※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんぺいぺい
ココロ・悩み

生後11日の娘のお風呂の温度が42℃で、入れた後に吐くことがあります。また、授乳後にゲップを出させると吐いたり、再び授乳を欲しがることがあるのですが、その理由がわからないとの相談です。

生後11日になる娘が居ます。
お風呂のお湯の温度って何度で
みなさんは入れてますか?
ちなみにウチは42℃です…。
熱すぎ?💦
お風呂に入れた後、必ず吐きます…
吐いた後、本人はケロッてしてます。
これって大丈夫なんですか?
湯あたり的な感じですか?

あと、オッパイやった後
ゲップを出してあげるんですが
一時したら、また吐きます。
なんでー😭😭?
吐いて、またオッパイ欲しがる、、
飲み過ぎ?オッパイ不足?

コメント

かずりゅう

湯温計には40〜42度が適温って書いてあったと思います!!!
この時期ですので42度でも大丈夫だと思いますよ!!!
大人が熱いって思うくらいなら子供も熱いでしょうけど(。>ㅿ<。)

うちの子はあまり吐かなかったのでちょっとそこはわかりません(>_<)
友達の子供は良くげっぷさせても気づいたら吐いてます(>_<)

• ぜんぺいぺい

ぜんぺいぺい

回答ありがとうございます‼

最初は40℃で入れてたんですが、ぬるくてギャン泣きしてしまって…😵
    それからは42℃で入れてます💦
    それじゃぁ、お湯の温度のせいじゃないんですね…良かった。

ゲップの時は吐かないんですが寝せたら吐きます😭😭
    それでオッパイ不足するのか、すぐ泣いて起きます(泣)
    もークタクタです(笑)

• 12月6日
yu-n-ha☆

おっぱいを吐く原因は空気を一緒に吸い込んでるからです!
一度のげっぷでは空気を出しきれず、まだ胃に残ってるのが、寝かせて出てくるからじゃないでしょうか?
うちの子も、一度の授乳でこまめにゲップをさせ飲ませました(*^^*)