※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

旦那が飲み会&お祭りへ、私は夏の楽しみがお預け。友達とも会えず、ストレスで落ち込んでいます。どうやって気晴らしすればいいでしょうか。

旦那は今日飲み会です。ついでにお祭りも見てこよう!って、喜んで出かけました、、、
私は今年、夏祭りも花火もお預けです(子供を連れていけないから、と家族が反対。私も子供に無理させたくないです)。飲みに行きたいけど、それもお預けです。
友達とも会いたいけど、日中は予定が合わず、「居酒屋個室とるから、夜だけど子供連れてきてよー」と誘われたのですが、それはちょっと、、と断りました。みんなでワイワイ楽しんだみたいです。いいなぁ。
最近、食べたい、欲しいって欲も失せてきました。というか、我慢してるうちになくなってしまいました。なので、一人で気晴らししたら?と言われても何したらよいか分かりません。どうやってストレス発散したらよいのやら。なんか、落ち込んでます。

コメント

彗

一人で気晴らししたら?って言ってくれる日にお友だちと夜食事に行くのはだめですか??

• けろっぴ

けろっぴ

旦那が子供見れる日はどうか提案するのですが、次の日仕事だったり、予定があるだったりで、なかなか都合が合わないです。私から誘うのも億劫になってました😅

• 8月3日

私も夏祭りお預けです(゚´ω`゚)
去年も悪阻が酷かったのでお預けくらい、来年は第二子出産予定なのできっとまたお預け😵笑笑
でも我慢した先に子供と一緒に夏祭り行き楽しめる日があるんだと思い耐えます(。ω。;)

カラオケがお好きならヒトカラめちゃくちゃおすすめですよ❣️

• けろっぴ

けろっぴ

暑いのと人混みは、妊婦も赤ちゃんもしんどいですよね。将来子供と一緒に行くのを楽しみに、耐え抜きます(笑)
    カラオケ、昔よくいってました❗ヒトカラは未体験です。今度行ってみようかな。

• 8月3日
たきさむ

産後2か月後くらいに、旦那が友達と祭りに行くと事後報告受けたときは、ぶちギレました😂こっちは行きたくても行けないのにー!!
私は子供産まれてからは、子供がいる友達としか会わなくなりました😅独身の友達とも会いたいけど、やっぱりどうしても気を使ってしまって…💦
一人で気晴らしするとしたら、一人でショッピングしたり映画見に行ったりします🙆❤

• けろっぴ

けろっぴ

そうですよね、私も独身の友達には気をつかってしまいます。というか、友人は独身か育児か一段落した人ばかりで、肩身かなりせまいです。
    なんか、ショッピングの意欲がわかないんです。前は物欲の塊みたいだったのに(笑)。秋物が出てきたら、また行ってみます。映画はしばらくご無沙汰でした。たまにはいいですね✨

• 8月3日
momo*

エステ行っちゃいましょう😤⤴︎
たまになので自分へのご褒美に贅沢しても良いと思います👊🏻❤️
予約は必要ですが、体も心もスッキリするし💕
時間もそんなに長くしなければ心配も減るし!
なにより1人の時間が楽しめますよ😁⤴︎

• けろっぴ

けろっぴ

いいですかね😁
    エステではないんですが、妹に勧められた整体が気になってるのです。でも、料金高めで躊躇してました。
    でも、ご褒美だと思って奮発しちゃおうかな?

• 8月3日
ヒビスクス

私、母親である自分以外の人に「お母さんでしょ」とか言われるのは人権侵害だと思っています!笑
母親だから全部我慢しなきゃダメなの?父親だから我慢しろって言われたらどう思う?ずっと子供と一緒にいて、どこにも行けないなんて
軟禁と一緒じゃん!母親だから……なんて 自分が一番分かってるわ!と
旦那にキレたことがあります😅
私たちは母ですが、一人の人間です。
好きだったこと、やりたかったこと、欲しかったもの思い出して存分にやっちゃいましょう👍💕
「あー楽しかった✨」っていう気持ちで頑張れること、たくさんあると思いますよ🤗

• けろっぴ

けろっぴ

お返事遅くなってごめんなさい😵
    私も何かあるとなんでも「ママなんだから」って言われるのが嫌です。とくに、母親世代は言ってきますね😅。よく一人でキレてます。そして、はけ口は旦那、、、。旦那よ、すまん。
    冷静になってみたら、疲れてたり生理前によく落ち込むみたいです。ゆっくりと思い出して、小出しに楽しんでいきます🍵

• 8月5日