※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが突然母乳を拒否しました。乳首サイズを変えたことが原因かもしれません。乳頭混乱かどうか不安です。再び直母で飲んでくれるか心配です。哺乳瓶に移行するべきか悩んでいます。ショックを受けています。相談に乗ってほしいです。

あと一週間で3ヶ月になる女の子ベビーママです。

昨日突然 母乳拒否されるようになりました。

完母よりの混合で、預かってもらう時だけ
ミルクを与えてもらってました。

ずっと母乳も哺乳瓶も問題なく飲めてました!

一つ原因として考えられるのが、
2日前に哺乳瓶(ピジョン母乳実感)の乳首のサイズを
SSサイズで飲みずらそうだったので、
3ヶ月にもなるので、Mサイズに変えました。

朝はたっぷり母乳を飲んでくれて、
昼間預かってもらう間 ミルクを飲んで
また母乳をあげたら咥えずギャン泣きされました、、

胸も張って痛いので搾乳した
母乳を哺乳瓶であげたら飲んでくれて、
試しに乳頭保護機(ニップルファーマー)で
あげたら飲んでくれました。

これは、乳頭混乱でしょうか???( •́ω•̀ )
熱はなく具合が悪そうな感じはありません。

また直母で飲んでくれる事はあるんですかね。

あと預けれるように哺乳瓶🍼に移行した方が
いいと思いますか???

母乳拒否される事で結構ショック受けてます!
相談乗って頂けると嬉しいです( •́ω•̀ )

コメント

み

半年の頃、私も母乳拒否されました!
半日子供を預けたあとにそうなりました…
でも1日でまた飲んでくれるようになりました♡
急に長い時間置いていかれて、寂しくて怒ってたのかな?という感じで、その時は私を拒否しているような泣き方をずっとしていました😓

  • めいめい

    めいめい

    本当ですか😫
    ただ寂しかっただけとか、たまらなく愛おしいですね( •́ω•̀ )♡
    私もそうだと嬉しいなぁ。
    今までそんな事がなかったので、
    成長してる証なんだと、
    前向きに思って頑張ります😭👍🏽

    • 8月10日
  • み

    その時は悲しいしおっぱい痛いしで辛かったですが、今考えると可愛くてたまりませんね😍
    悲しすぎて、母拒否当時の写真を撮っていたのですが、正解でした!笑

    めいめいさんも今は不安だと思いますが、朝あげる時に、何事もなかったかのようにすんなり飲んでもらえると良いですね♡

    • 8月10日
  • めいめい

    めいめい


    今日再度チャレンジしましたが、、、
    乳頭保護機でなんとか飲んでくれる感じでした😰

    根気よく頑張りたいと思います!
    ありがとうございました(^ ^)

    • 8月11日