※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちゃん
妊娠・出産

妊娠5週目でピンクの血や下腹部痛、足の痺れがあり、病院でエコーを受けた。胎嚢が見つかり、流産の可能性も指摘された。同じ症状経験者のアドバイスを求めています。

妊娠5週目です
・ピンクの血
・下腹部痛
・足がつる、しびれ
の症状が続いており昨日病院へ行きました。

まだ袋ないね〜って言われたその後に
見つけた!って言われ、エコーをもらいました。
これは本当に胎嚢でいいんですかね😢😢

上のような症状があるってことは
流産しかかってるかもと言われたのですが
この時期に同じ症状があった方
色々教えてください😭😭😭

コメント

はーる

私も5週目の時、出血してしまい6週目で残念ながら自然流産になってしまいました。
胎嚢が小さいのでまだなんとも言えませんが、沢山の出血でなければ安静にしてれば出血は止まることもあると言われたました。

次の検診で胎嚢が大きくなってるといいですね!
とにかく安静に!!

  • にっちゃん

    にっちゃん

    私も前回稽留流産でした。
    今度こそは、、と思ってましたが、前回なかった出血と下腹部痛で戸惑いを隠せません。
    安静にして次の検診を待つのみですね😢

    • 8月4日
もも

私も5週で胎嚢見つけて、そのあと出血続いて9週に稽留流産になり掻爬手術受けました。
出血はおりものに混ざってるくらいのものでした。

  • にっちゃん

    にっちゃん

    私おりものに混ざるくらいです
    流産の兆候ですかね、、😭

    • 8月4日
  • もも

    もも

    私は胎嚢だけで心拍取れないまま9週になり5週から全然大きくなってなかったので流産でした💦
    胎嚢の周りに大量の血腫があってそこからの出血だったと言われました。
    着床した時点で今回の妊娠はダメだったみたいです💦

    最後まで信じてあげましょう!

    • 8月4日
  • にっちゃん

    にっちゃん

    私も前回12週だと思って検診に行ったら、10週の大きさで稽留流産でした。今回また妊娠できて喜んでた矢先、出血と下腹部痛でまた不安になってしまいました。

    最後の最後まで信じてます!
    頑張ります😭

    • 8月4日