※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンマサ
子育て・グッズ

7ヵ月の息子がいて、2人目を考えているけど今は余裕がない。子育てで忙しく、夫婦生活も懸念。いつ頃2人目を考える余裕ができるか、夫婦のスキンシップについて相談したい。

7ヵ月になる息子がいます。
いずれは兄弟を作ってあげたいと思うし2人目欲しいとは思ってるんですが…正直、今は全然そんな余裕がないです。
泣いてあやしてオムツ替えてオッパイしてを一日中繰り返し夜中も3時間おきにオッパイ…たまに謎の泣きでオッパイ以外も起きたり…日々の生活でいっぱいいっぱいです。
旦那との夫婦生活も妊娠中は赤ちゃんに何かあっては…と旦那が怖がり全くなく出産後はいつ起きるかわからないしそんな雰囲気にもならず気付けばもぅ1年以上ナシです。でも仲良しだしスキンシップはあるし旦那もいずれは2人目…と思ってるようです。
みなさん、いつ頃から2人目!(もしくは3人目!)と思える余裕が出てきましたか?
子供さんがいる方は夫婦生活はいつどこでしていますか?
変な質問ですみません😣適切じゃなければ削除しますのでご指摘お願いします。

コメント

ぶっつん

まだ一人しか子供はいませんが、子供が寝てる横で仲良ししてます(^^;;変ですかね…??

• チャンマサ

チャンマサ

変じゃないと思います😄起きないですか??うちは眠りが浅いのかよく起きるので…

• 12月7日
ゆみりんまめ

うちは、私の仕事の時期を見て二人目を作りました!

あと、夫婦生活は子どもが寝た後に別の部屋に移動してます。
子どもの隣では気になって気になって・・・(笑)

泣いてるかすぐに分かるように、私の携帯電話を子どもの枕元に置いてLINEで旦那と通話状態にしてます。で、旦那の携帯電話も私との通話状態にして別の部屋に置いてから夫婦生活してます(笑)

• チャンマサ

チャンマサ

なるほど💡ライン使えそうですね😁泣いてるのに気付かなかったら…と思ってたので別部屋は考えてませんでした。
    一人でも大変なのに二人目ってどうなるんやろーと怖くなかったですか?その頃には落ち着いてくるんでしょうか?

• 12月7日
  • ゆみりんまめ

ゆみりんまめ

分かります分かります!
    私も、一人目が眠りが浅い子で毎日寝不足だったし二人目なんて無理無理!って思ってました。

卒乳後、夜はぐっすり寝てくれるようになりました。それでも一人でいっぱいいっぱいでしたよー(笑) 二人目を考え出したのは娘がイヤイヤ期終わってオムツも取れてしばらくした3歳になってからでした。

いざ二人目産まれてみると、超!可愛いですよ。一人目は自分に余裕なかったし、それが赤ちゃんにも伝わってたのか、眠りも浅く小さな物音でも泣く子でした。でも二人目は、上の子が物音立てまくるので、少々のことでは起きないです。

二人目産まれたばっかですが、もう三人目欲しいです(*´∀`)

• 12月7日