※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai-t
ココロ・悩み

子育てサークルに誘われて困っています。赤ちゃんがまだ1ヵ月なのに、なぜそこまでして誘うのか不安です。

気になることがあるので聞いてくださいm(_ _)m
11月5日に3男を出産しました。

次男幼稚園で一緒のクラスの女の子のお母さんから、子育てサークルに来て欲しいと言われて困ってます…
元々、そのお母さんと面識はなくて、子供同士が仲良しなだけでした。
昨日その女の子がうちに遊びに来て、お母さんがうちに迎えに来て、その時に子育てサークルがあるという話をされ、来て欲しいと言われました。
その時はやんわり断ったのですが、
今日またそのお母さんとサークルのメンバーだという人を連れてうちに来ました。サークルに来て欲しいと言われました…
普通1ヵ月しか経ってない赤ちゃんがいるのにサークルとか誘うでしょうか?
明日がサークルの活動日だから来て欲しいって言うんです。 もちろん断りました。 なんでそこまでしてサークルに誘うのか、なんか怖いです。
どう思いますか?

コメント

白米

深入りすると面倒なことになりそうですね…(っ´ω`c)
断り続けた方がいいと思います!

きっとメンバーが足りなくて勧誘必死なのかな…と思いました💦

• mai-t

mai-t

返信遅くなりすみません
    コメントありがとうございます。
    やっぱり面倒な感じしますよね。
    なぜそこまで必死に勧誘する必要があるのか…
    裏がありそうで怖いです

• 12月10日
ごろんこ

どぉもぉ~

お子さんの月齢や季節柄、いらぬ病気をもらってきては大変です!
お子さんを守るためにも、お断りするべきと思います 。

確かに臭い❗

• mai-t

mai-t

コメントありがとうございます
    私も今の季節は積極的に外に出るべきじゃないと思っていました。
    向こうはお構い無しで誘ってきて…
    同じ母親なのにどうしてわからないんだろう…
    って思います(◜०﹏०◝)

• 12月10日