※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
ココロ・悩み

妊娠中で自宅安静指示、イベント参加が難しく、コンサートに行きたいが子供を預けられず、心が折れそう。可愛がろうと努力中。

完全に愚痴です。望んだ二人目だったので、嬉しいのはもちろんあります。

でも、25週から、仕事が中途半端のまま、自宅安静指示、その後も悪くなる一方なので、唯一の外出は妊婦健診。
夏のイベント(花火やお祭りや川や海←特に息子を連れていってあげたかった)大好きなのに、今年は1つも行けず。
でも、産まれるまでゆっくり過ごせるし、入院よりマシだ!と言い聞かせてきました。
でも、産まれた後、地元で大好きな人達なコンサートがある、というのがあり、行きたい!!産まれた後だし!!息子も連れていける!!
なんて思ったけど、やっぱり生後1・2ヶ月の子どもを、家族にお願いして置いては行けない、現実……。
今年は諦めなくちゃいけないことが多すぎて、心が折れそう……💦

今年は、産まれてくる2番目息子のことを可愛がろう、と言い聞かせています……。

すみません、愚痴でした💧

コメント

I&S&K

私も大好きなアーティストのLIVEや東京ディズニーランドへの旅行、新婚旅行にハワイを妊娠で諦めてきました(´×ω×`)

けどわが子に会えたら、どうでも良くなりましたよ(笑)

無事に産むことができたし、なによりお金がかかるからそのお金を子どもに回せると思ってウキウキしてます。

1人目の時は流石に妊娠しても行けると思ってたハワイに行かない選択を余儀なくされショックはありましたが、2人目3人目にもなれば優先順位がどんどん変わってきました!

• ピノ

ピノ

そうですよね、諦めることが多くて💧
    でも、確かに私のお金が全く入らなくなった今、そんなこと言っていられない気がしてきました💦
    無事に産まれてきてくれることが何よりですよね!
    ありがとうございます♪♪

• 8月7日
まちゆん

わかります、、、、
うちも今下の子入院中で上の子と遊びに行く予定がどんどん崩れています(;_;)

同じくらいの子供がいる友達がインスタにプールに連れてっているのみて羨ましくて、、😭
まあその友達らは子供が1人なのですが、子供が2人以上いると仕方ないし状況が違うよな、と自分に言い聞かせています(;_;)

子供はなにも悪くないからあまりこーゆーこと考えたくないけど、お母さんだって人間だから我慢したら愚痴もたまりますよね😭無理しないで、お互い頑張りましょうね💕

• ピノ

ピノ

お子さん、入院中なんですね💦お大事になさってくださいね(>_<)

みんなが楽しそうにしていると、羨ましくなっちゃいますよね💦同じくです💦
    無理しないようにします!お子さんも早く退院できますように(>_<)!

• 8月7日