※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんくん
家族・旦那

長くなりますが書いてすっきりしたいです。夫と私は共通の趣味があり、…

長くなりますが書いてすっきりしたいです。
夫と私は共通の趣味があり、スタッフとお客さんとして知り合い、3ヶ月で妊娠発覚し結婚しました。
妊娠後期、産後は今まで通りとはいきませんが月に1.2回私のストレス発散も兼ねて夫が行くときに一緒に行っています。
夫はのめり込む趣味がそれくらいしかありません。

年に何回か大きな大会があり、産前は一緒に出たりお互い知っている方と別々で出たりしていました。
9月に大会があるのですが、私は息子もまだ4ヶ月で落ち着いて出れないし、夫もいつもの相方(男性)が出れないため今回は出ないのだろうと全く気にしていなかったのですが先日、夫が大会に最近よく行くお店のスタッフ(女の子)と一緒に出ると言ってきました。

嫌な気持ちを分かってほしくて冗談ぽく「相手の子に嫁激怒って言っといてww」と一言言ったらそこから喧嘩になってしまい、夫は「その子だから出るわけやない。相方もいないから出る気はなかったけど、もともと出たかったし誘われたから。その子は違うお客さんに誘われたけどその人と出たくなくて俺に言ってきただけ」「色々我慢もして仕事でもストレスも溜まっている。俺はストレス発散してはいけないのか?」と。

夫は今まで女の子と出ることがあまりないタイプで、
私の知らない女の子と出るということ、
自分も出たかったが相談もなしに決められたこと、
自分のストレス発散を優先し私の気持ちを考えてくれなかったことがすごく悲しくて伝えましたが、夫は一言もごめんと言ってくれませんでした。
喧嘩が終わった今も大会はお金も払っており出ることは諦めていますがズルズルと嫌な気持ちを引きずっています。

その後女の子のいるお店に行き、二回ほど会いましたが、初対面のときに全く挨拶?もなく息子を抱っこさせてくださいと言われたり二人で話していたときにペアでやろうと夫だけ誘ったりされたりと、女の子に対してもなぜ誘われてた人がいたのに夫を誘ったのか?嫁が産後半年も経っていない子供も小さいのに?好きなの?とどんどん嫉妬してしまい嫌いになってしまいました。

普段、他に対しては全く嫉妬などなかったのですがその子に対してはどうしても嫌だという気持ちが出てしまうのでその子がいるときは行かないと決め夫には「自己紹介もされていない私の知らない人に抱っこされるのが嫌なのであの子がいるときは行かない」と伝えました。
夫は「俺が知ってる人でも?それ言ったら今後他の人に言われる可能性もあるしどこにも行けないね」と。
「他の初対面の人はそうそう言わないから」と伝えると「あいつが嫌いなだけでしょ」と。

嫌いになった理由を作ったのはあなた達二人ですけどね、、とどんどん自分が嫌な女になりしんどい。

付き合ってから子供を産むまでは反対に夫からの嫉妬がすごくて私は色々と気を使い行動も制限されていたのになぜ気持ちを分かってもらえないのか😞

一言相談かごめんと言ってもらえればよかったのに。
夫をすごく好きなのにすごく嫌いになります。
めちゃくちゃな文ですが、最後まで読んでもらえた方いたらありがとうございます。

コメント

あんこ

じゅんさんと同意です。相手の女の子、思慮が浅いと思います。

安心して欲しいのは、深い所で喧嘩できるのは妻の特権です。その女の子には出来ない。

夫は人生の伴侶だし、育児のチームメイトだから、やっぱり嫌な所も見せざるを得ないしそこを嫌がられたりします。
今回のケースはそれが必要なやりとりだったと思います。ご主人も考えれば理解できるはず。

そして男女問わず、成人したら思慮の深さって顔や振る舞いに現れます。
その女の子はじゅんさん以外の事も不快にさせてると思います。

断言調なわりにボンヤリした回答ですみません😅とにかく自信持って欲しいです🎶

• とんくん

とんくん

返信ありがとうございます
    読んでいただけて嬉しいです。

もう少し自信を持って冷静に大きく構えていられるようになりたいです😞

• 8月12日
ゆり

それはお辛いですね、、読みながら旦那さんにもその女の子にもすごく腹が立ちました💦
どうして嫌だと伝えているのにわかってくれないんでしょう、小さいお子さんの子育て頑張ってらっしゃる奥さんに対してあまりにもひどすぎます💦
話しても聞く耳もってくれないなら、最終手段ですが義理のご両親やとんくんさんのご両親に相談してみてはどうですか?読んでてほんとに辛くなりました。

• とんくん

とんくん

ありがとうございます💦

最近仕事が忙しいのも分かっているので発散する場所が必要なのも分かっているつもりでしたがどうしても今回のことだけは深く残ってしまい💦

義理のご両親は夫と不仲で全く関係性がないので母に聞いてもらってみようと思います😞

• 8月12日
いちごみるく

ごめんと言ってくれたら、本当にそれでよかったのですか?
きっととんくんさん自身も大会に出たいのに出られないことや、まだ生後3ヶ月の赤ちゃんがいて、当然ですが趣味などに使う時間などないことなどから、余計にそんなふうに思えてしまうのではないかと思います。
そんな時、ごめんと謝ってくれたからって、全て許せるとは思えません。
ただ、旦那さんももう少し話をしたり相談はしてほしいですね。
大会に出る女性は何も悪くないとは思いますよ。

