※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

8月11日、財布から5万円が消えた。旦那と会社で確認したが、どこに消えたか分からず困っている。同様の経験がある人いるか?

8月10日(午後)に75000円くらい財布にあったの確認しました。
8月11日会社出勤・退社後19時30分頃財布の中身確認(ガソリン入れるため)5万円消えてました…
朝からATMに5万は入金するつもりで持ってて時間なくそのまま出勤しました…
朝は確認してないです😭

旦那をまず問い詰め財布中身確認。(以前なにかあったわけではなく会社疑う前に身内からチェックのため。)
お金の消える数週間前に3万程儲けたって話を聞いてました。(本人曰くパチ屋でとのこと。)
給料から旦那への手渡し分12000円くらいです。
旦那へ確認後財布には2万あり口座からは5万円は見当たらず…

とりあえず会社の上司に相談したんですが
鞄の中身は基本的に大きめで置く場所とかこだわってないので財布を触られてもわかりません…

基本個室に入る以外はカバンのそばにいるっちゃいるので盗られたならグルの可能性しかないです…
基本人の出入りはあります。
以前盗難あり(私ではないです)その盗難した方は辞めてます。

旦那がどこかに隠しているのか会社で盗られたのかホントにわかりません…
同じような経験ある方いますか??

コメント

れい

私もあります同じこと。
でも、旦那でした...

• あーちゃん

あーちゃん

旦那さんはやはり違うって言い張ってましたか??
    それともあっさり認めましたか??

質問続きですみません😭

• 8月13日
  • れい

れい

上手いこと嘘ついて違うと言い張りました!!
    そして、他人が盗むなら全部抜くかなって思います!
    うちの旦那もお金を残し、盗みましたのでもしかしたら旦那の可能性ありますね😩

• 8月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

やはりそうですか…
    私の個人財布のみから盗まれてますので旦那かもしれないですよね😭

• 8月13日
  • れい

れい

証拠がないと突き詰めづらいですよね!
    今までお財布を会社に持って行って、何も無くたまたま大金をもってるときに盗られたってそんな事なかなかないですよね...
    いつもそのくらいの大金を持っている時旦那さんはお財布に入っているのってしっていますか?下ろした事など...

• 8月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね😭
    今回たまたまなんで盗まれたことないです!
    旦那は下ろしたのとか知らないです😥

• 8月14日
  • れい

れい

会社の人間...旦那...
    証拠があれば😭😭😭主さんの気持ちわかるんでモヤモヤしてるのわかりますよ😭
    財布はいつも旦那さんの分かるとこにおいてますか?旦那に盗まれるのが初めてにしろ、常にチェックしてる可能性もなくはないので大金に目がくらんだかもですね😭旦那さんを疑いたくはないですが、うちもそんな事する人じゃないって思ってたのにやられたので🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 8月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

旦那は私がお金にうるさいことは知ってるのでしないとは思いたいです😭
    財布はいつもカバンの中に入れてて旦那も知ってます💦
    ホント証拠がないのでモヤモヤ消えないです😥

• 8月14日
めぐみ

お金なくなるの辛いですね。。。
5万円だけなくなってるのが変ですね!わたしがドロボーだったら75000円全部取りますけどね( ・᷄ω・᷅ )

同じ経験した訳じゃなくて、すみません。

• あーちゃん

あーちゃん

隠蔽するなら財布ごと取るのが妥当って話も聞いて5万円のみってのが不思議です…😥
    たぶん2万5000円は1万円と1000円札と5000円札で残してあってバレないだろうと思ったのかなと思います…

• 8月13日

なんで全てではなく5万なのかが気になりますね。

• あーちゃん

あーちゃん

私もそこすごく気になります。

• 8月13日
えり

私も同じ様な経験があります!警察に相談しに行く!って旦那に言ったら、俺が取った。と言ってきました(´;ω;`)

• あーちゃん

あーちゃん

警察に相談したって言ってみたんですがなんかで?どうだったの?みたいな尋問が始まりましてまだ旦那なんぢゃないかって疑問は残ります😭

• 8月13日
ゆき

旦那さんが白状しないなら、指紋撮ってもいい?ていって警察に連絡するわって私なら言いますね…。
職場の人が5万ていう中途半端なのが不思議で仕方ないですね😅

• あーちゃん

あーちゃん

今も言ってるんですが全然白状しないですし指紋もあげるて言ってるんですよね😭
    たぶん細かいお札がたくさん入ってたんで万札とってもバレないとか思ってる可能性もあります…

• 8月13日
  • ゆき

ゆき

会社の人はどうですか?
    でも、辞められてるんですよね?
    失礼ですが、旦那さんかなり怪しいですね😅
    パチンコてそんなに儲かりますかね?3万も😱

• 8月13日
  • あーちゃん

あーちゃん

会社の人も怪しい人はいるんですが…
    (上司や同僚1人に話してこの人たちが怪しいみたいな意見が一致)やはり疑いたくはないかなってのはあります😅証拠がないので…
    パチ屋で儲かったのは数週間前で無くなったのは2・3日前なので…
    今だに疑ってはいます💦

• 8月13日
こはる

私なら警察にいく、指紋とってもらう等々いいますね。そして旦那の反応みるし、実際警察に相談するかも。
今育休中ですが、夜勤中に現金が4万抜かれることがあり、警察が指紋とりました。なので、私なら旦那の反応みます

• あーちゃん

あーちゃん

旦那には指紋とるだの警察呼ぶだの言ってますが好きにするたいとのことです😭
    旦那は様子みで職場だとすれば会社の対応がみものです…

• 8月14日

私なら会社かなーって思ってしまいます。
人の出入りあるなら尚更…
自分が働いていたところも、掃除のおばちゃんで全額ではなく一部だけ抜くとか高い化粧品一個だけとるって人がいました(;_;)
捕まりました

• あーちゃん

あーちゃん

うちも前掃除の人が抜いてました!!
    しかも、全額ぢゃないとかです😥
    捕まるといいんですが前回はうちの会社は辞めることで見逃してます…

• 8月14日
あーちゃん

わたしは、同僚に取られたことあります😭
全部抜き取られたわけではなく、5千円とか半端を取られました…

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですか😭
    なんで同僚が取ったとかわかったんですか??

• 8月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

会社の人を疑うのはイヤだったけど、アレっ?って思ったのが2回目だったので、思い切って上司に相談したら、実は他の人も…って、発覚しました😭その時に、誰に取られたかもわかりました。

• 8月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほかの人が取られてるような感じなら確実に会社ってわかりますよね…
    ありがとうございます!
    今回は今のとこ私だけみたいでまさか…って状態らしいです😭

• 8月14日
さとみっち

抜くプロは、全額抜かないみたいですよ。
少し残して、撹乱するらしいです。

• あーちゃん

あーちゃん

まさにそれですかね?
    でも、他に取られた人がまだいないみたいで…
    まさか?って状態らしいです😭

• 8月14日