※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
ココロ・悩み

帝王切開後、記憶力低下やミスで悩んでいます。育児や仕事に追われ、落ち込みやイライラが続きます。手術後の影響か、原因が気になります。

緊急帝王切開で出産後、記憶力や注意力が低下したように感じます。
1年間の育休を経て仕事復帰しましたが、ミスばかりで周りに迷惑ばかりかけてしまい落ち込みます。
育児、家事、仕事との両立だけでも日々精一杯なのに、ミスばかりで毎日落ち込みとイライラモード。。。
帝王切開の麻酔の影響で術後は頭痛や吐き気に襲われ、しばらくは心身ともにボロボロでした。
その影響なのか、ただの記憶力低下なのか。
とりあえず落ち込みまくりです(T-T)

コメント

☆CH☆

遅くにすみません😣💦

私は妊娠中から今でも(自然分娩ですが)
ぼーっとしてます😵
前はテキパキできてたんですが
今では全然です(^^;
私も今後が心配で…
でも開き直ってます😜
自分に甘いかもしれませんが
無理なものは無理❗
回りのことばかり考えても
嫌になるので
まず自分を大切にしてください❤
きっと疲れもあるでしょーし💦

  • ぶー子

    ぶー子

    開き直ることが一番なんですね!
    頑張っても無理なものは無理だし(^^;
    常に風邪を引いては自己管理が足りないって言われるけど、夜も子供に起こされてなかなかしっかり寝れないし、疲れもあるし、仕方ないんですよね!

    • 12月8日
ごろんこ

どぉ~も。
私も1年半の育休をとり、仕事に復職しました。ぶー子さんと一緒(笑)記憶力低下や呑み込みや回転悪く、自分でも嫌になってました。隣の席の部下は10才くらい年下で優秀君なのでなおのこと、自分のできの悪さを認めなければならず、気を貼らずに認めました。
子育てモードに産後、切替わった!と思込み、断乳の時に桶谷の先生と話したら、正解と。産後、子育てモードなったんだよと。子育ては考えることよりもすることの方が多いし、うつにならないために切替えが大切とのこと。納得し、気が楽になりました。

  • ぶー子

    ぶー子

    子育てモードだからなんですね!
    確かに、何よりもまずは子供が先ですもんね(^^)
    子供以外のことは二の次。
    仕方がないと割りきってしまいます!

    • 12月8日