※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

義理実家へ行くと旦那との関係がギクシャク。義母が子供を抱こうとするが、抱かせたくない。旦那はイライラし、義母の態度に不満。帰りの車で口論し、息子が泣きやむなどストレスが溜まり、義理両親や旦那に疲れを感じている。

今日は義理実家へー( ; ; )行く前から準備が遅いとかで旦那とギクシャク!着いてすぐ義母は子供抱こうとするからミルクですと阻止!私が義理両親苦手だから抱かせるのも嫌です!でも旦那は私のそんな態度にイライラしてて、早く抱かせろやとか言ってくるし一旦抱かせると、私じゃないと最近泣くって話してたからか、お母さんの方見ないよーばあちゃんだよーとかイラッとする一言!旦那の祖母が息子に話しかけ、泣きそうになってたので人見知りかな?とか言ったら、義母がそれは違うと思うなーとか意味の分からない言葉。帰りの車は旦那機嫌悪いし帰って言い合いになり、嫌な空気察してか初めて義母実家行って疲れたのか息子はグズグズでよく泣く( ; ; )
私が風呂の間旦那と息子2人なのですが息子はいつもギャン泣きで今日は特にひどくて私はドライヤーもかけずすぐ出たのに、異常だわとか息子の事言ってお前の方が異常だわって思いました😠義理姉に歯磨き粉をもらったみたいでそれ探してて、新しい歯磨き粉あるよと出したら、またこれかよとか言いやがる。普通に義理姉にもらったの使いたいとか言えば良くないですか?もう義理両親も旦那も無理になりそうです。実家にかえりたい

コメント

m.i

それはひどいですね😣
そんなことが今後続くようなら実家に帰ってもいいかもしれません😊

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    私も静かに泣いてたし、悪かったと思い始めたのか機嫌うかがってきました。とりあえず来週1週間ぐらい実家帰ろうかなって思ってます😏
    両親も喜んでくれますし♬

• 8月15日
LINE漫画に夢中

酷すぎますね。

息子ちゃん連れて実家に帰りましょ❤️

• みみ

みみ

ほんとに最悪ですよね!とりあえず来週母が遊びにきてくれる事になってるので一緒に連れて帰ってもらおうかと思ってます😎

• 8月15日
まる子

気分転換に実家に帰るのもありです🙏
実家族に愚痴ぶちまけてください❢❢
私もお盆終わったら実家に帰る予定作ります😊

• みみ

みみ

実家はほんと良くしてくれてみんな味方なので早く帰りたいです☆心配とかかけたくなくて愚痴とか両親に言った事ないんですが、今回ばかりはって感じです😠
    実家楽しみですね💕

• 8月15日
ぽこ

私の義母に似てます!
嫌ですよねー!
お気持ち分かります!

異常じゃなくてママが恋しいんだよ!
赤ちゃんて疲れていたり夜はやっぱりママの抱っこがいいんです。
それを異常なんて言わないでほしいですよね!
すみません、以前同じようなことがあったのでつい熱くなってしまいました‥

• みみ

みみ

分かっていただけて嬉しいです😂
    母さん見ないーとか言いながらどっか言ったからすかさずついていきましたよ!笑
    帰って旦那に言うと、重くとらえすぎ。冗談でしょそんなの。と言われました😠

異常は頭にきました?あなたの子供でしょ?と言ってやりました。
    ぽこさんもどなたかに言われましたか?💦

• 8月15日
ぴーちゃんママ

私も今日出産後初めて義理実家行きました…〔私たち夫婦は松山在住、実家はどちらも茨城で近所です〕
精神的に気疲れしますよね
苦手な相手なら尚更…

準備が遅いと思ったって子供は私達の思うように行動しないし、そんな事しゃーないやろ!自分で全部やってみろや!って思いますよね
〔口悪くてごめんなさい💦〕

産後の所為か義家族にちょっと何か言われただけでイラッとするし
旦那さんは息子さんの事ミミさんの事もっと理解してって他人ながら思いました💦
貴方はもう父親だよ!家族はミミさんと息子さん!

もし可能ならご実家に一旦帰られてはいかがでしょう?
私は今回の滞在は自分の実家です
〔訳あって帰省が娘と2人なので…〕
お友達やご自分の親戚などに会って愚痴ってスッキリしましょ(*´ω`*)
ありきたりな言葉でごめんなさい💦
少しでもミミさんの気持ちが楽になりますように❣️

• みみ

みみ

嬉しいお言葉もほんと感謝です( ; ; )💕
    ぴーちゃんママさんもでしたか💦
    ほんとそれですよ!旦那にも子供が第1で動かないとって言ったんですけどね( ̄∇ ̄)早く実家に帰る事しか頭になかったんでしょうね( ̄∇ ̄)
    やっぱり旦那は義理両親の肩持つんでしょうね!たしかに自分の親に子供抱かせたいって気持ちも分かりますが、こっちの気持ちも察してほしいです💦
    来週どこかで母が遊びにきてくれるので一緒に連れて帰ってもらおうかと考えてます☆

• 8月15日
  • ぴーちゃんママ

ぴーちゃんママ

うちも最初の頃の検診とかの外出でも大変でした💦なのでできる用意は前日に済ませる!
    当日は旦那に〇〇して!ってはっきり頼む事にしました(*´ω`*)
    ↑主に抱っこしてて!ですが笑笑

産後の疲れも出ますのでお母様にご自分も甘えて来てください❤️

最初の投稿がお名前がカタカナになってました💦ごめんなさい:;(∩´﹏`∩);:

• 8月15日
  • みみ

みみ

予防接種とか検診の時は前日の夜に結構準備したりするのですが義理実家には行きたくなかったので準備もなにもしてませんでした笑
    抱っこしてくれてるだけでも助かりますよね!
    ほんと毎日体力的に疲れてるのにこうゆう事あると精神的にも疲れますね💦
    名前全然大丈夫でーす🙆💕

• 8月15日