※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

今タイムリーで起こったことです…先程旦那が上司との強制飲み会から帰宅…

今タイムリーで起こったことです…
先程旦那が上司との強制飲み会から帰宅し、普通にお帰りなさいって言って、寝る前のお茶出して、旦那のスーツしまっていたら急に怒り出して、なんでそんな態度なの?俺もう頑張らないよ?と言い始めます。意味わからないし、寝起きだからテンションは上がらないからじゃない?いつも通りだよって言っても違う、なんでそんな態度なの?ってずっとうだうだ言ってきて、お腹の子に聞かせたくないと思い、外出てくるって言って出てきました。帰ってきたらぐーすか寝てるし、結局明日この話覚えてないやつです…私は八つ当たりされるためにいるんじゃない、もう疲れました…寝ようにもむかついて眠れないし、旦那のいびきうるさいから今日はリビングで就寝しようかと思います…

コメント

705

お疲れさまです!
旦那様、酔ってたんですかね?わたしだったら喧嘩しちゃうかも!そんなこと言われたことないです…。その場を離れるのは大人な対応ですね。
リビング就寝だと、疲れてしまうかもしれないので、気を付けてくださいね。またお身体冷やさないようにしてくださいね。

  • ここあ

    ここあ

    だいぶ酔ってました…いつもなら喧嘩するんですけど、前回喧嘩したときに陣痛ばりにお腹張っちゃって病院かかる羽目になったので、やめとこうと笑
    ありがとうございます😭
    今すごくその言葉がありがたいです…メソメソしてたら子供に良くないのでそろそろ落ち着いて横になろうと思います

    • 8月8日
  • 705

    705

    どういたしまして!
    喧嘩で体調不良は大変でしたね。心穏やかに過ごすのが一番ですもんね!
    旦那様にお茶だしたりスーツしまったり、本当に偉いです!わたしやらないので。
    横になってお大事になさってくださいね。

    • 8月8日
まりり

こんな時間に帰ってきた
旦那さんのために
起きてお茶出して
スーツしまってくれる
奥さんになにをこれ以上
文句言う必要があるのか!!
文章読んでて え?って
なりました。妊娠32週の
妊婦さんがこれだけしてるのに
俺頑張らないよ?って
は?ってなりました。
あなたの子供がお腹にいるし
なにを言ってるの?って
思ってしまいました

ていうかそんなことあっても
平気で寝れるの本当に
凄いですよね うちもあります
イライラしちゃいますよね

  • なぎ

    なぎ

    ほんとほんと。
    自分でお茶も出せない、スーツもしまえないくせに何だその態度は、と逆に言いたいですよね( ̄▽ ̄;

    • 8月8日
  • ここあ

    ここあ

    仕事頑張ってるのもわかってるから気を使って話しかけたりしてるのに意味わからないことで怒られて私はもうどうすればいいのかわからないです笑
    調子のいい時は私と子供の為に頑張る!みたいに言うのに八つ当たりするときは俺頑張らない、俺が働かなきゃどうすんの?とかいってきます…

    本当です…イライラして眠れないです!
    お腹も張ってきたので休まなきゃいけないんですけどね😂

    • 8月8日
カーズ

大丈夫ですか??
私は酔ってる旦那だとしても言い合ってしまいます。
その場から離れるは、最善の策だと思います。
でも妊婦さんを外に出すってどーなの?って思います。

イライラって
相手の寝顔、いびき、寝相などみると、さらにイライラしますよね。

こっちは1人の体じゃないのに!って。

リビングに寝るとしても、体勢や冷えなど、気をつけてくださいね。

  • ここあ

    ここあ

    前に言い合ってお腹が尋常じゃないくらい張って病院のお世話になってしまったので💦
    とりあえず外に出した罪悪感はあったのか、珍しく携帯に着信がありました笑
    携帯持ってってないのででてませんが笑

    いびきもうるさいし、2人一緒の布団ですが私のスペースないしで、もう諦めた感じです…

    温かいお言葉ありがとうございます😭

    • 8月8日
ママ

うちの旦那も酒飲んだら次の日は
自分が言ったことも、した事も
覚えてない。って言い張るタイプです😑
完全に覚えてるであろう事も
覚えてない振りを貫き通します。
言った!聞いてない!の下りで何回喧嘩した事か…ムカつきますよね。
寝てる所起きて、寝る前のお茶を出してあげるなんて優しいです😭
お茶まで出してもらって
スーツまで片付けてもらって…
お腹の大きな妊婦が外出てったなら
謝って追いかけてこいよ!って感じですけどね。。
私はもぅ旦那が飲みで遅くなる時は起きてても寝たフリ決め込んでます🙋‍♀️笑
ムカつくし臭いから寝室も分けました!!
普段はいい奴なんですけどね~

