※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那さんが育児や家事に協力的では無いという方で最初は期待してたけど…

旦那さんが育児や家事に協力的では無いという方で最初は期待してたけどもう割り切れたよーという方いますか😖?

割り切りたいのですが、私が少しイラッとすると機嫌取ろうとオムツ替えたりお風呂入れたり(お風呂に入れて体洗うのみ)します💦
機嫌よくなると途端にしなくなります…
私からすると中途半端なことしないでほしい、するならするで責任もってほしいと余計にイライラです😨
ギャン泣きの寝かしつけ最中も隣でゲームしてたり、ほんの数分前子供がうまく寝付けず泣いてたのですが私も眠気がピークの中でトントンしていたら昼寝(2度目)してた旦那さんが「うるさい!寝られんじゃん!」とイライラ😑
その言葉にイラっとしてしまい睨んだら、睨み返されましたが🤮

また、育児に必要な物で不便だから必要なものを伝えると「要らないでしょ」と逆切れです…

たまにやってくれる面で期待していると言われれば多少あります。でもこれからは期待しないようにしますがそのきっかけというか割り切りたいです😖
私自身も体にボロは来てますが割り切った方が楽だなーと…
みなさんは何か理由(きっかけの様なもの)とかありますか?

分かりにくくてすいません💦

コメント

サクラ

機嫌取りしてくれるだけまだ良いような…。
私はまだ産んでないけど、私が機嫌悪かったりすると、一緒になって不機嫌になる旦那。私が不機嫌でキツくあたるのに、俺がなんで優しくしなきゃいけないの?だって(・_・;

• みかん

みかん

確かにそうですが、「俺やりました!助かったでしょ?」みたいな感じなので何だか…💦

何だか難しいですね(+_+)
    ありがとうございます。

• 8月15日
  • サクラ

サクラ

普段はやったらやったで、〜やったよ偉いでしょ、褒めてー!と言いますよ。

• 8月15日
わんわん

毎日お疲れ様です😭
うちも初めは全然ノータッチで家事も育児もしてくれませんでした💦
そこで何回も衝突してケンカしていましたが、休みの日は家族で出掛けてくれたので、まぁ遊びに連れて行ってくれるだけでいいか、、と割り切りました😅
でも娘も1歳をすぎ歩いたり、手があまりかからなくなってからは、お風呂を入れるようになったり、寝かしつけや、食事の援助などしてくれるようになりました😳😳みかんさんの息子さんも、もう少し大きくなったらしてくれるかも、、です😭💦💦

• わんわん

わんわん

息子さんも
    でなく
    息子さんが
    です😂💦

• 8月15日
  • みかん

みかん

わんわんさんも妊娠中の育児にお疲れ様です💦
    休みの日のお出かけで道が混んでたりで旦那さん機嫌悪くなったりしませんか😨?
    私の旦那さんほぼ毎回それで私に当たってきて雰囲気が悪くなるんです💦
    もう少し辛抱ですね😖
    あまり期待はしませんが…💦

• 8月15日
  • わんわん

わんわん

住んでるところが田舎なことと、旦那が自然好きなので、混んでない山の公園とかによく行っていました😊
    でもショッピングモールとかに行くと駐車場停めれず旦那がイライラして機嫌悪くなるので避けてます😑😑
    あと私の旦那は調子乗りなので、たまーに食器を片付けたり、お風呂で抱っこした時とかに「すごく助かったよー!!ありがとう✨」とオーバーに言ったりしてました😂今も言い続けてます💦💦笑

• 8月15日
  • みかん

みかん

田舎なのですが観光地なので何か開催してて道が混んでたり、道の進みが悪かったりすると舌打ちしたり🤮
    日常品の買い物だけでもこんな感じです…💦

なるほど、オーバー褒めですね!
    やってみようと思います😳
    ありがとうございます。

• 8月15日
  • わんわん

わんわん

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 8月15日
あやこ

うちはお風呂はいれてくれましたが他はしないです!
最初からあまり期待してなかったので、専業主婦は家事育児するものと頭にあったので!
ただ娘が6歳になって働き出したんですが、それでもやらないのであきれました…
なので、子供はひとりで諦めました

