※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

結婚式に出席する機会が多く、出産後の経済面が心配。貯金が消えるので不安。

貯金しても御祝儀で出ていってしまう。(笑)
結婚式呼んで頂けるのはすごく嬉しいし、おめでたい事なのにこんなにも重なると出産でお金もかかるし働けないから不安しかないです😭
1月出産予定なのですが、旦那だけ呼んで頂いてるが今年入って4回。私は今年入って2回。それプラス夫婦で呼んで頂いたのが1回。(笑)
もうナンテコッタ状態で、貯金してもしても消えて行き、出産後もこんな状態かと思うと少しお金の面で不安になってきました😭
あーおめでたい事なのに😭😭

コメント

あきい

出品ってなんでこんなに。。。って思うくらい重なりますよね😢

  • あきい

    あきい

    出費の間違いです。

    • 8月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    もうなんか、ボーナス入ってちょっと気持ちに余裕出てたのもつかの間、、全部飛んで行きました😭😭
    辛いですよね😭😭
    支払いだけでもすごいのに泣

    • 8月10日
はなもも

わかりますー😭😭
うちもめっちゃ呼んでいただいてて、合計するだけで泣けます😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    分かって頂ける方いてくれて嬉しい😭😭
    分かります私も合計しました😭😭
    こんだけホントだったら貯金出来てたのに、、って思ってしまいます。泣
    結婚式の額は1回呼んで頂いただけで5万程みてるので、一瞬で諭吉さんサヨナラですよね😭あーどうしよう。

    • 8月10日
  • はなもも

    はなもも

    おめでたいし、来ていただいたのでもちろん出席させていただくんですけど、冠婚葬祭用に貯めてても泣けてきます…😂
    諭吉さん、帰ってきてほしいですー…笑

    • 8月10日
つるとんたん

わかります😭😭私は今24歳なのですが、結婚アンド結婚式ラッシュで…地元が北海道なので会費制なのですが、東京からの飛行機代がかかるし、お車代は出ないしで…😭😭せめて、分散してーって思っちゃいます😭😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も今24歳です😭😭
    えーそれは遠いし、飛行機代😱😱
    大変すぎます😭😭涙でますね泣

    私は地元が和歌山で、今は滋賀県なので何とか往復1万でいけるぐらいですが、それでもキツいです😭
    あと二次会とかも考えたら最低でも5万はいりますもんね😭

    • 8月10日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    ほんと、5万円は大きすぎますよね😭😭
    心から嬉しいのに、家計は大打撃です…😭😭
    二次会で、何か当たれー!!!って思ってます🤣🤣(笑)

    • 8月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    今のこの歳やっぱり皆さんラッシュなんですね😭😭
    独身だったら何も思わなかったのに😂
    ホントに心から嬉しいのに、お金がついていかない、、、泣

    私も二次会に行ったらみんなより熱くビンゴで戦ってます爆笑

    • 8月10日
はらしょ

わかります!
私もこの1年で8回ありました…

しかも半分は遠方で新幹線使ったり、
上の子を義両親に預けたのでお土産買ったりしたら
一瞬でボーナス飛びました😂

めでたいし呼んでもらって嬉しいんですが、、
集中するとキツいですよねー😅

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    8回ですか😱😱

    私も結婚して県外出たので、どうしても遠方になってしまって交通費とかも合わせると大変な事になりますよね😂辛い

    そうなんです😭せめて年に2回ぐらいでいい具合です😂

    • 8月11日
LAPIS

周りの結婚ラッシュが続いているんですね〜
あまりにも出費がかさんで悩むくらいなら欠席しても構わないかと思います
おめでたいことで予定が決まっているのでまだマシというか…
今はまだ想像できないかもしれないけど、そのうち婚が減って葬が増えてきますよ〜
しかも、そちらは急にくるので大変です
その頃にはおめでたいこと続きな今が懐かしく感じるようになります