  • ここあ

    ここあ

    覚えてないって本当厄介ですよね…旦那はフッと思い出すようでたまに謝ってきますね😅
    お茶!って言ってたくせに飲まないで寝てたので更にイライラです笑
    カフェイン入ってるので泣く泣く捨てました😢

    前に寝たふりしたんですが、ただいま!って起きるまで何回も言うのでダメでした😂
    うちも普段はこんなひどくないんですが、お酒って嫌ですね…😅

    • 8月8日
  • ママ

    ママ

    絶対覚えてるから動揺してる癖にうちのは謝ってきません😑腹立つー!!
    お茶!とか言われたら
    が、なに!?冷蔵庫!って言い返してしまいます😅
    勿体ないですねー💦

    構ってちゃんなんですかね??♡
    ちょっと聞いてたら可愛らしい旦那様ですね😊
    ホント、「飲んでも飲まれるな」です。

    • 8月8日
  • ここあ

    ここあ

    動揺してるのが隠しきれてなくて面白いですね笑
    本当もったいないですー!私は飲めないし、放置しちゃってたのでいいやって捨てました😢

    むちゃくちゃかまってちゃんですね!
    朝起きて私がまだ寝てると起こしてきますし、絶対私が近くにいないと嫌みたいな態度です笑
    もっと優しくしてくれや!!って思います😭笑

    • 8月8日
  • ママ

    ママ

    その動揺がまたムカついたり。笑
    水道水飲んどけ!ですね。笑

    お酒入ったらもっと甘えたくなるんですかね😅💓
    好きすぎて拗ねてるみたいな😅
    赤ちゃんか産まれたら赤ちゃんにも嫉妬しそうな感じですね😭笑

    酔っ払い相手にしててもいい事ないし
    適当にあしらってやってきましょ😊🤝

    • 8月8日
  • ここあ

    ここあ

    本当に自分のことは自分でって思います!

    お酒飲むと八つ当たりして私の愛情測るんでめんどくさいってか逆に冷めます😫
    多分赤ちゃんにも嫉妬すると思います…

    本当ですね!ありがとうございます😊

    • 8月8日
  • ママ

    ママ

    赤ちゃん産まれたらいちいち構ってられないですしね!!😑
    「冷たくなった」とか言い出しそうですけど自分の事は自分でやってもらわないとにこさんがパンクしちゃいますもんね😣

    確かに付き合ってる段階で
    すぐ「別れよ」って愛情測る人はめんどくさいし私も冷めました😭!!

    残りのマタニティライフが少しでもストレスフリーでありますように🙏

    • 8月8日
  • ここあ

    ここあ

    本当にそうですね😂
    マザコンなんで多分義母に速攻愚痴ると思いますが笑
    もう子供生まれたら旦那より断然子供優先ですからね😊

    めんどくさいですよね!
    普通に愛情表現してくれればこっちもそれなりに返すのに笑

    ありがとうございます😘

    • 8月8日
ゆか

にこさん初めまして✨
初めて投稿します😄
投稿読ませて頂きました✨
私もすごく気持ち分かります😣
私も3月まで妊婦でした。
4人目の男の子を出産しました✨
妊娠中の夫婦喧嘩は辛いですよね、
私も旦那の行動にはうんざりです
こういう時っていつも奥さんが我慢しないといけないパターンですよね。
あまり考え過ぎないようにしてくださいね、赤ちゃんとお母さんにも負担がかかるといけないので😅
明日からも頑張ってくださいね🎵
応援してます✌️

  • ここあ

    ここあ

    初めまして!
    4人もお子さんがいるなんて大先輩です!
    多分妊娠してなかったらここまでイライラしないんでしょうけど、妊娠中ってことでイライラです😂
    ありがとうございます!
    上手く切り替えたいと思います!

    • 8月8日
なつみ

黙って一発ぶん殴りますね。

もしくは朝起きてから冷静に昨日の八つ当たりは何?やってもらってる事への感謝は?妊婦に言う言葉か?あ?って喧嘩売っちゃうと思います(笑)

  • ここあ

    ここあ

    私が前に突き飛ばされたことがあるので殴るのはやり返されるのがこわいのでしませんが、殴りたいですね😢

    多分お前は仕事しなくていいよなっていう人なので感謝なんて何もないんですよね😂
    軽くたしなめるだけにしておきます!
    でも気持ちはなつみさんと一緒です笑

    • 8月8日