※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
ココロ・悩み

生後0ヶ月の息子が乳児院にいて心配。入院中で会えず、寂しくて辛い。息子の状況が気になり、主人と話し合いが難しい。アドバイスを求めています。

生後0ヶ月の息子がいます。私は事情があって今は息子とは離れています。息子は乳児院へ私は精神科へ入院、主人は自宅で家族3人それぞれ離れて生活をしています。心配ば乳児院にいる息子のことですが息子は乳児院へ入って5日目になりますが主人から様子を聞くとお尻がかぶれたりよく泣いてしまっているようで母親として段々心配になってきました。乳児院へ預けた理由は私が入院してしまった為ですが私も今の入院は医療保護入院という自身では決められない入院です。本当は外出でも外泊でもしてすぐにでも息子に会いに行き世話をしたいです。不本意な今の現状私としては悲しくて辛すぎます。息子に会えない寂しさ辛さどう回避したら良いか分かりません。息子に会いたくても許されない悲しさ矛盾どうしたら良いのでしょうか?
息子に会えない毎日が悲しくて私にとっては辛すぎます。
息子のことが気になって気になって仕方ないです。主人もなかなか話し合いの機会を作ろうとしません。まだ退院の目処が立たない為私からどうすることもできません。先輩ママさんまたは分かる方どなたでも構いません。アドバイスなどありましたら教えてください。

コメント

バリ子

今はひーたんさんの心身を療養することが一番ですよ!息子ちゃんと一緒に過ごせるようになったら、沢山沢山愛情を注いであげて下さい( ; ; )
お尻かぶれは乳児院の方はどうにかケアはできないですかね!?
ちなみに、その他の家族には頼れなさそうですか?

• ひーたん

ひーたん

オムツかぶれのことを聞いたら乳児院の職員さんが対応してくださったとのことでした。私の周りには応援してもらえる家族は市内には主人の母と姉しかいませんが今お二人とも仕事や家事諸事情によりなかなか助けを求めるわけには行かず悩んでいます。休み明け主治医、主人など話し合いを持ってもらえるように考えます。
    沢山沢山愛情を注ぎたいし沢山息子のワガママを聞いてあげたい気持ちでいます。今はお休みしながら対策を考えたいと思います。コメントありがとうございます😊

• 8月13日
さくら

お子さん心配ですよね。
ですが、医療保護入院ということは、ひーたんさんに入院が必要とされているからこその入院なのだと思います…。
失礼ですが、精神障がいをお持ちなのでしょうか。でしたら、ご自身の治療を優先させる必要があるのです。

しかしながら不本意に我が子と引き離されると辛いですよね…。我が子にいつ会えるのか分からないのは、私でも辛すぎます。
ご主人と話し合いの場を持つことが難しいのでしたら、まず担当の医師に相談されてみてはいかがでしょう?

• ひーたん

ひーたん

私も至らないところが多くて精神障害があります。妊娠中は病気を持ちながら何とか必死で我慢しました。主治医は今はお休み中です。明日以降職員さんに話して主治医と話せるように努めます。コメントありがとうございます。参考になりました。
    主人はなかなか難しいようで話し合いには至りません。もう少し私の方から主人や主治医に分かるように説明します。何にもかも人任せにしていた私に原因があると考えています。
    でもコメントを読み気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 8月13日
  • さくら

さくら

病気を持ちながらもお子さんをちゃんと出産までお腹で育てられてすごいです❣️そんなに必死で育てられてきたお子さんですから、なおのこと会いたいですよね。
    お子さんと会えるよう、うまくいくことを祈っています😌

• 8月13日
  • ひーたん

ひーたん

ありがとうございます😊
    私は妊娠中息子へ色々と生まれたらこうしよう、ああしようと約束したことが沢山ありました。まだ息子が生まれてから約束したことをほとんど果たせていないので息子と対面したらミルクを飲ませたり爪を切ってあげたり息子の世話をしたくてウズウズしています‼︎10ヶ月間息子をお腹の中で育みやっと生まれて来てくれた我が子会いたい想いは募るばかりです(^^)もうしばらく様子を見ます(o^^o)

• 8月13日
みっちゃん

本当に息子さんに逢いたいでしようね!自分が産んだ赤ちゃんですものね👶❤️毎日涙💧涙だと思います。でも身体が治らないと、大変な育児は難しいと思います。辛い日々ですが、ご自分の快復が一番かと思います。元気になったママにきっと甘えてくれると思います。その日まで赤ちゃん👶はしっかり待っててくれます。その日を楽しみに。💛💚❤️🌱🌱🌱

• ひーたん

ひーたん

なかなか会えない我が子といつになったら会えるのか心配と不安は尽きません。元気になって息子に会いたいです(^^)その日までもう少し休みます😴
    夢に主人や息子が出てくるので気になりますがもう少し辛抱強くまちます。
    コメントありがとうございます😊
    涙😥涙😥ですが忍耐します。
    冷静になりたいと思います。しかし息子への想いは強まります。

• 8月13日