※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんと
ココロ・悩み

授乳中のダイエットで効果的な方法を教えてください。お金をかけずに健康的に痩せたいです。食欲が抑えられず困っています。

皆さんの授乳中に効果のあったダイエットを教えてください!
産後なかなか元の体重に戻りませんm(__)m
あと5キロほどで戻るのですが、それがなかなか…
やっとの思いで10キロ痩せれたのにこのままだと、とっても悔しいです。
最近お腹がすいて、ご飯が生きがいになりつつあります笑
とても恥ずかしい話ですが、食欲が止まりません…
朝からどんぶりご飯を食べないと機嫌が悪くなるほどです。笑
今日のお昼はどんぶり海鮮丼とビックマックでした笑

サプリやドリンク的な、お金のかかるものではなく、なるべく健康的にお金のあまりかからないものがいいです笑
授乳中なので無理のないようにダイエットしたいのでアドバイスお願いしますT^T

コメント

ポケちょる

本格的なダイエットは断乳後の方が良いと思いますが、授乳中だとやはり食事内容の改善くらいしか無いですかね^_^;
母乳なので基本はお腹も空きますし多少量も増えても問題無いですが…
運動だったり軽いストレッチなどはされてますか?
自宅で簡単なスムージーも良いですし、朝に果物を食べると脂肪燃焼に繋がります。夜のヨーグルトもお腹の調子を整える効果があるのでお勧めです‼︎

  • とんとんと

    とんとんと

    知らない事ばかりでした…夜のヨーグルト、朝のフルーツですね!試してみたいと思います(^^)

    なるべく車を使わず子供を抱っこしながら歩いたり、筋トレは気づいた時にやるようにはしてます。

    食欲をおさえられるのは朝ぐらいなので、朝フルーツをやってみたいと思います(^^)
    ありがとうございます(^^)

    • 12月5日
のまりんちゃん

海鮮丼とビックマック
炭水化物ですね❤
う~ん。もう少し少なめにしますかね😆
なんなら野菜をとりましょう🎵
だめなら、どちらかにするか、量を減らし数回に分けて食べるか😁

運動は、私もやりましたが😅なかなかできませんよね

  • とんとんと

    とんとんと

    運動となると…やる気がとても必要ですよね笑
    明日から少しずつ頑張ってみようと思います(^^)

    野菜とらないとダメですねm(__)m
    母乳なのに、暴食してしまう自分が情けないです。(°_°)
    あと、子供の世話がいっぱいいっぱいで私は早食いをするようになってしまったので、これも原因かもしれないです~_~;

    • 12月5日
きゅさこ

ご飯など炭水化物を摂らないと脂肪を燃焼する事が難しくなって、野菜だけとかにすると冷え性になったり、我慢し切れなくてガバガバと食べ過ぎるリスクもあるので、バランス良く食べて運動するのが1番効率良いんじゃないかと思います(´・ω・`)

んー、食べる順番をフルコース順にして白飯などは1番最後にすると良いと聞きます!
あとは沢山噛んで食べるとか……
運動もとりあえず出来る事からやればいいんだと思いますよ!
まず10分外を歩いてみる、次はちょっとその先にあるお店まで歩いてみる、30分くらいになった!とか(´∀`)♡

  • とんとんと

    とんとんと

    そうですよね!少しずつ頑張ってみようと思います(^^)笑
    いきなり過酷なダイエットをすると絶対に続かないので…笑
    それに母乳出なくなると困るので(°_°)
    雪国なのでこれからの季節は散歩などは厳しいので、家でちょっとした運動をしてみようと思います(^^)

    • 12月6日
カロリ

定番ですが腰回しをしたり、子供を抱っこしてスクワットとかしてましたよー(^w^)後は旦那さんが夜いるなら少しゆっくり半身浴とか(*^^*)ストレス発散にもなりますよ♪

  • とんとんと

    とんとんと

    子供が結構太ってて重いので、抱っこしながら筋トレしてると汗かきます笑
    これを続けるようにしようと思います笑

    • 12月8日