• とんくん

とんくん

返信ありがとうございます。

ご指摘通り自分が出たかったから羨ましいのもあると思います😞

夫が嫉妬されるのと話し合いを嫌うというのを今回すごく分かり、どうすれば正解だったのか悩んでしまいました💦

• 8月12日
🏝🐠KiJiM🌺🏖

お気持ちお察しします😭😭😭
そんな事されたら、誰だって嫌な気持ちになりますよ💦💦

この手の話を見聞きするたびに、男って本当に自分本位だなぁって思います。
旦那さんが悪いとかじゃなくて、基本男ってそう言う生き物なんだと思います😂💦
だれと付き合っても一緒!って思ったら、私は怒ったりもしなくなりました😂

でも、悲しいものは悲しいので無言で涙を流した時はさすがにうちの旦那も反省してくれましたよ😂😂😂

• とんくん

とんくん

そういう生き物なんですね😭
    自分が嫌だと思っていたことをやってしまうのはその時の気持ちは忘れちゃうのでしょうか💦

夫婦になってからまだ短いので早くそう思えるようになりたいです。

うちも泣かれるのは苦手みたいです。
    ただ自分のストレス発散も大事なので葛藤しているみたいです😞

• 8月12日
  • 🏝🐠KiJiM🌺🏖

🏝🐠KiJiM🌺🏖

どこまでも自分がどう感じるかって事しか考えられないんじゃないですかね😂💦
    とんくんさんが他の異性と仲良くするのは嫌。
    でも自分は他の女性と仲良くしたい。
    とんくんさんがどう感じるかは二の次といいますか…💦
    でも、しつこいですけど、男性って大なり小なりそういう所あると思います😂😂😂

そしてメンドクサイ話が苦手な生き物でもあるので、あんまりこちらがギャーギャー騒ぐと逆効果だと思います😂💦💦

• 8月12日
  • とんくん

とんくん

どこまでも自分とは違う生き物なんですよね😂

ぎゃーぎゃー言ってしまいました😓
    気をつけていこう。。

• 8月12日
ふたば

ご主人を大切に思っているが故の悩みですね😥
ストレス発散云々が焦点ではなく、異性云々の問題なのに…😥

どんな場合でも、異性が絡む場合は慎重に行動しないといけないですよね。
それが例え、
趣味のパートナーであろうと、飲み会に女の子が参加する場合であろうと、ゲームの中の女の子に課金する場合であっても、AVであろうとも…←笑
重度であれ軽度であれ、相手が異性であることを軽んじて軽率な行動をとると、相手を傷つけてしまいますよね。

今回は仕方ないです😭
前例ないですからね、産後の時間の取り方はこれからどんどん難しくなります。

今後は新しいパートナーを組む場合、事前に相談する、というのを夫婦の約束にしたいですよね。
お互い下心なんてないのに、なんだか、後味悪いですし😭

それと、その女性スタッフさんは常識がない方なので、無視でいいですよ笑
普通、奥様が来店したらご挨拶するのが礼儀ですし、してない方を見たことがありません😅
若い方?かな。若い方でも礼儀がある方はあるし、無い人はないですけど😅
旦那さん、お仕事で同じことされたらどうでしょう?🤔
取引先でもいいですし。
自分にだけ挨拶がない。
除け者にされたような気がしませんかね。🤔

なので、
私なら、気を悪くしたので会いたくないと思ってしまう。
と伝えます。
嫌いなだけでしょ?と言われたなら、はいそうです。で、終わらせて大丈夫ですよ。👌

旦那さんに対しては、ご自身の異性に関する価値観を曲げずに今後も対応されていけばいいと思いました☺️

• とんくん

とんくん

そうなんです😞
    喧嘩の時は論点がズレてしまい、伝わったのか?という感じでした。

お互い気をつけなければいけませんね。
    夫は私に対してもう心配はないそうですが💦
    今までのように遊んだり飲んだりしないので信頼しているそうです。
    少しずつ夫婦の約束を作っていくべきですよね。

23歳くらい?です💦
    私がお店は違いますがスタッフとして同じ立場だったので余計そう感じてしまいました😓

喧嘩したくないので伝え方を気をつけていこうかな😞

長くなってしまいすみません💦

• 8月12日
  • ふたば

ふたば

同じ立場の女性って、考えてることやらなんやら、手に取るように想像つきますもんね😭
    私にも経験があります。

旦那さん、
    23歳くらいで、むしろきちんと養おうと頑張ってるのですから、たいしたもんです☺️✨
    今回は色々誤解がありましたが、これからいくつも、そう行った壁を超えて夫婦になっていけるんだと思います☺️

お互い夫婦生活、頑張りましょーう☺️

• 8月15日
  • とんくん

とんくん

あ、女の子がです💦
    旦那は30超えてます。。
    そしてバツも笑

乗り越えていかないといけませんね!

ありがとうございます😊!
    頑張りましょう🎶

• 8月15日

どちらも今はなくてもあわよくば。。って思ってると思いますよ~。。

• とんくん

とんくん

疑っちゃいますよね。。
    しかも私と違い夫の好きそうな感じだと思うので。
    夫は本気になるタイプだと思うのでそのときは最後ですが💦

• 8月12日