※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
妊娠・出産

21週の妊婦です。切迫早産で検査結果が下がり、安静についての経験を聞きたいです。

現在妊娠21週で今日切迫早産と診断を受けました。数日前にお腹の痛みがあり救急で受診、その時は子宮頸管2.8cmと言われ今日再受診でした。
今日の検診では頸管長は戻ったものの赤ちゃんがかなり下の方に居るとのことでした。
同じような状況だった方、どの程度安静にされていたか、またその後の経過などお話聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

Aoまま

私も21w程に切迫早産になって入院しました。そのとき大体2.3cmほどだったような気がします!
正産期になるまでずっと薬飲んでました😭

みやちゃん

赤ちゃんは下がってたわけではないですが、同じ時期にそのくらいの長さでした。トイレ、2日に1回のシャワー以外はベッドでした(入院)。
双子なのもあり、34週頃出産しました

• ゆいまー

ゆいまー

よく頸管長が短くなりというのは聞くのですが、赤ちゃんが下がってるというのが不安で😖
    上に2歳の子がいるので入院は避けたいです💦

• 8月13日
  • みやちゃん

みやちゃん

動かないことが一番のお薬です。上のお子さんもいるとなかなか動かないことできないと思いますが、さすがにまだ生まれちゃ困るので、なるべく横になっててください。立ってる、座ってるは重力も加わりますので。
    私は力まないように下剤も飲んでました。

• 8月13日
  • ゆいまー

ゆいまー

ありがとうございます。
    一番ふたんかかる料理が皆無な主人なのでそこが悩みです💦
    今は上がっておいで〜と声かけながらお腹さすって横になるようにしてます😁

• 8月13日
  • みやちゃん

みやちゃん

できあいも、毎日食べるのしんどいですけど、手抜きするしかないですね!旦那さんもお仕事あるから、なかなか大変ですよね(´・ω・`)
    入院しないように、上のお子さんとひたすらゴロゴロです!(笑)

• 8月13日
  • ゆいまー

ゆいまー

うちの子できあいもの嫌がって食べてくれないんですよね😖
    手が空いた時はごろごりします😁

• 8月14日