※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛香
妊娠・出産

妊娠性糖尿病に不安。検査結果次第で治療法変わる?赤ちゃんの大きさや出産方法も心配。家族の病歴も気になる。

妊娠性糖尿病かも知れません。ブドウ糖負荷試験をする事になりました。これで駄目だったらインスリン注射になってしまうんですか?入院になったらとか色々不安に思ってます。妊娠する前までは尿検査や血液検査で引っかかった事無いです。なのに産婦人科に通い出してから尿糖を指摘されてました。あと、初っ端から赤ちゃん大きいと言われてました。今妊娠7ヶ月ですが、赤ちゃん大きいと少し微妙な顔されました。小さ過ぎるよりはマシなんだけどねと笑ってますが不安です。出来たら普通分娩で旦那にも立ち会って貰ってと考えてますが、帝王切開になってしまうのかなと。その場合、直ぐに赤ちゃん抱っこしたりは出来ないんですかね?まだわからないですけど残念です。あと、私の母が甲状腺の病気や妊娠中毒などで、妊娠中は入院だったんです。それを義母が聞いて、私もそうなる。入院するんじゃ!と大丈夫かどうか、旦那にLINEで確認しているようです。親子だから、私も入院すると考えているようです。そんな時に血糖値で引っかかってしまって本当に最悪に思ってます。もし入院になったら色々言われそうで憂鬱です。結婚前から私の家系は大丈夫かとか、宗教は入っているかや、弟の身長は?など気にしていました。健康な孫を産んでくれるのかも言われてました。愚痴になってしまいましたが、妊娠性糖尿病と言われたら、どうなるのかとか知りたいです。宜しく御願いします。

コメント

なー

私も来週、負荷試験やります😂
1人めの時もひっかかり負荷試験やりましたが問題ありませんでした。
今回も何事もなければと祈るばかりです。もう妊娠後期に近いですし、負荷試験にひっかかったからといってすぐにインスリン導入にはならないんぢゃないかな…と思います。後は、検査した時の数値にもよるかと…。
あてにならない回答でごめんなさい🙇‍♀️

• 愛香

愛香

そうなんですね。検査嫌ですよね。でも大丈夫な事もあるんですね!出来たら私も何も無いといいなと思います。有難うございます(*^^*)

• 8月12日
みー

病院にもよるかもしれませんが、すぐにインスリンにはなりませんでしたよー!
でも5日間くらい入院して、食事や運動で様子を見ました💦
私の場合はインスリンを使わずに済みました🙂
不安な気持ちわかります😣
ストレスでも血糖値上がるみたいなので、ストレスためないでくださいね☺

• 愛香

愛香

有難うございます。ストレスは、無駄にあります笑 食事の管理も、大変ですよね。憂鬱です。でも乗り越えなきゃですね!

• 8月12日
しろ

負荷検査の結果によりますよ。

軽度であれば食事指導、栄養指導のみ。酷ければ自分でインスリン注射やもっと悪ければ管理入院です。

とりあえず検査を受けて結果が出ないとどういう対応方法になるのかわかりません(>_<)

妊娠すると糖の代謝が悪くなるので、妊娠前は大丈夫でも妊娠することで糖尿病になるのが妊娠糖尿病です。

• 愛香

愛香

有難うございます。そうですね。結果が怖いです。どうしようかと色々考えてしまいますが、なるようにしかならないですもんね笑

• 8月12日