※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

不妊治療中、私はクラミジア陽性、旦那は陰性。感染経路に疑問があります。

クラミジア について検索するとこちらのカテでたくさん出て来たので、こちらで質問させてください💦

1週間前に私の通ってる不妊治療のクリニックでクラミジア 陽性反応が出ました。今日、旦那さんの検査の為に、泌尿器科で検査したところ、旦那さんは尿検査で陰性。

でもこれまで沢山の仲良しをしています。
私が陽性で旦那さんが陰性。
旦那さんに感染していないなんて
ありえるのでしょうか?

どなたか教えてくださいm(._.)m

コメント

めーた

私たちもそうでした!
私の旦那はよく風邪をひいて、抗生物質を飲んでいたので、そのせいだな!って思い込んでます🤔

  • 🧸

    🧸

    めーたさんもそうだったんですね💦
    でもお2人のお子さんがいらっしゃるんですね!✨素晴らしい♡

    その後も気にせずに関係を持っていましたか??

    • 8月13日
  • めーた

    めーた

    お互いに感染し合ってもおかしくないのに、何とも不思議ですよね😵
    1人目の時に陽性でしたが、2人目の時は陰性だったので、旦那は間違いなく陰性だったんだなーと思っています💡
    検査した後は、旦那に浮気を少し疑われましたが、他には何も気にせず仲良し出来ます😄

    • 8月13日
  • 🧸

    🧸

    不思議です💦💦
    なるほど!じゃあ自分だけ陰性の場合もあるんですね、、、
    尿検査で精密検査もしてみようってなったそうですが、仕事休めず1週間後の結果を聞きに行けないんです。。
    なのでこの後どうしようかと考えているところです(;_;)

    • 8月13日
deleted user

クラミジアの検査は偽陰性といって陽性でも陰性と出てしまう事があるようです。
飲み薬で治るので、念のため旦那さんも薬処方してもらった方がいいですよ!

  • 🧸

    🧸

    それが私のクリニックでは旦那さんの薬は処方できないと言われてしまい、今行ってきた総合病院でも薬は出ず、、、(;_;)大丈夫か不安です。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    検査した泌尿器科でもらえるはずです!
    うちの旦那は検査当日にもらってすぐ飲んでましたよー!
    奥様が陽性だと言ったら病院でくれると思いますけどね😥

    • 8月13日
  • 🧸

    🧸

    なんでくれなかったんでしょうか(;_;)どうしましょう💔私と同じやつがもし、通販とかで購入できるなら購入して飲んでもらおうかと。。

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那が飲んでたのは液体の飲み薬でした!
    病院に問い合わせて処方してもらったらいかがでしょうか?

    • 8月13日
  • 🧸

    🧸

    問い合わせたら処方してもらえるものでしょうか(;_;)?尿検査では陰性だったので精密検査を今しているところですが、旦那本人じゃないと結果を聞けません。仕事で行けないと言っても、私ではダメなので。。融通が利かないので、問い合わせても処方してもらえなそうです😢

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    精密検査の結果を聞きに行く時に旦那さんから「念のため薬処方してもらいたい」と病院にお願いしてもらってはいかがでしょうか?
    一緒に病院まで付いて行って、ちゃんと薬もらうようにしてもらったらいいと思います😊

    • 8月15日
  • 🧸

    🧸

    平日しかやってなくて、平日は仕事で絶対に結果を聞きに行けないんです💦代理のわたしじゃダメらしく。なので、結果も聞けない、薬ももらえないという最悪な形です(;_;)
    たんたんさんはじめ、皆さんにも色々アドバイスを頂いたのにこんな結果で終わりそうで、、、😭

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤔仕事の都合で旦那が行けないと言っても病院に拒否されるんですよね?困りましたね😥
    土曜日なら午前中やってる泌尿器科あると思うので別のクリニックを受診してみてはいかがでしょう?
    奥様と旦那さんの検査結果を持参して行ったらいいと思います!

    • 8月15日
  • 🧸

    🧸

    そーなんです😅仕事で行けないのに、本人じゃないと、、、って。無理なのに😭
    別のクリニックですね💦今日、旦那に相談してみます!♡
    検査結果を持っていくという発想はなかったです💦ありがとうございます❤️😊

    • 8月15日
もえ

妊娠すると性病は移りやすくなるみたいですよ。温泉、スーパーのトイレ、コンビニのトイレなどで移ったりもします。潜伏期間もありますから移らないとは言いきれませんが旦那さん免疫強いんでしょうね…

  • 🧸

    🧸

    まだ妊娠してないんです😢なのにクラミジア 陽性💔私は薬を飲んでちょうど1週間です!発覚してからは仲良しはしていません、、、免疫強いんですかね!?笑 この先どうしていいか分かりません💦

    • 8月13日
  • もえ

    もえ

    口に菌ある場合もありますよ!

    • 8月15日
  • 🧸

    🧸

    口ですか⁉️(;_;)やばいですね😥

    • 8月15日
えりぽママ👩

男の人は陽性反応が出にくいみたいです😱私もクラミジアになった時旦那さんもすぐに病院に行って!と先生に言われました💧結果が陰性になると思うけど結果に出ないだけで絶対陽性だからと言われ、2人で薬飲みました!

  • 🧸

    🧸

    そうなんですかっ!?💦私が陽性なら旦那も絶対陽性なんですかね?今のクリニックは旦那分は出してくれず(;_;)どうしましょう(;_;)

    • 8月13日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    性行為をしていれば移ってると思います😱私も自分が行った所ではもらえなかったのですぐ旦那だけ泌尿器科に連れていきました!
    旦那さんに泌尿器科に行ってもらって妻がクラミジアで陽性だったと伝えてみてください!薬出されると思います😌

    • 8月13日
  • 🧸

    🧸

    たった今行ってきて、泌尿器科で検査してきたんです💦妻がクラミジア !って言ったんですが処方されず💔

    うそーーー(;_;)なんで薬出ないの?
    と、撃沈です(;_;)

    • 8月13日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    えー😱そんな事あるんですね💧
    ゆ( ^ω^ )さんが薬で治ったとしてもまた移りますよね😱

    • 8月13日
  • 🧸

    🧸

    そうなんです!!😢
    困る💔なので、今通販とかで購入できないか探しています(;_;)

    • 8月13日
  • えりぽママ👩

    えりぽママ👩

    それか、他の泌尿器科に電話して聞いてみるといいと思います😌

    • 8月13日
  • 🧸

    🧸

    そうですねっ💦今お盆で総合病院以外はほぼ休暇だったので、もう少し日が経ってから電話してみます!
    次の排卵が26とかの予定なので早くどうにかしたいですー💦教えてくださりありがとうございます!

    • 8月13日
say

感染してても旦那さんの方は陰性って出る場合があるらしいです。結構重度だと陽性になるみたいです💦不妊治療の先生が言ってました。なので薬は自分の分と旦那さんの分出されて、次の生理の二日目に一緒のタイミングで薬を飲んでくださいと言われました😅

  • 🧸

    🧸

    そうなんですね。(;_;)絶対に旦那も感染してますよね(;_;)わたしは貰えなかったのでどうしようかと考えてます(;_;)

    • 8月15日