• みかん

みかん

お風呂も週に2週間に1回です💦
    私自身も期待はしてなかったのですが(と言うよりイメージが無かった)お風呂はやるよ!と言われてたので💦

私ももう1人と考えてましたが諦めようかなと思うようになりました…
    子供が幼稚園に預けれたら働くつもりですが変わらなさそうです…。

• 8月15日

別部屋でPCゲームしたり(今はしません)、泣き声でも起きない&起きても手伝ってはくれない、昼まで寝たり、好きな時間に昼寝したり…長期的に協力という協力はしてもらったことありません😅
夜泣きが酷くて寝れなくてしんどくて頼むと変わってくれましたが次の日休みの時しか頼みませんでした😅
今も期待しない!と思ってもどこかで吹っ切れてはいませんが、お互いにケンカしても疲れるので、言いたいことは言いますが割りきってます!
きっかけはないですが、主人は、
・朝は早く夜は遅い、休みは週2だけど実質1日しかないので、期待したくても出来ない状況
・家事の手伝いはしないが文句も言わない(まだ私が働けなくて専業主婦なので家事は別に協力してもらわなくてもいいですが、乳児のときはやってほしかった)
・休みの日はたとえ週1休みでも出掛けたいと言うと一緒に行ってくれる(たまに疲れててえーってなるときありますが)
・世話はしないけど頼めばやるし遊んでくれる(お風呂とか娘から頼まれても断ることはありますが)
・愚痴聞いてくれる
・ディズニー大好きなのですが(主人もそこそこ好き)、妊娠中から娘産まれるまで行けず、娘が歩けるようになって行けるようになってから年に1回は連れてってくれる

ので、なんとか割りきれてます!
育児は2人でするものとは思いますが、なかなかうまくはいきませんね。
気がつかない、やってくれないと主人とケンカしたことありますが、何したらいいかわからないからその都度指示して、と言われたからそうしてますが、言うの面倒!なぜ気づかない?本当に言わないとわらないよな~とか考えてしまったり、言ってもやってくれないこともあるのでなんだかな~と。
でも、主人は私に文句言わないけど我慢してたりお互い様なところはきっとあるから、
主人の嫌なところじゃなくて、いいところを思い出して割りきるとイライラも鎮まりやすいです☺️

• みかん

みかん

徐々に割り切る(完全は無理ですが)しかないですね😖
    やってもらいたくて頼んだら「えー、1回500円ねー」と言われたのでもう頼まずこれをきに諦めようと思います💨
    いい所を思い出すように意識して頑張ります🙌
    ありがとうございます。

• 8月15日

退会ユーザー

頼んだときくらいはやってほしいですよね😢
    冗談にしろ本気にしろ笑えないし、神経逆なでしないでほしいと私なら言ってますね😤
    諦めるのもいいですが、頼んだ時はできるだけ協力して!と頼んどくと、みかんさん楽になるかもと思いました💦
    …主人のように断るやつも居ますが全部やらなくていいとするのもなんだか嫌だなと思うので💦
    色々気を張って疲れますよね。

いいところを思い出してお互いファイトですね☺️

• 8月15日
えま

私の旦那もなにもしません。
吹っ切れたきっかけは旦那がお風呂場にいたのでベビーバスだけ準備してと言ったら「なんで?俺がやるの?疲れてんだよ」って言われたのでカチンときてじゃぁやらなくていいよと言ったら「帰ってきたばっかでちょっとも休んじゃいけないのかよ?俺何もしてないみたいじゃん」ってキレられたからです。
お風呂の後にミルクでお腹すいてるのに子供のために急いでやってあげようとか思わないんだってなって1人でやってやるよって思ったら気持ちが楽になりました😅
準備と言ってもベビーバス置いてお湯だすだけなのに笑

• みかん

みかん

こんな事言ったらバチが当たりそうですが、何だか意外に多いんだなーと思うと少し安心します😖💦

ほんとにそれは思います!
    お風呂上りで喉乾いてるのに呑気にゲームしてミルク作ってくれなかったり…
    1人でやろう!と思うと何かやりだして「1人でやろうとしないで頼りなよ。」とか言われて矛盾だらけやがなって思いますが🤮(笑)

お湯はるくらいすぐ出来るのに😫

• 8月15日
  • えま

えま

他にも大変な奥様たちがいると思うと安心しちゃいますよね笑
    自分が一番なんだねって思います。
    頼りなよって言うならもっとやってよってなりますね😵
    お風呂場に居たから頼んだんだよ、お湯はるのなんて一歩も動かずできるよね?ってなりました笑
    仕事の話じゃなくて家のことなんもやってないって言ったのに逆ギレって思って信用できなくて世話してほしくなくなりました😂

• 8月15日