※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりママ
子育て・グッズ

明日から断乳を試みます。寝かしつけ方法や期間を教えてください。15日までに成功したいですが、無理そうです。

我が家は今日からお盆休みにはいりました😀
そこで!!
明日から断乳を試みようと思います…😫!!
まだ1日1〜4回飲んでます😥
寝かしつけはいつも添い乳でした😥
なので最近お昼寝のときは、私がうつ伏せになり寝たふりをしています!
そしたら泣き疲れて私のお尻を枕にして寝るようになりました😪←
ポンポンしようとしても、パイ出せやー😡😭!
ってギャン泣きで無理そうです😢
夜寝る前はまだ添い乳です。
フォロミを寝る前に飲ませようと思いましたが、
哺乳瓶拒否で、コップでもそんなにいっぱい飲んでくれません😢
断乳に成功した先輩ママさん😫💕!
寝かしつけの方法や、どのぐらいの期間かかったか教えていただけますか😫?
もちろん個人差があることは承知しています!
15日から旅行を予定しているので3日間で成功できればと思いますが…無理そう😭
しかも離乳食もあまり食べない😭😭
無理そう😭😭😭

コメント

つくし

旦那さんに協力してもらって寝かしつけしてもらうのはいかがですか?そして、断乳始める前には明日からおっぱいバイバイだよって話しておきます。断乳するとよく寝るし、離乳食もモリモリ食べてくれる様になりますよ!
あと、私の友達はおっぱいに絆創膏を貼って痛くて飲ませられないと見せたら、飲まなくなったと話してました。
成功するといいですねー(^O^)

  • あいりママ

    あいりママ


    コメントありがとうございます🙏💓
    旦那は今日の夜飲み会だから難しそうです😢
    離乳食食べてくれるようになると嬉しいです😭💓
    今1歳3ヵ月なんですけど、いまだに8キロなったばかりの小さめなので😩
    絆創膏の話、いいですね🤩✨
    早速試してみたいと思います😁👌

    • 8月12日