※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

明日、産院で混合から完ミについて相談したい理由は、母乳出るけど哺乳瓶拒否があるため、搾乳した母乳の量が足りないから。完ミにすると乳腺炎心配。産院で聞く必要があるでしょうか。

明日、混合から完ミにしたく相談しに、母乳外来ではないのですがお産した所に相談に行きます‼️
①母乳は出るけど、時々哺乳瓶拒否があるので今後のために完ミにしたい。
②母乳は出るが、解凍した母乳を哺乳瓶で飲ませてるので、搾乳しても飲ませる一回量が足りないので完ミ。
③母乳出るが、完ミにする。気持ち的にモヤモヤする。出来たら、母乳で育てたい。でも、今後の子供のために。
④完ミにすることで、乳腺炎心配
⑤今まで、母乳よりだったので完ミになる、大丈夫なのか
⑥ミルクと母乳しか飲まない。外出後と、入浴後の水分補給はどうしたらいい⁉️
このような事を聞いてこようと思うのですが、わざわざ産院で聞くこともないことなのでしょうか?

コメント

みさ

逆に何で完ミにしたいのか、とか詳しく聞かれそうですけどね😅保育園に預ける予定なのでしょうか?理由がハッキリしてて、煩わしいと思わないのであれば、産院で聞いてしっかり対応したらいいと思います!

• ゆか

ゆか

返事ありがとうございます‼️
    しっかり対応していきたいと思います。

• 8月7日

病院にもよるかもしれませんが
母乳が出るなら母乳で頑張ろう!
って言われそうな気がします(^^;
入浴後の水分補給はミルクの
タイミングに合わせてお風呂に
したらいいかなと思います!
母乳ならいつでも飲ませていいですし!

• ゆか

ゆか

返事ありがとうございます‼️
    言われるかも知れませんね。理由をしっかり話して、相談してきます。

• 8月7日