※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるりらー
ココロ・悩み

親を尊敬できず、子育てに不安。家庭の考え方や性格に疑問。家事の不公平や価値観の違いに悩み、将来の親子関係に不安を感じています。

吐き出しです。

親を尊敬出来ない。おかしいのかな?
別に毒親なわけでもないのに。
でも嫌いなわけでもない。好きでもない。関心が無いわけでもない。
こんな気持ちで子育てして子どもはちゃんと育つんだろうか?

感謝もできない、、。確かに成人まで育て上げるの大変だったと思うし、お金もたくさんかかったと思う。借金もしてたって聞いた。
でも、それって親なら当たり前だよね?自分達が勝手に作って勝手に産んだんだから。
自分の子どもに大きくなって育ててくれてありがとうなんて言われたくない。当たり前のことしてるだけだし。

尊敬できないのは考え方・性格の部分。
・大学は行く必要ない
・こども3人もいたら一番上に負担かかるのは当然
・人の悪口ばっかり言ってる
・言い訳ばかり
・非を認めない
・価値観の押し付け
・男尊女卑

学生時代はそれが正しいと思ってたけど今は異常とまでは言わないけど、考え方片寄りすぎだと思う。

私は小学生のときから家事してたのになんで弟はしなくていいの?
家事しないお父さんのことあんなに文句言ってたのに。
女は家事する、男はしなくていいなんて、そんな育て方してるから家事しない旦那が出来上がるのに。

あんな大人になりたくない。
あんな親にもなりたくない。
でもこんな考え方してて子どもがまっすぐ育つのか不安。

コメント

まーみー

親は親、自分は自分、別の人間です。
私も親のことは大好き!尊敬できる、なんて思ってません。
別に毒親でもないし、でも同じような子育てをしようとは思いません。

子育ては、自分がしてもらったことがしてもらいたかったことのどちらかしかできないそうです。
だったら、自分がして欲しかったことを徹底して子供にしてあげればいいんじゃないでしょうか?

きっと、ららさんは子供のことを一番に考えれるステキなお母さんだから悩んでるんだと思いますよ😃✨

ママリ

上の方も言っていますが親は親です。
私は暴力を振るわれたことは無いですが祖父母に育てられたので母親は今でも好きではありません。
考え方も合わないです。
そう言う関係に自分の子供とはなりたく無いなぁと常に思っています💦
ららさんは全然おかしくないと思いますよ✨

私も親を尊敬出来ない。
信用もしてない。
何か任せるとなったら不安で不安でたまりません。(ホントに最悪頼る時)
何か文句言うと親を侮辱しとる。って言われる。
親の何を見習ったら良いかわからない。
私もまさにあんな大人に、あんな親になりたくありません。
別に嫌いじゃないけど、関わりたくない。
自分が1番!自分が大事!ですから。

私も尊敬してないですよ!

親というのは成人するまで育ててくれた存在であり、1つ、2つの人生を間近で見せてくれて学ばせてくれる存在だと思ってます。

反面教師って感じですかね。

『あ、これじゃ母親と私同じじゃん』って我に返って自分を改める事も多々あります。母親がいなかったら私も同じ過ちを犯してるかもしれない。そこはとても感謝してます