※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月になってから横になると骨盤や腰、恥骨に激痛が走り、寝つけず、痛みで2時間ごとに起きる。昼間も眠くて昼寝もできない。臨月の辛さに耐えられず、辛い気持ち。

臨月にはいってから、横になると骨盤や腰、恥骨に激痛がはしり、子宮が不定期にキューっと痛くなったり足がつったりで夜ぜんぜん寝れません(;_;)抱き枕や寝方など色々試してるけどだめです(;_;)

寝つくのに必ず1時間以上はかかるし、寝れても何かしらの痛みで2時間ごとに起きてしまい、横になってる方がつらいので壁に寄りかかって座って寝たりしてます😭

今は産休なので昼間は家でゆっくりしてるのですが、眠くても昼寝も痛くてできないくらいです😭😭

臨月ってみんなこんな感じなんですかね(;_;)もう少しの辛抱ってわかってるし、情けないですが、辛くてめげそうです、、😭

コメント

K

私も腰痛くて起きたり、寝てもすぐ起きちゃったり…夜は1~2時間おきくらいに起きちゃいます。
あと少しと思って諦めてますが辛いですよね😅

• ママリ

ママリ

臨月は色々なトラブルで寝れない方多いのですね😭😭本当つらいです😭

• 8月7日
いおまま

わかります、私も恥骨など激痛多かったです😢💦
1番しんどいときですもんね、、休みたいけどゆっくり休むのもできないし起き上がるのもしんどいし、ほんともう、何しててもしんどい時でした😂💦早く早く出て来てーって思っていました、もしかして私ずっと妊婦?😱なんて思ったりもしていました笑💦

よくお腹のなかに戻って欲しい〜って聞くけれど、私は臨月の方が何倍も辛かったです😅
赤ちゃんに出会えたら、、やはり目の前にこんな可愛い子を抱いていたら、眠れなかったり手や腰が痛くなりますが、臨月より本当に幸せな辛さです😊♪あと少し、がんばってくださいね✨赤ちゃんに早く会えますように👶

• ママリ

ママリ

母や友達には、生まれたら本当に大変だから今のうちに寝ときな!なんて言われますが今のがつらいんじゃ、、って思っちゃいます😭😭起き上がるのもしんどい、ほんとにそれです(;_;)

そうなんですね、幸せな辛さなのですね😭💖そう聞くと、少し気が楽になりました😊優しいお言葉ありがとうございます😭頑張ります😭😭

• 8月7日
nao

私も同じく臨月です🤰🙋

私も毎日まっったく寝つけないですよ〜〜😂特に今は予定日まではもうすぐで、赤ちゃんも3000g越えでお腹も重たく寝返りも辛いですし😂何してもきついです😂笑
おまけに前駆陣痛も度々あったり足の付け根も痛く、、😂
特に私も37週とか特に寝つけなくて辛かったですほんとに( ; ᴗ ; )‪
寝なきゃってわかってはいるんですけど、眠るってことがストレスに感じる時もありましたよ😂
けど、いろいろなトラブルで眠れないということかもしれませんが、後期に連れて寝つけなくなったりするのは、産後の夜中の授乳に向けてホルモンバランスが変化してきているっていう話も聞きました👂😁
それからは、お〜なるほど!と思うようにしてます😂笑
人間ほんとに眠かったら眠れます!😂笑
私も一時期、昼間に寝てました!まー何回も起きたりしてましたけど😂
もう少しの辛抱です!!!✨✨あと少し、頑張りましょう!💪✨❤️
私も毎日暑いしお腹おもたすぎるし寝れなくてめげそうですけど、頑張ります!😂😂😂笑

• ママリ

ママリ

臨月の妊婦さんは寝れない方多いんですね、、(;_;)39周だと本当にあと少しですね💖つらいのは自分だけじゃない!って思うだけ少し頑張れそうです😭😭

それはなるほどですね!!いきなり生まれてから寝れなくなってもママもつらいですもんね(;_;)

ありがとうございます😭😭頑張ります、、😭😭😭

• 8月7日
チェキ

私も夜になると股関節が痛くて寝返り打つのもやっとです、、、
トイレも頻回だし、寝れません😢
昼夜逆転してます!
私ももう少しだと思って諦めていますが夜が来るのが正直辛いです😭

• ママリ

ママリ

トイレも近くなりますよね〜😭😭寝て疲れやストレス取っていたのに今じゃ寝るのがストレスです😭😭夜が来るのつらいのすごくわかります(;_;)もう少しと思って頑張りましょう😭😭😭

• 8月7日
えぬ。

わたしもまさにです😭
どんな格好をしても寝にくいし何回も動いちゃうから旦那に申し訳なくなります😭
夜がくるのがイヤだ。。。あと少し頑張りましょうね😭

• ママリ

ママリ

そうなんですよね〜〜😭うちもわたしの痛がる声やトイレに行くときなどに旦那が起きてしまうことがあって申し訳ないです😭😭お互いもう少しの辛抱ですね(;_;)辛いのはわたしだけじゃない!ってわかっただけ、少し頑張れそうです😭頑張りましょう(;_;)

• 8月7日