※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

妊娠による症状とうつ病の違いについて相談したいです。気分が落ち込んでやる気がない、楽しくない、憂鬱で食欲もない状況が続いています。妊娠前からの症状が強くなったように感じます。

妊娠したことによるホルモンバランスのせいだと思ってたんですが、自分はうつ病なんじゃないかと思い始めました。
やる気が起きない、なにしても楽しくない、テンションがあがらない、とにかく憂鬱、食欲なし(吐き気はないのでつわりではないと思います)、人と話すのが億劫、1人になりたい、こんな感じです。
よくよく考えると妊娠前からこんな感じなんですが、妊娠してさらに強くなった気がします。

コメント

さき

大丈夫ですか??
妊娠中は精神的に不安定になりやすいですよね( *_* )
わたしも詳しくは言えませんが、色々な事情があってほかの人と比べると楽しいマタニティライフを送ることができませんでした。泣いてばっかりで、辛かったです。でも、ママリで相談したりして少し気が楽になった気がします。自分の居場所を見つけて、自分が少しでも落ち着けるようにされてみてはいかがですか??先輩ママさんたちは主様の気持ちをわかってくれると思いますよ🍀

• もも

もも

ありがとうございます❣️
    今旦那も出張中で甘えられる人がいなくて、、、
    今だけと思って頑張ります😭✨

• 8月14日