※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

夫がいないときに夫の実家に遊びに行く頻度や、おばあちゃんが娘をもっと連れてきてほしいと言ってくることについて、どう対応すべきか悩んでいます。

みなさんは夫がいないときに夫の実家へ遊びに出掛けていますか??

私の場合、車で30分くらいのところに住んでおり、週1で遊びに行っています。

娘に溺愛なお2人なので、なるべくおじいちゃんの仕事の休みである土日曜に行くのですが、夫は平日休みの為、私と娘の2人で伺います。
また、夫の休みの平日で予定がなければ3人で遊びに行ったりもします。

私的に十分伺ってるつもりなのですが、
最近専業主婦になったおばあちゃんは、
毎日来ていいから〜♡とか、娘とずっと一緒にいたいー♡と言ったり、
おじいちゃんもおばあちゃんは娘のことばっか話してるんだぞ、などなど娘をもっと連れて来いと遠回しに言ってきます...

これどう思いますか?笑
正直そこまで連れて行く暇も気もありませんので、笑って流して聞いているのですが、
もしかしてもっと連れていくべきなのかな?と...
思いまして質問させていたたまきました。

コメント

510928

十分行ってると思います😂
正直こっちも予定あったり家族でお出かけもしたいですしね。聞き流しておいていいと思いますよ✨

• パプリカ

パプリカ

ご回答ありがとうございます😊
    引き続き聞きながさせていただくことにします🙇‍♀️💕

• 8月16日
ぽんぽこ

私だったら嫌なのでそのまま何を言われようがスルーします(笑)
旦那ぬきで義理両親と出かけるなんて疲れるだけなので私は無理です。
会うのは今のままのペースでいいと思いますよ。
私だったら週1は多すぎるくらいです(^_^;)

• パプリカ

パプリカ

よかったです☺️このままのペースで行く事にします💕

• 8月16日
kanae*♪

週一充分だと思います!
義両親も半分冗談入って言っているんぢゃないですかね〜🤔

• パプリカ

パプリカ

なるほど〜🤔そう捉えてみると気持ちが楽になりますね❤️

• 8月16日
たまちょみ

私も週1ですかね(^^)暇だったらどんどんおいで〜!ってだけの話だと思います!

• パプリカ

パプリカ

そうですよね☺️暇ではないので...笑 今のままにしておきます❤️

• 8月16日
AoT

うちも義実家まで車で30分かからない場所ですが、全然連れて行ってません(^^;)
最後に行ったのは父の日ですw

頻繁に行っていてエライですね^ ^

• パプリカ

パプリカ

わお‼️そうなんですね☺️義実家って何回行っても【義】実家なんですよね〜💦正直疲れます😅

• 8月16日

同じくらいの距離で予定ない日はほぼ言ってます😂先週から2日に1回とかいって夜ご飯、お風呂まで済ませてます😂
義両親も行けば行くだけ喜ぶし、こっちもご飯お風呂までお世話になるので楽チンだ〜〜って感じで憩いの場ですね😂(笑)
旦那は仕事帰りに来てご飯お風呂済ませる感じです!

質問の回答ですが週一でも十分だと思います!もっと連れて来いというより、週一以上きてもいいよ〜!と捉えて暇だったら遊びに行ったらいいんじゃないでしょうか!?💓

• パプリカ

パプリカ

すごい〜👏👏👏そんな風に行けるなんて😳
    義両親も嬉しいでしょうね💕
    私もそんな風に行けたらいいんでしょうが、なかなか気持ちも乗らず😔💦
    このままのペースで伺うことにします💕

• 8月16日
m

週1でなんてすごいですね‼️
うちはあまり義家族に
合わせたくないので2〜3ヶ月に1回
とかですよ😂💦

うちなら
毎日来てほしいんだって、嬉しいね〜☺️
って子供に話すだけで終わると思います😂

• パプリカ

パプリカ

そうなんですね😁
    色々ありますもんね❤️笑
    聞き流してこのままのペースで伺って行こうと思います☺️

• 8月16日
いなり

私の弟の嫁にそっくりです笑笑
ほぼ毎日昼寝の時間ぐらいまで来ているそうです(゚∀゚)

ぶっちゃけ…
父母も用事があったりで忙しい人たちなので、本人たちからほぼ毎日は大変でやめてみたいなことを遠回しに伝えているそうです。
しかし、孫可愛さでしょうね、ほいほい行きたいと言われりゃ許してますよ笑笑

そこまで連れて行く暇がないとのことなので、今まで通りでよろしいかと(゚∀゚)
流していいですよ♫

荒手で、毎日行って疲れさせるのも手ですが笑笑

• パプリカ

パプリカ

毎日!そうなんですね〜😳
    私は今まで通り、週1ペースで伺って行こうと思います💕

• 8月16日