子供との時間は減る傾向にありました。それだけが寂しくて悔しくて。
でも、休みにはのびのびお出かけもしましたし、楽しい思い出たくさんあります。

わたしもあなた様の立場だったら離婚したいです。
答えになってるかわかりませんが、
幸せになってください。

❤︎yuna❤︎

うちの旦那もなく子供に対し、イライラした対応をし、イライラするなら私がするからやめてと言うと、八つ当たりされました。意味不明ですよね。歳だけ一人前にくってます。

お風呂の入れ方もうちと一緒だと思います。旦那が湯船で持ってるだけ。私が服を着たまま洗うのから着替え全てやり、もうこれ自分一人でやった方が早いと思います。それでお風呂入れた気になってますよ。

せめてお風呂くらい入れてくれればその間に他のこと出来るのに結局付きっきりで、手間です。

お金はしっかり貰った方が良いです。
面倒でも、お金がやはり大切です。

S&Aママ

シングルです。
・養育費は一括で請求するべきです。
月毎だと途中で払わなくなる人が大半だそうです。
・児童扶養手当は当てにしてはいけません。
所得や同居(実家の場合)等で支給資格無しになったり一部支給でほとんど貰えなかったり。
私は所得制限で一部支給の月二万無いくらいです。

子どもは父親いなくてもちゃんと大きくなってくれます!
うちの子は父親いなことが当たり前みたいで特に寂しいとかはないようです^^
ただ日中保育園で一緒に居る時間は短いから休みの日は家事放棄か一緒に家事していっぱい遊んであげるようにしてます!
周りのサポート等うまく使って前向きに頑張ってください😊

るいくんmama

シングルマザーです。
旦那選び、間違えましたね。
何十年と添い遂げるぐらないなら、
死んだ方がマシだったので離婚しました。
奥さんにも子どもにも関心が無く、
そもそも自ら離婚を切り出して悪者にもなりたくなくて、凄い卑怯者だと思います。
親同士話し合うという事だったので、
それで良いと思います。
根本的な部分が変わるなんて事は無いと思いますけど、再構築できるなら頑張るもよし、無理なら離婚ですよね。
6年も添い遂げて来て、子どもまで授かったのに、男って本当にクズばかりですね。