※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

臨月になるとよくある便秘感で、毎日便意はあるがスッキリしない症状です。出たとしても少量で、痛みはなく押されている感じがあります。快便で便秘ではないと思いますが、この状態は普通でしょうか?

汚い話ですが、今日ずっとうんちしたい感じが何度もあってトイレに行きまくってます😅出ても少しで出ない事のが多いです。痛みとか全く無くて肛門が押されてる感じ?で便意がありスッキリしません😅臨月になるとよくあることでしょうか?😂毎日快便で便秘ではないと思うのですが💦

コメント

ちか

陣痛ではないでしょうか?2人目の時私も便意を感じ、何度もトイレに行きました!その後、おしるしがあったので、そのまま本陣痛、出産しました!

• りん

りん

一人目の時便意感じて何度もトイレ行って、そのうち痛みも出てきて陣痛かも!てなってその日に産まれたのですが、今のところ全く痛みとか張りも無いのでただの便意かなと😂検診で頭の下がりはかなりいいけど子宮口は閉じてるから歩いてね!と言われたのでまだ陣痛はこなさそうです😂

• 8月3日