※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちょまま
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。薬の服用タイミングが変わり、夜中に張りを感じることがある。病院に電話すべきか迷っている。

切迫早産と診断され自宅安静中です。
念のためNICUのある総合病院に最近転院したのですが、前の個人病院ではウテメリンは1日4回、毎食後と寝る前、張ったときには追加OKでした。ところが転院後は1日3回毎食後、頓服ではないから増えても1日4回、それ以上必要なら出産まで入院と言われてしまいました。
追加OKの時は張りは治まっていたのですが、寝る前の服薬がなくなった今は、夜中目が覚めるとトイレに行ってしばらく様子を見ても弱い張りが治まる時とそうでない時が半々くらいです。
気になったら病院に電話するのが一番とは思うのですが、夜中張ってしまうのはそういうものなのでしょうか?それとも追加で飲むべき?
まとまってない文章ですみません。。上の子を出産した病院に転院できて信頼してたはずなのに、思うような診断治療でなく悶々としてます。。

コメント

★琉生★

そういった疑問も含めて病院に電話で確認したほうが赤ちゃんもお母さんも安心だと思いますよ。

• もっちょまま

もっちょまま

ありがとうございます。そうですね、朝になったら気持ちも落ち着いてきました。これから病院に電話してみます。

• 12月6日
ともちゃん80

私も切迫です。
原因は?なんでした?
張り?
私は、産道?がエコーでも見えるので…てのと、子宮口が柔らかいとゆわれました。

• ともちゃん80

ともちゃん80

こたえになってなかったですねー
    すみません。
    同じ境遇の方だったので、つい…

私は、初で、なにもかも不安だらけです😨😨
    37週まで頑張ってお腹にいてもらわないと!とおもって寝てます(>_<)

• 12月6日
  • もっちょまま

もっちょまま

初めてなんですね、おめでとうございます(^^)
    私は22週でほんの小量ですが出血があり、張りも弱いですが規則的にあったのでそこから内服と自宅安静になりました。子宮けい官も3㎝と少し短めです。
    前回上の子を切迫早産入院して35週で産んでいるので、今回は臨月までお腹にいてほしいです(>_<)
    お互い37週まで頑張りましょう(>_<)

• 12月6日