※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

長いですが、読んで下さる方、ご意見ください🙏私は旦那と付き合っている…

長いですが、読んで下さる方、ご意見ください🙏

私は旦那と付き合っている頃から義母が苦手です。
まだ学生だったので、義母の気分を害した事を私がしたのかもしれませんが…。
彼の自宅にお邪魔してると仕事から帰って来た義母は、ため息。はぁ、疲れてんのに居るんだ。私の居場所ないじゃん。って旦那に言ってました。
私は家に行きたくて行ってるんじゃない。旦那が来て!って言うから行ってる。たまには私の家にも!と思って呼んだ時。私の両親はニコニコ迎えてくれる。父は仕事で疲れていてもご飯食べて行きなよ〜!作るのはままだけどね。っていつも言ってくれる。義母は、ご飯食べて行く?って言うくせに、デリバリー。
同棲始める頃は、私の母が旦那の荷物を運ぶのを手伝ってくれたら、なんでお母さんまで荷物運ぶのを手伝ってるの!?私が仕事の間に荷物運ぶなんて夜逃げみたいね!と怒る。
結婚し、事情があって私の両親と同居することになったとき、私の息子は婿養子じゃない!と、結婚式当日に私の親に言う。
一緒に住むことは旦那が決めました。私の母が近くにいた方がいい。子供ができた時に家族にぎやかで遊びにも父が連れて行ってくれると楽しいんじゃないか。って。
義母は、自分が息子と将来一緒に住むつもりだった!(勝手な思い込みです)驚いて熱が出た!って泣かれました。きもちわるい。笑
私の両親と一緒に住むことが決まったときは、どう??とか、新しい生活どんな感じ?とか嫌味っぽく言ってきたくせに、今、娘がいる状態で同居を解消したのに、
いきなり手が減ると大変でしょ。とかなんも気遣いは無い。むしろ喜んで家に来ようとする。
義母が私の両親に、息子を婿養子にされた気持ちわかります!?と言って文句を言ってきた時、一緒に住むと決めたのはあなたの息子さんですよ。気持ちはわかりません。って言ったらまたまた怒った義母。旦那に、むこうのお父さん嫌い!私には合わない!!って言ってました。
だったらもう関わらないでください…

もっともっと嫌な思いした事はありますが孫が生まれたからって何事もなかったかのように。私の気持ちなんか考えずに会いたがります。

出来れば会いたく無いですが、旦那には月一位は会わしてあげたら?と言われました。
大人気ない義母に私が大人になるべきでしょうか😱

コメント

ちぃこ

めんどくさいですね、義母。
なんかヒステリックというか…怖い笑
会わせたくないですが、全く合わせないわけにもいかないでしょうし、我慢して月一くらいならあわせるかもしれません。

• みち

みち

そうなんですよ…
    女!って感じの性格ですよ🙄
    我慢して月一ですよね😭

• 8月11日
Malu

大変な義母ですね😱💦💦
私だったら意地でも会わせません😅
そんな義母に近づけたらストレスMAXでどーにかなっちゃいそうだし子供にストレス伝わるの嫌じゃないですか❓💦旦那さんはこの一連の無礼をどう思ってるんでしょうか😅なんとか理解してもらって避ける方がいいのかも😭😭
そう言う人って言われないと分からないし言わなきゃ図にのるから危険です😵

• みち

みち

意地でも会わせない!で済むならほんとに良いですけどね…😭
    会わせないというより、私が会いたくないです!笑

• 8月11日
マミムメイモムシ

お義母さん面倒な人ですね。
大変だと思いますが、
正直、同居の話は
ちゃんとお義母さんを理解させてなかったご主人が悪いと思います。

あと、誰しも我が子は可愛いですから
娘を持つ父親が彼氏の存在をなかなか認められない人がいるように

お義母様も息子のことが大好きすぎるのでは!?

そのくらいのことは理解してあげてもいいかなと思います!

• みち

みち

同居の話は、私もそう思いますが、結婚式の日に言わなくても…と思いました😱

そうなんです!息子のことが大好きな感じです!次男なのに!干渉がすごいです!

• 8月11日