※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつゆず
ココロ・悩み

昨日の事故で、相手が100%修理費を払わないと言う。相手が動いていたと主張されているが、防犯カメラ映像があれば確認したい。妊娠中でストレスを避けたいが、ドライブレコーダーを取り付けることを検討中。

昨日もらい事故にあいました。私は駐車枠に車をバックで入れようとシフトレバーをRにした後すぐに左ミラーを見ると前進で駐車していた車がバックしてこようとしてきたので、動くと不利になるのですぐにパーキングにして、すぐにクラクションを鳴らしましたが止まってくれず、ぶつかってきました。相手とその後連絡先交換した際に、車がきてることに気がつかなかった。クラクションの音にも気づかなかった。ごめんなさいね。などと言ってきましたが、本日保険会社さんから連絡を貰った際に『相手の方も動いていたからお互いが悪いので100%修理費を払うつもりはない』と言われたそうです。
保険会社の担当者に相手は車が来ていたことやクラクションを鳴らした事に気付いてないって言っていたのにどうして私側が動いていたって分かるんですか?私は動くと不利になるのを知っていたからすぐに車を停止させて全く動いてません。こちらも動いていれば9:1になっても仕方ないとは思うけど…。なので修理費はこちらは全く出すつもりありません。と伝えました。

同じように車が停止している状態にもかかわらず、相手から向こうも動いていたなどと言われた事がある方…いませんか?そしてその後どうなりましたか?お店の方に言って防犯カメラに映ってないか聞いて、あれば画像をもらえないかとか相談しに行った方がいいのでしょうか?
ドライブレコーダー大事ですね。今後着けようと思います。
現在妊娠中であまり余計な不安やストレスをかかえたくないのに…今イライラが止まりません。

コメント

なな

ぶつかられた時に警察入れた方がよかったと思います...

• いつゆず

いつゆず

警察は相手の方に呼んでくださいと頼み呼んでもらってます!

• 8月14日
𓃟⋆⋆(25)

警察に電話しましたか?

• いつゆず

いつゆず

警察の方にもみてもらってます!

• 8月14日
ゆもとみ

エンジンが付いていたなら…
10対0は難しいかもですね…
あとは車自体のぶつかった場所でどっちがどれだけ悪いとか決まることもあるみたいです!!

• いつゆず

いつゆず

そうなんですか…パーキングにして全く動いていなければ大丈夫だと思っていました。
    ふつかった場所でも過失割合って変わるんですね!参考になります!
    因みに私は左後ろのタイヤ上部辺りのボディーとホイールに傷が。相手も左後ろで、ボディーが凹んでいました。

• 8月14日
さやママ

私も動いたら不利になると思い、パーキングにしたところ、少しですがぶつかってきたことあります。
保険会社の方に私は動いてないと伝えたのですが、相手が『あなたが動いたように見えたから、こっちも動いたらぶつかった』と言われていますが間違いないですか❓と言われました。
なので、『私は動いてません。相手の方が1番わかってると思いますよ。』と言ったら、すぐに認めてくれましたよ。10-0になりました💡

私は動いてないので駐車場にカメラついてないかなど確認して下さい。そしたら分かると思います!と、常に強気でいてください💡

• いつゆず

いつゆず

同じ経験をされた事があるのですね💦こういうお話しが聞けて嬉しく思います!
    相手方の保険会社の方から後日?連絡がくるみたいなので、その時に防犯カメラの事や動いてない事、相手が1番分かってるんじゃないですか?と言ってみたいと思います!!
    一度私の不注意で今回と逆のパターンの事故を起こした事があります。その時は相手も動いていたので10:0ではありませんでしたが、事故を起こした方ってぶつかった瞬間の事しかはっきり覚えてなくないですか?私は今回、事故前から気づいたのでバックしてこちらに向かってくる所からぶつかるまでをミラーで見ていたので明確に覚えています。

ありがとうございます!強気で主張していきたいと思います😊

• 8月14日
さやママ

お腹の赤ちゃん&子どもさんは大丈夫でしたか❓😣

私の場合は、道幅が狭いところで、お互いすれ違うところだったので、相手の方も私の車が動いてないことも覚えてたみたいです💡
ちなみに警察を待ってる間に、相手の方が旦那さんか誰かに電話をかけていて、『また、ぶつけたー』と言っているのが聞こえました。なので、そのことも保険会社に伝えました💡笑

ちなみに、私もエンジンかかったままでしたが、10-0でしたよー🎶

最後まで強気で頑張って下さいね❤

• いつゆず

いつゆず

幸いにもこちらは停止、相手もバックでの走行だったのでスピードも出ていない為大丈夫です!お気遣いありがとうございます😊

相手の方がちゃんと覚えておられたんですね!素直に非を認められて良かったですね💡
    私の方は止まっていたか走っていたかどころか、車がいた事にすら気づいておられなかったのできっと相手の人は、だと思う程度なんだと思います💦
    先程相手方の保険会社の人から連絡があり、とりあえず私からの事情を聞かれました。やはり相手はお互い走行中の事故と言っていたみたいで、こちらはパーキングにしてクラクションまで鳴らした事。車間距離も車1台分はあったと思われる。と言ったのと、停止してからぶつかるまで5〜10秒は確実にあり、私は停止してからぶつかるまでをミラーで見ており確認したって言いました。それを元にまた相手に話すようで、その後非を認めなければ長丁場になりそうです😢

私もエンジンかけていたけど10:0になるよう頑張ります💦
    ありがとうございます😊

• 8月14日
  • さやママ

さやママ

お腹の赤ちゃん、子どもさんが無事で良かったです❤

本当に、相手の方は車がいた事も気がついてないのに、何で動いていたとか言えるのですかね❓
    ボロ出まくりですよね💡笑

負けないで頑張って下さいね❤

• 8月14日
  • いつゆず

いつゆず

警察が来るまで外で立って待ってたんですがちょっとお腹が張っているような気がしましたが、家に帰ってから胎動も感じられ、張りも感じなくなったので良かったです💦

おかしいですよね😅そんなん言ったら嘘ついてるのバレバレですよね笑
    あんな大きなクラクションの音にも気づいてないし、相手は自分が駐車場から出ることにしか集中してなかったんでしょうね💦

ありがとうございます!頑張ります✨

• 8月14日

全く同じ状況で事故にあいました。
完全に停車していましたが、駐車場内での事故で10対0はなかなか難しいようです。
自分の保険会社の方にそう言われました💦
けど相手の方が全て修理すると言ってくれたので揉めることなく10対0で終わりましたが、もしかすると長引くかもしれないですね😥

• いつゆず

いつゆず

そうなんですね💦
    ネットで調べていたら10:0で済んだ方、私有地って事、お互いに危険区域に入っていると言う事でいつ車が出てきてもおかしくない状態で停まっていても8:2とかになった方などいるようですね💦
    私の担当者の人は私が一切修理費は出すつもりはないと言う前から相手の方に100%払う気はあるかなど聞いてたのか割合的に難しいような言い方はされませんでした!
    相手も昨日の時点では揉めそうな人ではなさそうだったのですんなり行くかなと思っていたけど、きっと家に帰って家族から色んな意見を聞いたんでしょうね。こちらにも非があるような言い方をされたようです😅
    長丁場になるような予感がします…😭

• 8月14日